Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

☆初☆ NZ 北島 オークランドにて

2007-09-15 | NZライフ
無事にNZに着きました
海外に来たという実感はまだありません
とにかく到着した10日から一週間後(17日)に店をオープンさせるので
その準備に大忙しです
でも 今日、日本人オーナーが経営してるカフェに行って
少しお話をしました 最後に彼が声をかけてくれた
「楽しんで頑張ってください」と・・・
ちょっと心が晴れた
そうだ!!そうだよ~~!!今の環境を楽しまなきゃ!!
でも日本(群馬)を離れて改めて思ったことは
実家の両親以上に今まで近くで助けてくれた旦那さんのお父さん、
あんちゃんファミリーや妹ファミリーたち。 
いつも楽しく親切で相談にのってくれた知人、友達、飲み仲間、鬼嫁たち(笑)
そんな人たちと また会えるとはいえ、
遠く離れてしまったことが今更ながら惜しい事をしたと・・・
もったいないことをしたんだな~~~と・・・心底思います

さて NZに来てさっそくワクワクしてること・・・。
ラグビーのワールドカップが今月からフランスで開催されてます
NZの国技はラグビーなのでKIWIは大騒ぎです
私の旦那さんもハイスクールの三年間はラガーマン(^^;)だったので
TVの前で今も熱くなってます
唯一 仕事のことを忘れられる幸せな時間らしいです(笑)
日本ではラグビーなんてめったに放送されないけど
NZではラブビーだけのチャンネルがあるんだよ!!
驚きです!!!
私はまだルールが分からないんだけど
KIWIとコミュニケーションとるためにはラグビー通になっとかなきゃ!!
そんなわけでNZワインを片手にTVに集中しています(笑)
なんだか今日はのんびりしてますが
明日っからの嵐の前の静けさなのかな・・・???
夜更かしもほどほどにしなくちゃ・・・・(苦笑;)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事 (邪王)
2007-09-16 06:13:16
到着したんだね!
ひとまずおめでとう!
これから大変だろうけど、ワイン片手にくつろいでるのなら、大丈夫かな?
身体に気をつけて下さい

私はこれから、マラソン大会に出発します
9/16
返信する
待ってましたよ。 (まいちゃん)
2007-09-16 10:58:07
NZ便り。
元気そーでヨカッタ!

準備頑張って。

Yちゃん、ラガーマンだったの~!
ステキだわ。

群馬はまだ、暑いわよ~。

ほなまたね~。
返信する
お久しぶりです! (まぁる)
2007-09-16 22:53:02
こんにちは!mimiさん。お久しぶりです。
しばらく前に、ギックリ腰で心配していただいた まぁるです。
(その節は、お世話になりました)
blogを拝見して、移住!?とビックリして、思わずコメントしちゃいました。
月並みですが、慣れない土地で大変かと思いますが、お体に気をつけて、
頑張ってくださいね!
また遊びに来ます~!!
返信する
邪王さん (mimi)
2007-09-17 16:58:45
ありがとうぼちぼちやってるよ!!
ワイン(酒)がはいるとエンジン全開になるからね!!頑張れるよ(笑)
でもさすがに朝からは飲んでないよ・・・(笑)

マラソンはどうだった???次はスバルマラソンかな?
返信する
まいちゃん (mimi)
2007-09-17 17:20:14
はいは~~い!!着きましたよ~~
普段使わない神経をフル回転で頭は疲れてるけど
元気!元気!!

そう、Yちゃんはラガーマンだったの
ふくらはぎの子持ちししゃもみたいな筋肉は
ラガー時代についたらしいよ

まだ猛暑なんだってね
そっちも気をつけてね~~~
返信する
まぁるさん (mimi)
2007-09-17 17:25:15
お久しぶりです!!
その後、腰はどうですか?
一回やると癖になるから(私がそうなんだけど)
気をつけてくださいね

はい!!移住7日目です
コメントありがとう♪
どうなることやら・・・
でも来たからにはなんとかせねば・・・です
NZに興味があったらまた遊びに来てくださいね~~


返信する
おっ! (spellbound)
2007-09-20 17:09:26
いいね~いいね~
楽しむ!!が二人らしくて良いよ
しかし一週間は大変そうね。
もうお店オープンしてるんだよね。
どんなんなったかまた時間があったら
ご報告を!
返信する
いよいよ!! (たえちゃん)
2007-09-22 23:15:50
NZライフの始まりだねぇ!!

軽くホームシックにかかったようだけど、
もうふっきれた??

何はともあれ、ステキなNZライフを送ってね


そうそう!!
11月に、前橋でHAPAのコンサートがあるんだけど、
そのコンサートに出演が決定
まいちゃんと一緒に楽しんでくるよ~っ
返信する
お疲れ (スミ)
2007-09-24 16:01:00
お疲れ様
この間携帯にメールくれた後パソコンに
メール行った
写真貼付したんだけどチョイと小さすぎたかな22~24まで熊本に行って来たんだけど・・・なんと前回のアボカドとネギが野菜室に入ったままだった腐りもせず無事だったのでつまみにして食べちゃった
身体に気をつけて・・・
またね
名前変えた
返信する
spellさん (mimi)
2007-09-26 15:29:55
コメントしてくれてたんだ~
返事が遅くなってごめんちゃい;
夜はわりかしゆっくりなんだけど
疲れてぼーっとパソコンも開かない日もあるから
週末になったらゆっくりメールするね
返信する