食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

またかよ(笑)

2021-06-26 02:01:36 | 日記
都議選がはじまりいきなり迷言が飛び出しました。
麻生財務大臣による、小池都知事の現状は自分で蒔いた種発言。
内容としては過労で静養中の小池都知事へむけて、市議団、国会議員団を
持たない政党の党首が都の運営をして、今回のコロナ禍で国との調整を
することまで自らの仕事になり首をしめることになった。
つまり国政は自民が与党ということで、以前の知事選や都議選でことごとく自民を
古い、悪い、ブラックボックス、しがらみなどなど悪いレッテル貼りの
オンパレードをしたのに、その相手に自ら陳情しなければならず自らの首を
締めたということだ。まぁ麻生さんの言うことはもっともだし、正論。
だが、日本人は傷口に塩を塗る発言は嫌いだ。逆に敵に塩を送る発言の方が
良い印象のはず。またマスコミに言葉尻だけとらえられて、自民に逆風が吹く。
もうこの国のマスコミはどうしようもない。政治に興味を持たない国民性
ゆえ、少しマスコミか煽れば有権者はふらふら~としてしまう。
明日の朝はこのニュースでもちきりだな(笑)
何もしなければ都民ファーストの自滅で終わった都議選を、自ら蒔いた種で
自民都議を苦しめるとは。
小池さんは敵を作って、自らをジャンヌ・ダルクみたいに自己演出して、
それにみんな憧れて投票する一連のスタイルなので、恰好の敵が見つかったから
病床から起きて戦い始めるかもね。そうしたら都民ファーストに風が吹くよ。
まぁそれこそ都民には不幸かもしれないけど、それでも票を入れる人は
一定数いるからなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿