Suzuka to the world!!

〜鈴鹿の山から世界の山へ〜 山岳スキーレーサー小寺 教夫が送るMountain life のブログです。

Johnny on the water

2021-06-20 17:47:00 | クロストレーニング
この冬に栂池でBCクロカンデビューをしたJohnnyさん、今日は宮川でSUPデビュー♪



雪山から川まで、この半年で楽しむフィールドをぐっと広げています♪♪


今日は雨の翌日でしたが濁りもなく、最高のSUP日和。Johnnyさん持ってますね!


TOKYO to MILANO 東京の先にミラノが見えて来ました!

2021-06-19 15:50:00 | skimo
SKIMO(山岳スキー競技)がいよいよオリンピック種目へ!!

2026年Milano Cortina冬季五輪の追加種目として、SKIMOがTOKYOでのIOC総会に提案されることになりました。昨夜から関係者を中心に、このニュースが世界中を飛び交っています♪



現役のプレイヤーの一人として、この時期に競技に取り組めていることだけでも幸せなことです。競技とともに2026年に向かってステップアップを目指せるなんて、本当にこれから今以上に刺激的で楽しい5年間を過ごせそうです!

原案では世界中で24枠の出場権、壁は高いですが挑むか否かを聞かれれば、もちろん答えは「挑む!」の一択です。

一度しかない人生、二度とないチャンス、やるべきことは決まっています!














2021/2022 ISMFレースカレンダー発表

2021-06-17 08:12:00 | 2021/2022 ISMF World Cup
ブログやSNSは久しぶりの更新になりましたが、変わらず元気に過ごしています!今は本格的なオフトレに向けた基礎体力づくりに取り組んでいます。地味ですがレベルアップには一番大切な部分。順調にトレーニングは進んでいますので、これからが楽しみです♪




さて、今年も来シーズンのレースカレンダーがISMFから発表となりました!先のことに憂いがないと言えば嘘になりますが、私達選手に出来ることは未来を信じて全力でトレーニングに取り組むことだけです。

リンク→ISMFサイト

ワールドカップは全7戦、ロングディスタンス(チームレース)とマスターズは世界選手権も開催されます。イベントがたくさんなシーズン、楽しみですね♪

さぁ!2021/2022シーズンに向けてのスタートです!!


ROCK & SNOW 092

2021-06-07 21:21:00 | skimo
何年ぶりかにROCK & SNOWの最新刊を買ってきました。



今号はSKIMO JAPANメンバーによる記事が熱いです。若き全日本チャンピオン、島君の黒部横断最速記録樹立の記事。そして、長年にわたり日本のSKIMOをリードし続ける藤川さんによる101kmもの山々をつないだスピードツーリングの記事。



インターネットで簡単に情報にアクセス出来る時代にはなりましたが、雑誌には紙媒体にしか伝えられない迫力、臨場感がやっぱりあります。レースだけがすべてじゃない、SKIMOが持つもうひとつの熱い世界を知ることが出来る良い記事です。

機会のある方はぜひご覧下さい♪




SKIMOはじめるならまずは道具選びから♪

2021-06-03 12:55:00 | skimo
先日の春の乗鞍はこの組み合わせでした♪



MOVEMENT  RACE PRO66
ATK BINDINGS CREST10



板は18/19シーズンから継続して乗っているMOVEMENT RACE PRO66、アルペンのレース経験が無かった私にも非常に乗りやすい板です。陸上やトレイルなど、スキー以外の分野からSKIMOに参戦を考えている方にも相性は良いと思います。



ビンディングはツアーモデルのCREST10、ブーツとの脱着もスムーズで、削り出しで作られたATKのビンディングだから強度的にも安心。



今回のセット、ツアーもレースもこの一本でって方にオススメです!!