スズログ

すずのおでかけ日記
おいしいものも食べに行くよ!

輪島の能登丼

2010-08-24 22:30:00 | 北陸
能登の先をぐるっと周って、輪島に来たよ~!!

去年来たのは朝市の時。今回は少し夕暮れ。

夕飯をここで食べるんだって。

お店が開く時間までお散歩もしたんだ。

見て!漆の獅子頭!



輪島にはオシャレなお店がいくつもあって、

漆のオシャレな食器や輪島ならではの食材がたくさん。

夕飯の時間がなくなっちゃうよ~



輪島での夕飯はお寿司!

「助すし」の能登丼を食べに来たよ!

お店には開店と同時に入ったんだけど、すぐに満席~。

大人気のお店だったよ。

頼んだ「助すし」の能登丼はこれ!



輪島の海の幸がいっぱ~い

いっただっきま~す



どのネタも濃厚であま~い

あっという間に食べれちゃうよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輪島 (jun)
2010-08-25 08:55:00
ゆっくり行ってみたいと思っているのですが、なかなか実現しません。
新鮮な海鮮どんぶり、いいですね。
返信する
Unknown (すず)
2010-08-25 21:30:45
junさん、こんにちは!

輪島は見どころがたくさんあるし、
おいしいものもいっぱい。
ちょっと遠いけど、いい思い出ができるよ~!

おとうちゃんは輪島の朝市で、おばあちゃんが作ったとろろ昆布のおにぎりが忘れられないんだって。

行ったら教えてね~
返信する

コメントを投稿