私はココにいます。

苦しい時こそ、ニヤリと笑え

えおにくす杯3

2006年04月03日 22時36分19秒 | LF
4/2の綾瀬の大会に参加してきました。


会場に入るとチックさんに激似な人を見かけました。
周りを見回しても他の名古屋勢も見え無いので、大挙して遠征に来ている様子もなし。
きっと良く似た初心者さんなのだろうと思いました。
しかし、念のため受付で参加者の名前を見てみたところ、彼のハンドルを確認。
挨拶をしてみたら、やっぱり本物でした(w
何でも会社の研修で2ヶ月ほど東京に来ているとか。

本日、チックさんは5-1で3位に入ってました。
入賞コメントで久しぶりにヌワンギ節を聞きましたよ。
あいかわらず、楽しいトークですね。



んで、私のほうの結果は以下。

使用デッキはインファイト智子。
レシピは右上の画像を参照してください。
先週、江戸さんから智子のリーダーカードをもらったので、今日は智子にして見ました。
一応、バトル過多を意識して前衛をちょっと硬めに。
ドロー過多も多いので相原瑞穂FCも強いだろうと思って積んでしました。
しかしこれは対戦したちかくんから
「智子は序盤は耐えてブーストしてから、ガーっと殴るので、序盤にちまちまダメージ乗せてもあまり意味は無いんじゃないですか?」
との指摘が。
まったくもってその通りだと思いました(w


一回戦 vsマルチ(ぷよら~様) 負け
序盤から熱湯風呂で殴られる。
さらに珊瑚を出されて、プログラミングで打点が上がりました。
相手様はハンドの枚数を数えて、明らかに付けスラでブッコんでくるタイミングを見計らっています。
配達で封印が見えていた上、ハンドにガセもインスタントヴィジョンも無く
放棄ができない状態でした。
何とかリアンを引いてスマイルで凌ぎますが、
相手様がお気楽極楽の存在に気が付いた瞬間に負け~。


二回戦 vs透子(黒野章様) 勝ち
相手様にショップ屋、フランソワーズ、奇跡のほうきを出され正直、負けたと思いましたが、
殴りだしが早かったので何とか間に合いました。
まあ、相手様が智子に孫属性、ショップ屋に一文無しを貼るタイミングを間違えたため、
整理棚で孫属性をはがせたり、ガチンコ勝負を持ってくることを忘れるなど、
ぶっちゃけ相手様のプレイングミスで拾った勝利でした(w


三回戦 vsルミラ(HN失念) 勝ち
っていうか、大会に久しぶりに参加しているアルクくんでした。
HNを変えていたので、前のは使わないのか?と聞いてみたら
「さすがにあのハンドルネームは恥ずかしいので、もう使えませんよ」
とのことでした。
対戦の方は、インファイトを貼ると相手様はマジマジとテキストを読みまじめました。
そのくらい久しぶりなので、その辺の対策はまったくしていない模様。
バトルがかくし芸、チキンレース、対戦ゲームしか出てこなかったので
勝ち~。


四回戦 vs千堂(ちか様) 負け
インファイトを貼ったら千堂に漫画で一方的に2点もらいました(w
取り寄せから千堂にサークレットを貼ると、
今度はライジングコストに貼りかえられて、しのぶに野外かくれんぼで殴られました。
その後、フィールドが貼りかえられず、ライコス下で微妙にコストに苦しめられ
そのまま押し切られて負けました。
インスタントビジョンじゃしのぶの強気をとめられないのも何気に嫌でしたね。


5回戦 vsアロウン(ニプル三世様) 勝ち
こちらのショップ屋に対して、相手様は真紀子・フランクが出てきました。
しかし、素引きで狸の置物が引けたので真紀子に貼る。
その後はこちらのアイテム取り寄せは大通しとなったので、ぺたぺたとアイテムを貼る。
相手様のメインバトルは漫画だったらしく、インファイト下では殴りにこれないようでした。
なので、こちらが一方的に殴って、そのまま勝ち~。


六回戦 vs皐月(よわっちβ様) 勝ち
料理、ラクロスで殴られました。
しかし、皐月にサークレット、前衛の瑠璃に狸をを貼ると、
相手様の攻撃速度は落ちる。
その後、こちらがブーストして殴りだし。
そのまま押し切って勝ちました。


結果4-2
現環境で智子を使ってこの結果なら充分じゃないかと。
結構、手ごたえも感じたのでもう少し使ってもいいんじゃないかと思いました。



大会終了後、山本関西さん、ゴーヨーさんと秋葉で飲み。
野球とかLFの話とかで盛り上がりました。
結論としては、関東は大会後に麻雀、関西は大会後に酒になるのが文化じゃ無いかと。
といったら、お二人から
「飲むのは俺たちだけだから。そんな事を言うと他の関西プレーヤーに怒られますよ。」
と突っ込まれました(w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿