Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

出発前に・・・

2007-09-01 | 旅行&お出かけ
実は昨日から九州に来ています
福岡に住んでいる友達を訪ねて・・・
NZ行きでバタバタしているのにどうしても会いたくて
来てしまった
昨日は博多の屋台街を案内してもらって
屋台で晩御飯



今朝は長崎に移動   
途中 唐津というところに寄って名物のサザエと
イカ焼きを食う 美味しい~~~

サザエにオスとメスがあるの知ってた???
爪楊枝でサザエを取り出したときに
さきちょっが白いのがオス、黒いのがメスなんだって!!!!
メスのほうが黒い分少し苦味があるの

今は長崎のホテルの中から書いてます
近くのグラバー園へ行って長崎の景色を楽しみました
長崎は坂の街
山の斜面に立ち並ぶ家々 墓まで斜面にたってたよ!!
大きな地震があったらこわいな~と思いつつ
やっぱり町並みはオランダぽいおしゃれな建物も多いです
さ~大浴場に行ってきます
その後は お待ちかね宴会だ   

そんなわけで出発前に日本満喫しちょります

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋台 (“邪王”)
2007-09-02 00:13:59
すごいよね~
一度、福岡の屋台行ってみたいな~
長崎と言えば、「佐世保バーガー」
「トルコライス」(違った?)
チャンポンに皿うどん!
長崎も美味しいものいっぱいだぁ~
返信する
へ~~~ (spellbound)
2007-09-02 12:22:45
屋台の風景はTVと見たのと一緒だ
私も一度行ってみたいな~
ほんとに日本満喫旅行ですなぁ
悔いのないように美味しいものを
い~~っぱい食べてきてね!
返信する
お返事、おそくなりました (mimi)
2007-09-05 16:27:38
邪王さん
ただいま~~~
い~~~ぱいおいしい物を
食べてきましたよん
お陰で体が重いっす!!!(苦笑)

spellさん
ただいま~~
屋台といえばラーメンばっかりかと思ったら
いろんな料理をだしてくれて驚いた
もう 悔いはないわ(笑)
返信する