農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

夜。

2006年11月19日 | 今日の便り
外はすごい雨、誰が雨男なのか?親父さん達が雨の中、帰って来ました。ゆっくり出来たのか?くたびれたのか?知れませんが、帰ると共に一休みで寝入っていましたが、娘達には勝てず買い物のドライバーに連れ出されていきました。相変わらず娘達には甘い父親、「うざい」余り意味の良くない言い方で男親を遠ざけるかと思うと、自分たちの都合であっちだこっちだと送らせて、当たり前。
それでも文句言いながらも、行くんだから、しょうがないね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (神戸の松原)
2006-11-19 20:14:29
久しぶりに加代子ブログが無言。何かあったかな、疲れたかなとちょっと心配。今日の住民の会の事務局会議で、山本先生にたまったブログを渡しながらそんなことをいっていたのですが、よかった。パソコンのことは僕も良くわからない。
親の家の柿をむいで娘たちのところに送ったら腰が少し重い。今朝団地の用事で公園の掃除。風が強く、落ち葉を拾い集めた鼻から落ちてくる。疲れたまま昼からの街頭宣伝。1時間半、教育基本法改悪攻撃と神戸空港問題を休みなくマイクを持って話し続けたら、へとへとになりました。明後日には、そちらにも住民の会の「おしらせ」が届きます。
返信する
ごぼうをお鍋にしていただきました (ユメウツツ)
2006-11-20 21:48:35
謙太郎さんが娘さんにこき使われる様子、笑ってしまいました。

鈴木さんのところに援農させてもらって、もらってきたゴボウなどを、私の同僚さそって7人でお鍋にして食べました。すごくおいしくてみんなすごい量を食べちゃいました。ごちそうさまでした。

三里塚に行ったことない、反戦活動家でもない友人ばかりでしたが、事情を話したりしたら、援農に行きたいと行ってくれましたのでまたお邪魔したいと思っています。よろしくお願いします。

鍋の様子は以下のブログで見てくださ~い。
http://aanduosaka.wablog.com/261.html
返信する

コメントを投稿