農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

詐欺

2007年01月28日 | 今日の便り
写真は、聖護院大根の畑でその向こうに見えているのは辺田の移転地の1部です。移転地の側に数箇所の畑があり農作業していると、移転組みの農家だと誤解するセールスマンがいたり、寄付金集めのバイトのような人や詐欺師のような人などが誤解してよってきます。『移転組みは成田成金と影でよばれている程、高額で移転」本当は怒らないといけないんだろうけど?
話や返事をする人形をもって『多分2980円くらい?」最後の1つなんで9800円でいいですよ。ときた人。
湾岸戦争の時、反戦のカンパ集めです。この人形1個が2000円です。と来た学生。
イラク戦争開始時も反戦のカンパ集めです。この鈴1個1000円ですと来た学生
どこのなんて団体かと聞いたら、捨て台詞を吐かれてしまった?
両方共100均で売ってるような物でしたが?
その他、鍋、羽毛布団、化粧品などきりがない。
元々疑り深いのとお金に援がないので騙されてはいませんが、
その他、良く道を聞かれる、それも空港までやその関連企業、航空科学博物館など
教えはするけど、愛想よくできるわけもなく複雑。
農家で成金は多分騙しやすいのかな?私を一緒にしないで欲しいな。
鍋の説明会に来てくれたら、タダのお土産がいっぱいあるよとか、馬鹿にしないで欲しいな?
追伸、1月30日東京高裁にて15時から二期工事差し止め訴訟の7回目裁判があります。皆さんの傍聴お願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわてもの (神戸の松原)
2007-01-28 21:29:32
やはり、僕は慌て者です。加代子さんの新しいブログにと思っていたのですが、待てずに、前のブログに伝言をコメントしました。終って、もどったらこのブログ。なんだと、自分の慌て者さにがっかり。すみませんが、前のブログのコメントを見てください。謝ってばかりで、すみません。
慌て者ですから、こういう誘いには一切乗りません。どうせ、乗せられるだけですから。多分、加代子さんもそのほうがいいですよ。金があるかないかの問題じゃないです。だまされたとわかったら、気分悪いですから。カンパを必要なところは、きちんと頼んできます。また、頼まれる前に、情報が入っているものがほとんどですので、全部は出来ないですが、頑張れる範囲で頑張る。それでいいんじゃないでしょうか。署名とカンパが本当に沢山きます。付き合ってられないと思うのですが、仕方なく一生懸命読んでます。
返信する
街にもいます (野菜好き)
2007-01-28 22:16:55
たぶんそうやろうなぁと思っていました。こちらでは若い女性がリュックを背負い「今から歌をうたいます」と事務所に入ってきて北島三郎の演歌を一節まわして、「これ、利尻のこんぶです。北海道からきました」と販売します。私がいる時は「あんた○○やろ」と、突っ込みをいれると黙って帰っていきます。彼女は幸せになる、と思ってやっているんだろうけど。
「幸せになりたい!」って、もうあなたは資本の罠にはまっている。
返信する
女性が三里塚キーホルダーを売ったときは (ユメウツツ)
2007-01-29 00:25:40
今、裏でしゅくしゅくと、三里塚キーホルダーを作成している私には、かなりギクッとするコメントでした(苦笑)

加代子さんに「なんじゃこりゃ!」と断られている自分を想像・・・。

けど、キーホルダーへのカンパは三里塚への青年の派遣費用に使うので、騙しじゃないので、女性が三里塚キーホルダーを売りに来たときは、けぎらいせずに、気に入ったら(だまされたと思って?)買ってくださいネ。。。

鈴木いとさんと北富士のお母さんがモチーフになっていて、超強そうで、カワイイ、おしゃれなデザインです!
返信する
返事 (鈴木加代子)
2007-01-29 12:42:04
松原さん、野菜好きさん、ユメウツツさん、へ
まとめて昨日のコメントのところへ返事してありますから
見ておいてください。
返信する
感激・・・ (ユメウツツ)
2007-01-29 23:21:09
加代子さん。
もったいないほどありがたいご提案をありがとうございます。
ウルウル

はねだしのお野菜は大好きです!
お野菜の個性を楽しめて、三里塚の農家に感謝できるというすごい企画だと思います。
でも、送料だけというのはあまりにあまりなので、通常のお野菜と同じ値段か、ちょっとおまけしてくださるくらいでいいんです。

関実の人や現闘の方にアドバイスもらって、話をすすめさせてもらいます。

追伸1
送ってくださったメールは、A&Uのメールあてでしょうか。目をさらにして探しましたが(加代子さんと同じく、メールボックスが迷惑メールの山になってまして・・・)、届いてなかったと思います。せっかく送ってくださったのに残念です。

追伸2
キーホルダーのデザインがほぼ確定してきて、どっちがいいかなあ!最終案をすごい迷ってます。
鈴木家(と、メガネがずれてた現闘さん)には売りつけたりしませんので。三里塚に、プレゼントにもっていきますね!
返信する

コメントを投稿