やってみるつづけてみる

その時々の関心事を勝手に書いています。どうぞお許しください。

頑固な背中こり

2021年03月10日 | 日記
自分は肩こりというより
せなかや肩甲骨か首や頭の付け根がこるタイプです。
からだの筋肉、肩や背中はかちかちです。

マッサージに行っても、
気持ちいいが
そこではなく、もっとトリガー的なポイントあるのでは
運動しかないか、背中を伸ばすとかなんだとか

背中こりにきくなと思ったのは、
前側胸の腕がつながっているところ
でもまだ足りない。

最近、腸腰筋ベルトというものを発見した。

無駄遣いとなってしまうかもしれないが興味が出たので買ってみた。

結論は、買って良かった方でした。
感じたのは、所作というのか体の使い方を気をつける
胸を張るとか背中を伸ばす、猫背を気をつけるや腰を伸ばすではないようなきがしました。

へその下と股関節というのかその辺を安定?刷る感じが効果があると感じました、
そのベルトを使用してみてると、
背中が伸びるというのかほぐれるというのか
違う場所が動くようになるというのか具体的な表現ができません。

今までと比較すると背骨とそのへんの筋肉ではではなく
背中の両脇とへその下?
かがむときは腰骨を曲げすぎないようにする感じ

しかし。それは自分が老化したということかもしれませんので
本当かどうかは確信できません。

私と同じような背中がすっきりしなくてマッサージに行っても背中のツボの奥まで?すっきりせずに
他のツボなどで連動して効果の出る場所がないかと思っている方は、よろしければトライしてみて下さい。
全開にすっきりするわけではないのでご注意下さい。なれてくると普通になります。
少し体の使い方が変わり、かたいところが多少伸ばしやすくなるような気がします。
具体的に(ピンポイントで)説明不可能です。

コメントを投稿