食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

イチゴ

2020-06-02 17:21:25 | 日記
今年コロナの影響を受ける前に5回ほどイチゴ狩りへ行きました。

そうです。ついに野菜だけでのく果物にも手を出そうと情報収集に行ってたのです。

いや、ただ単純に楽しんでたのはここだけのはなし(-_-;)

食べて美味しいと感じる品種を見つけに行くのが目的でしたが、今回私の舌を

唸らせたのは、所沢で食べた紅ほっぺ! まだイチゴ狩りの募集出す前に、知らずに突撃

してしまったのですが、少人数ならと快く受け入れていただけ感謝しかありません。

このイチゴ狩り園は章姫など数種類のイチゴがあったのですが、甘味と程好い酸味、これは極上と

思えたのは紅ほっぺでした。



そしてただいま紅ほっぺの苗を育成中で、今年の12月か来年1月くらいに収穫開始の

予定です!

そうそうついに果物をはじめるとはじめに書いたのですが、

イチゴは野菜に分類されるそうですよ!

家族からはイチゴを始めることは反対されてたのですが、

美味しい取れたてイチゴを何度も味わうと、まぁ無理なくだったらと

トーンダウンしていく嫁さんがいたわけで(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿