食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

ゴールドラッシュ~後半つまらないボヤキ

2020-06-02 14:25:32 | 日記
去年新潟県で食べたとうもろこしゴールドラッシュの味があまりに美味しくて

その鮮烈な記憶から、うちでもついにゴールドラッシュを導入することにしました!

今までは味来(みらい)、恵味(めぐみ)という品種を中心に作っていましたが、当然

それもファンがいるので作ります!

味とサイズでゴールドラッシュ導入は今までうちが作っていた品種を脅かすことになりそうですが、

やっぱり自分で自信を持てる品種を作ることが1番大事かと思います!

直売所では日本の金メダルを願ってゴールドラッシュ食べてねーって売り込もうと

してたのですが、まさかのコロナで延期(-_-;)

でもアスリートの方々のコメントは立派なものが多く、強い体には強い精神が宿ることを

体現してるなーと、改めて思いました!

それに引き換え一部の政治家や官僚、大企業は…………

持続化給付金交付の手続き業務、800億近くで業務委託を受けた企業が何もせず他企業へ20億中抜きして

再委託、今日さらに他企業へ再再委託(笑) 景気が良いときなら、目をつぶれるかも

しれないけど、普通のただ頑張ってる人々が苦しんでるのに、それ無視してがっぽり税金

いただいてる人間がいるらしい。これは杜撰な入札かました経産省と中抜きした企業へ怒りが向くのは

しょうがないですな。税金払うの馬鹿馬鹿しいと思ってる人間が増えてるタイミングで、

マイナンバーと銀行口座の紐付け法案を年内に検討( ´∀`)

このままで日本大丈夫か?

つまらないニュースだけでなく日本のため頑張ってる政治家、官僚、大企業の話しも

取り上げて欲しいもんですなー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿