農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

これから

2009年05月18日 | 今日の便り
市東さんの会の現地調査と交流会に雨にも関わらず多数の参加者があり
楽しいひと時を皆さんと過ごせました、参加のみなさんお疲れ様でした。
手伝いにもいけずご馳走になり、1番最初に失礼してしまいましたが
さまざまな方達が参加してくれた事、とても頼もしく嬉しい思いでした。
農民を少しでも理解してもらえたら幸いです。

畑便り
ズッキーニの1番花が咲き始めました。
これからの作付け予定は、冬瓜、モロヘイヤ、さつまいも、ヤーコンなどを
今月中に作付け、3回目のきゅうり、インゲン種まきなど
今、生育中のきゅうり、レッドオーレなどのトマト、ピーマン、なすなどの
枝つくり、いらないヒコを切ったりしてつくります。
草取りはこれからがピーク、1つの畑をかたずけてる間に次の畑が大草に
1年中草取りをしていますが、夏草の伸びは本当にすごい
明日のコースからソラマメなどが出荷開始、春先の強風が畑で巻き
生育中のソラマメに被害が出てしまいましたので全てのコースに入るか
どうか微妙なところ、
消費者の皆さんに公平に入れたいのですが、自然が相手、収穫量で割りますので
ご容赦を

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*_*) (でっかいちゃん)
2009-05-18 22:07:24
忙しそう!!でも野菜の名前がいっぱい並ぶとワクワクドキドキしますね。畑の彩りはどんなだろ~!緑の絨毯、きれいでしょうね~。
返信する

コメントを投稿