静岡市のシュガーアート教室「アートシュガーアカデミー」

「シュガーアート」「アイシングクッキー」の教室「アートシュガーアカデミー」です。クレイクラフトのレッスンもご紹介。

アイシングクッキーセミナー

2016-01-20 22:08:17 | シュガーアート 教室
昨日は、興津生涯学習交流館の「おきつ女性学級」にお招きいただいて、
「アイシングクッキーセミナー」をさせていただきました。

56名の参加者、
ということは・・・パイピングバッグは約300個(笑)
アイシングに使った粉砂糖は5キロ!!

事前にコツコツ作っておいたパイピングバッグ。
前日に生徒さんにお手伝いいただいて、アイシングを詰めてセット。
当日は1時間の準備タイムを取っておいたのですが、4人で準備してギリギリ~!!
焦りました(笑)

セミナーは無事終了し、皆様には楽しんでいただけたようでホッとしています。

大きなセミナーのあとは疲れがどっと!お腹もペコペコ。
ランチはお肉でパワー補充しました~(笑)








癒しのハープ~音楽療法ベスト
オムニバス(クラシック)
テイチクエンタテインメント
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン アイシングク... | トップ | アルファベットクッキーでバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガーアート 教室」カテゴリの最新記事