私はココにいます。

苦しい時こそ、ニヤリと笑え

盆休み近況

2008年08月15日 23時05分44秒 | 日記
盆休みに入り、3日ほど経過。
残り2日です。

Xboxが修理中の為、アニメ見たりモンハンしたりして
だらだらとすごしています。


トピックスは以下


・Xbox修理。
ヨドバシカメラで買ったので、横浜のヨドバシに修理にもって行きました。
しかし、ヨドバシではXboxの修理は受け付けていないとの事。
マイクロソフトのサービスセンターの連絡先を紹介されました。

‥‥‥外箱裏の保証書のハンコは何のためなんだ?

Xboxを抱えて横浜まで往復したのち
マイクロソフトに連絡。
着払いでXboxを投げつけてやりました。



・アニメ
今期の番組は追いついているので、
先期モンハンで見ていなかったものを何か見ようと
「RD潜脳捜査室」を9話まで視聴。
山川さんと旦那さんが強くプッシュしていたのでw

まあ、良く見て見ると、「ムッチリ」というよりは「ポッチャリ」って感じでしたがw

基本、電脳世界が海のようになっている世界で、
そこに潜るダイバーとそれを助ける女の子の周りで
起こる事件や日常をつづっていくお話ッぽい。

格闘家やお化けの話など結構面白かったです。
良作だと思いますよ。

老人×ぽっちゃり系ってのが若干マニアックですがw




・日光浴

せっかくなので、夏を満喫しようと
自宅ベランダで日光浴。

‥‥‥全身が真っ赤になりました。orz
3倍で動くどころか、痛みで機動性低下w

ちなみに、モンハンなどやりながらと思ってPSPを用意したのですが
太陽の下では画面が見えずモンハンは出来ず。
ウォークマンで歌聴きながら寝てました。
ノイズリダクション機能は素晴らしいですね。




・ウォークマンも故障。
そのウォークマンですが、熱のせいなのか
はたまたソニータイマーのためなのか
「メモリーエラー」の表示が出て動かなくなりました。

修理に持っていったら、私の持ってる機首はリコール対象との事。
故障の原因がリコール内容だといいな~。

とりあえず、直るまではPSPで代用。




・SATSUGAI


ウォークマンの修理のついでに
ヤマダ電気のポイントで買ってきました。




まったく聞いた事の無い歌のCDを
買ったのって初めてかもw




こんな歌だったんですね。


むしろ、「甘い恋人」の方が耳に残りましたw






映画もできれば見に行きたいですな~。












・うちの殺虫剤

カーテンにアシナガバチみたいなのがとまっていたので
至近からフルオートでBB弾を打ち込んで殺しますた。

この間、ゴキブリが出たときはCZで打ち落としました。

おかげさまで、床にBB弾が散乱してふんずけると痛いw






・DVD

旦那さんに陽だまりスケッチを投げつける為、
捜索も兼ねてDVDの整理を行いました。

ファイルの中身確認して背表紙にシールを貼って行っただけですが。
結構タイトルいっぱいですた。


陽だまりスケッチは無事発見。






そんな感じの盆休み前半。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーシャ)
2008-08-16 11:33:19
赤ランプ3つのRoD(レッドリング・オブ・デス)は
特別の保証制度(3年保証)になっているので、MSに直接修理依頼になるんだと思います。
ようは、一種のリコールw

修理とは言ってもマザーボードが新基盤になって戻ってきます。
返信する
Unknown (若生 悟)
2008-08-16 23:39:37
ヨドバシカメラでは、Xboxの故障に関しては
すべてユーザーとMSでやってくれって感じでした。

私は電化製品の故障はまず販売店に行っちゃうんで、
その販売店で修理を受け付けないのはいかがなものかな、と思ったので。


まあ、何にせよ早く帰ってきて欲しいです。
返信する

コメントを投稿