Maxな日々

好きなゲームの事をダラダラと書いていこう。

NDS 世界樹の迷宮 クリア

2008年02月16日 23時58分05秒 | ソフトレビュー
ども、Maxです。

今更ながらですが世界樹の迷宮をクリアしました。
と、言っても25階の表ボスですが・・・
そのボスも25階までのマッピングを行ける所全部回ってたら、全キャラ70になって楽だったわ。
まあ、それでもⅡの発売まで間に合って良かったよ。

ここからは俺なりの感想を。
マッピングの楽しさはウィズやM&M、ブラックオニキス、ファイヤークリスタルを思い出した。
ブラックオニキス、ファイヤークリスタルなんて知ってる人がいるのか???
あの頃は方眼紙に色鉛筆でマッピングしたものだが、便利になったもんだ。
ただ、マッピングしても置けるアイテム数に限界があるのがダメだし、アイテム数が少ないものダメだね。
次回作ではアイテム数は改善されてるみたいですが、置ける数はどうなんだろうね?
スキルについてはみんな同じキャラにならず個性が出るのは面白いのですが、再振りがLV30以上の休養でしか出来ないのは・・・
DAoCみたいにとは言わないが、せめてLV上限が70なら50での最振りは欲しいと思う。
後はレアアイテム+お金で出来るようになれば最高ですが、PLすればそんなに時間もかからないか・・・
表ボスクリア後に裏ボスや色々なf.o.e.の攻略があってやりがいがありますし、全クラスの最高の武器や装備作る楽しみもあるし面白さは最高かも、
時間の余ってる人には・・・
ブシドー・カースメーカーを隠しクラスにする必要があったのかも疑問。
バード必衰っぽいボス仕様にも問題があると思うが。
あくまで個人の感想なんで・・・

よってMax的な点数は80点。
かなりのマゾRPGみたいですが、やってるとそんなには感じないですよ。
ただ、それは昔のPCゲームをやった事がある人にはですがね。

次回作ももう直ぐ出ますが、再振りして裏ボスまで倒したい!!





[PR] 求人


最新の画像もっと見る