私はココにいます。

苦しい時こそ、ニヤリと笑え

スタートダッシュ大成功

2005年05月17日 23時08分29秒 | GNO2
先週の金曜から、GNO2の新クールが始まったのですが
今回はスタートダッシュがうまくいきました。

サトル・ウィナーが現在HVPランキング1位

今期からはじめた、アナベル・ワコーもPMPランキング4位です。



これまでの軌跡を箇条書きで。

【サトル垢】
・最初に全員個人戦術をとり、周囲遅延をかける。
・ザクはマシンガン装備。
 ヒートホークが当たらないのと、
 対空格闘を取らなくていいから。
・Lv4で3壁2射。壁はALLザク回避上げ。
 これで通常戦線に移動可能。
・壁にF型を増やしたところで、
 ザクⅠをマシンガン装備距離2で射撃に使用。
 命中率が上がるので7機編成のLv8が突破しやすくなる。
 作戦開始後は被弾率を下げるためにマゼラの距離3に変更。
・先制4で7機編成Lv8のマンタ3機以外の
 ユニットより早く動けるようになる。
・作戦開始4時間遅れで、部隊戦術を取得。
 部隊戦術遅延をかける。
 相手に撃たれる前に1~3機は落とせるので、
 序盤から部隊戦術遅延はかなり有効と思われます。
 また、隊長の能力値合計を100にするために
 能力値を26・37・37まで上げたのですが、
 33・33・34と振ったほうが早く部隊戦術を
 取得できるので、こっちのが良かったかも。
・Lv9でF×3(★含む)、マゼラ×3(☆含む)の300編成に移行。
 低HPに狙われるため、マゼラはHP↑。
 ただし、マゼラ☆はFのHP↓とHPが同じになるので
 移動↑にしました。
・正直、序盤に專マゼラは不要と思った。
 改造費、マゼラ、Fの購入費に回したほうが良かった。
 専用機は前線に上がる際に一気に買うべきかと。


【ワコー垢】
・序盤の能力値、装備はVPと一緒。
・通常戦線に移行できるあたりでB任務可能。
・作戦開始前に作戦地域であるユーラシアで長期任務。
 最終戦が作戦開始時間をまたげば、
 長期任務のMP、OPは次作戦に計算されます。
・Lv7でニューヤーク任務は危険。
 一応全員Lv8ではクリアできました。
 中央のビックトレーをいかに早く落とすかが肝。



今後もこの調子で頑張っていきたいです。



昨日のこと

2005年05月11日 23時21分08秒 | GNO2
そろそろ、GNO2を複垢にしたいと思い、
会社の帰りにソフマップにいきました。

すると、お店にには中古のPS2と中古のTH2初回限定版が‥‥

一瞬悩んだ後、すべて購入。
これも、Ver6.00β効果ですね。
やっぱ、原作やっておきたくなったのでー

しばらくは、GNO2×2とTH2が同時に起動する日々になりそうです(w

スマキヤ杯

2005年05月07日 21時39分23秒 | LF
参加してきました~

ガディムで参加

1-3でした。
相手の引きがよくてどうしようもなかったです。



第2部の6.00大会も参加

ルーの射的指名バトル。

1-2でした。
とりあえず、組んだだけで勝てるものではありませんな。
ルーは面白かったのでもう少し練りこんでみたいと思います。



またしてもテキストの読み違いを発見。
「将来の夢」は5枚ドローした後、ハンドに3枚しか残ら無かったです。
神だのみの上位互換かと思ってました。

こうしてみると、6.00はそれほど凶悪なカードは無いですね。
ルーが微妙な気もしますが、エラッタ入れてまで弱くする必要も無いと思いました。

まあ、きっと誰かが凶悪なコンボを発見するんでしょうけどねw

FB名古屋平日大会

2005年05月06日 23時39分51秒 | GNO2
参加人数2名のため中止でした。


そして、6.00βを買いに来た
ジャスコカードさんを発見。
しかし、ジャスコさんはデッキを持っておらず
残念がってました。

ジャスコさんと6.00について話したり、
もう1人の方とトレードをしたりしたのち帰宅しました。



ジャスコさんは日曜には群馬の大会に参加するとか。
がんばってくだされー



6.00体験会

2005年05月06日 23時25分18秒 | LF
参加してきました。

大会用に支給された6.00βにるーるーダンスが入っていたので
ノータイムでガディムデッキを選択。

6.00のカードは以下のものを突っ込みました。

・草壁優希(リーダーALL+1は永続かと思ってました。)
・十波由真(根性属性ブロッカーとして)
・一目ぼれ(安眠の代わりに)
・パニック(なんとなく試しで)

結果は以下
1回戦 ルミラ1.0 勝ち
2回戦 醍醐     勝ち
3回戦 ゲンジマル  勝ち
4回戦 リサ     負け
5回戦 宗一     勝ち

自分の引きが良かったり、相手の引きが悪かったり、
相手のプレイミスに助けられたりして好成績を残せました。
4回戦のは、序盤に一文無しをディスカードしたら
相手様のリアンに完封されてしまいました。
このプレイミスは勿体無かったですね。


使ったカードの感想
・るーるーダンス
 序盤芹香が引けないとき、
 またアクティブでゴーストを召還しなきゃいけない
 状況で使ったりと、ガディムデッキに入らない
 理由は無いですね。
 宇宙人カードを早く出してください。
・草壁優希
 正直、このキャラが出ている間はリーダーにALL+1されると
 テキストを読み違えていたので^^;
 最初にテキストを見たときは「総帥などに使われたら
 シャレにならないジャン。TI空気嫁」と思ったのですが、
 むしろテキストちゃんと読め、俺でした。
・十波由真
 ブロッカーとしては透子、マルチFCのが優秀ですね。
 ガディムには入らないです。
 ゲンジマルやリサの前衛にはいいかも
・一目ぼれ
 女性アタッカーが止められないのが難ですね。
 うまく使うとゴーストが1ターンに2回出せるの
 は良いです。一長一短ですね。
・パニック
 対象に取れる特殊能力が余り無いので、使い勝手が悪かったです。


その他、目に付いたカード
・アロウン
 炭酸さんがやっていましたが、FC千鶴と組み合わせると面白いですね。
・向坂環
 デッキの組み方で色々と可能性のあるリーダーになると思いました。
 誰か「固さが梓の上位互換だ」と言ってたのが面白かったです。
 旦那さん、山川さんにはがんばって欲しい所存。
・柚原このみ
 リーダーを回復しつつサブアタッカーにもなる。
 スピードデッキに入るでしょうね。
・環&雄二
 あの構図だと雄二からは丸見えですよね(w
・鬼神楽
 鬼デッキが組みたくなった。
・人徳
 宮田健太郎と組み合わせると面白いかなと。
・将来の夢
 これは空気を読んでないと思った。
 これ以上コンボデッキを強くしてどうするのかと。
 このカードを出すなら、LDSには根本的なエラッタが必要だと思いました。


とりあえず、私の感想はこんなところですね。