Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

All Blacksを見る

2008-10-27 | NZライフ
今日、人に会う用があり、
オークランドの、あるホテルに行きました

そこのホテルのプールサイドで
待ち合わせしていました所、

どこかで見たことのある人がいました

なんとAll Blacksの選手の「マアア・ノム」と言う選手が
友達と遊んでいました
風呂オケみたいな氷の入った水の中へ
それこそ日本の風呂みたいに入って、
「つめてー!」などと騒いで遊んでました。
一瞬、僕までも凍りつきました

だって、あのテレビでしか見たことの無い、
本物のAll Blacksの選手をまじかで見て、
それも海パンなので、体中のTatooもばっちり見せていただきました

いや~、ビックリしました

ラグビーを知らない人には全くどおでも良いことなのですが、
高校時代にラグビーをしていて、
憧れだったオールブラックスの選手を
見れるなんて、NZにきて本当に良かった。
それもプライベートショットですから!

そして、その出来事はほんの始まりにしか過ぎませんでした

しばらくして彼は出て行って、
僕らは1時間くらい話をしていました。

そして、ホテルを出て、
家に帰ろうとしたときです。

なんと、今度はホテルのフロントに
何人ものオールブラックスの選手がチェックアウトの手続きを
してるではありませんか

思わず隣のmimiに「トイレに行って来てくれ!俺、ここで待ってるから!」
と言って、mimiをトイレにやり
僕はフロントのソファーに座って、じっくりと眺めていました
意外とあんだけいっぱいいると、「サイン」とか「握手」とか
言い出せないものですね。
でも、僕は鳥肌立ちっぱなしです。
僕の目の前のソファーにもフォワードの選手が彼女と座って、
ベラベラしゃべってました
「うっわ~、名前はわかんないけど、この人知ってる!」
「あ~、あっちはダニエル・カーターだ、あ、トエアバだ、
アダム・トンプソンて、やっぱでけ~」
もう、気絶寸前でした

そんなこんなしてるうちに僕らもホテルから出て、
外には選手用のバスも止まっていて、
その前に選手の荷物用のトラックも有りました。
そして、そこで荷物を運んでいる人と目が合い、
「ハーイ!元気?」なんて声かけて、挨拶し、
「ばいばーい」と、少し、会話しました。
mimiは「あの人も選手?愛想良いね。」と聞いてきたので
僕は「あの人はオールブラックスのシャツ着てるけど、
スタッフの人だよ。」
(ハゲてて、いいおっちゃんだったので選手には見えないです)

少し、アドレナリンが分泌され過ぎて、
ドキドキしながら家へ帰りました

やっぱり、カッコいいな~

日本で言ったら、野球の巨人の選手や、
サッカーの日本代表の選手に遭遇するようなものですかね?

良い、思い出に残る一日でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (“邪王”)
2008-10-27 20:03:27
憧れの人やその筋(スポーツ)の人に
逢うとテンション上がりますよね^^
私も前橋で「りディア・シモン」に
逢った時は感激しましたしね。
もちろん彼女はプライベートではなかったですが。

風呂オケに入った氷水は、トレーニングの後
だったのでしょう。
おそらく、アイシングでしょうね。
返信する
Unknown (aya)
2008-10-27 21:43:19
すごいなぁ。。憧れの人って、やっぱり違いますよね~!
私は、高校の時すごくサッカー好きで、アトランタオリンピック、観戦しに行った時、
現地のホテルで中田ヒデや前園、川口…選手に会えてすごく興奮したことを思い出しました~!
その頃、練習を見に行ったりして中田ヒデや今は世界で活躍する中村俊輔とかと普通に話せたり写真撮ったりしてたけど…すごい事だったなぁ。。若さだな。。なんて、懐かしく思います
だからmimiさんの旦那さんの気持ちすごく分かる~!!!!
名前見ても、ちょっと誰だかわからないけど…でも、いいなぁ。。
元気もでそうですね!!!
返信する
お返事です。 (mimi旦那)
2008-10-28 19:51:27
ayaさん

仕事場で何人かにこの感動の
ストーリーを話しましたが、
イマイチ反応が悪く、
日本人のラグビー人気のなさを
恨んでしまいます。
ま、僕もそんなに詳しくは無いんですけどね。

邪王さん

聞いた話によると、水風呂入っていた選手は
「ヒザ」を痛めていたらしいです。
邪王さんの言うとおりアイシングらしいです。
が、若いこともあって、
遊んでしまったんでしょうね。
その選手は26歳ですし。
返信する