静岡市のシュガーアート教室「アートシュガーアカデミー」

「シュガーアート」「アイシングクッキー」の教室「アートシュガーアカデミー」です。クレイクラフトのレッスンもご紹介。

白餡いろいろ

2018-05-21 19:54:00 | シュガーアート 教室
今月から新しいクラフト、餡子を使った「ビーンズペーストフラワー」のレッスンをさせていただいているのですが‥‥。
餃子(ぎょうざ)ではなく餡子(あんこ)ですよ〜。
ぎょうざの皮で作るの?って聞かれてびっくり(笑)
でも、あんこで作るって言ってもびっくりですよね。

その主材料の白餡、本当にいろんな種類があるんですね。
白餡の白さなんて意識したことなかったのですが、違うんです。
もちろん味も風味も。

たくさん買いました(笑)
冷蔵庫・冷凍庫にいっぱい。

このクラフトは、色が濃い白餡を使うとビンテージっぽい発色になり、より白い白餡を使うと綺麗な色がでます。
白餡選びも綺麗な作品を作る重要なポイントです。
ただ単に白餡であればいいというものではないですね。

さて、選から漏れてしまった冷蔵庫の白餡たち、何に変身させてあげようかしら。。。
白餡を使うお菓子も勉強しなきゃね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。