静岡市のシュガーアート教室「アートシュガーアカデミー」

「シュガーアート」「アイシングクッキー」の教室「アートシュガーアカデミー」です。クレイクラフトのレッスンもご紹介。

ニコラス・ロッジ氏 来日

2010-07-20 22:24:10 | シュガーアート 教室
1年半ぶりに、私が師事しているニコラス・ロッジ氏が来日されました。
久しぶりなんですが、つい最近お会いしたような・・・そんな気分にさせてくれるニック先生です。

ニック先生は、先日「Top 10 Pastry Chef in America」及び「Top 10 Cake Artist in America」に選ばれたそうです。
授賞式はNew YorK、なんとそこで350名分のデザートを披露したそうですよ。
写真を見せて頂いたのですが、ピスタチオのとてもきれいな色のドーム型のケーキ、
ニック先生のセンスが光っていました。

そのお祝いを兼ねて、すてきなワインバーでお食事会、英語と日本語とボディーランゲージで楽しいひとときでした。




さて、今回の授業は4クラス、その中から私は「アメジスト・ウエディング・ケーキ」クラスを受講。
今、アメリカのファッションやインテリアのトレンドカラーはアメジスト色だそうで、
そのトレンドを取り入れてウエディングケーキを作りました。
ニック先生ならではの細かなテクニック、デザインセンスは、いつもため息が出てしまいます。

このクラスはとってもインターナショナルで、言語は4カ国語!
英語・韓国語・広東語・日本語・・・入り交じっていました。
時に、日本語で質問したのに英語で返事が返ってきたり、
日本人に英語で「Excuse me・・・」(笑)
ちなみに私のおとなりの方は、香港からいらっしゃった方でした。

出来上がった作品は、伝統的な・・・というより、現代的なハイセンスなデザイン。
今時のウエディングシーンにピッタリですね。

生徒さん~!!教室に展示致しますのでぜひご覧くださいませ。









The International School of Sugarcraft: New Skills and Techniques, Book 3

Merehurst Ltd

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みこどもイベントのお知らせ | トップ | 華やかな披露宴でしたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガーアート 教室」カテゴリの最新記事