スズログ

すずのおでかけ日記
おいしいものも食べに行くよ!

お汁粉

2007-01-12 15:06:36 | おいしいもの
今日のおやつはお汁粉

昨日のお餅で作ってもらったんだ~!

ひいばあちゃんが煮てくれた黒豆をトッピング

口直しに黒コショウのせんべい、ピリッ!と刺激がいいね


昨日のお餅、トースターで焼いたんだけど、

プクッとふくれたとこが、かわいかったよ



ちょうど、器に2個入っていい感じ~

いっただきま~~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (アリス)
2007-01-14 12:01:26
あれも日本のお菓子みたいなものですか?
美味しそうですね~食べてみたいなぁ>_<
返信する
Unknown (すず)
2007-01-15 01:14:04
アリスさん、こんにちは!

お汁粉(しるこ)は冬に食べる日本のホットスィーツだよ

今の季節なら、モスバーガーとかでも食べれるから、食べてみてね~!!

モスバーガー・栗と玄米餅のおしるこ(つぶあん)
http://www.mos.co.jp/menu/dessert/oshiruko/
返信する

コメントを投稿