Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

ベリー、ベリー、ベリー

2010-01-12 | NZライフ
オーガニックのブルーベリーにラズベリー

今が旬です

おいしい~

たまに 無性に食べたくなる生クリーム
イチゴのショートケーキ、作ってみました



授乳中はどんなに食べても太らないと言うけど

実感がないのは
高カロリーの物ばかり食べてるから実感がないのでしょうか。。。?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ぅ♪ (たえちゃん)
2010-01-12 20:59:49
こっちでもイチゴ、出始めたよ♪
やっぱ、美味しいよね~~。
今年は春休みにでもイチゴ狩り行こっと!!

ケーキ、mimiちゃんが焼いたの??

私、ぴかの時は、そんな余裕なかったな!!
mimiちゃん、スゴイ!!
返信する
たえちゃん (mimi)
2010-01-14 20:44:11
二人の子供がいるのにハワイアンキルト作っちゃうたえちゃんの方がすごいと思うよ。。。
返信する
あけましておめでとうございます! (aya)
2010-01-14 21:06:19
遅くなってしまって、すみません。。
そしてご無沙汰しております。。キミちゃん、かわいいお名前!そしてお顔。。
NZの出産はどうでしたか?
昨日、ちょうど片付け(年末でなくていまさらですが。。)していたら、前に切り抜いていた「キウイ流子育て」という新聞の記事を読んでいたのですが、mimiさんのブログと同じようなことが書かれていました!
移住してから2年間経っていれば出産までの費用などがタダとか。。
幼稚園が市民(首都だけかな??)の援助で実質無料化で小学校が誕生日の次の日から入学とか。。書かれていました。
日本との違いって、面白いですね~!!
NZは日本より子育てしやすいですか??
ブログをちょっと拝見したら、授乳室の広いこと!すごいですね。。

それから12月にタイへ1月はソウルに行っていました。
南国と極寒の国に行って、ちょっと体調を崩しました…。情けない…。
果子はタイが好きなようで、私もいつか移住したい気持ちもまだ捨てきれていません。。
もし移住したい気持ちが大きくなったら、mimiさんに相談します!
でも今はサロンが楽しくて、面白いです。つらいこともたくさんあるけど…。
頑張りますね、mimiさんにまた相談してしまうこともあるかもしれませんが。。

今年も宜しくお願い致します。
長々とすみませんでした。。
今度はこまめにコメントします~!!
返信する
ayaさん (mimi)
2010-01-17 06:27:41
あけましておめでとうございます

タイとソウルに行ったんですか~?!
いいな~ 旅行三昧じゃないですか~。。
私は今度タイに行けるのはいつになるだろうと
タイのことをよく思い出します
なんせ食べ物が美味しいし安いもんね~(^^)
前向きに移住を考えてるんですね その時はいろいろ話しを聞かせてくださいね
でもサロンが楽しくてお客さんもついてくるとだんだん身動きが出来なくなってきますよね
でもきっとお客さんも応援して背中を押してくれると思いますよ。

NZの子育てですが、
妊娠中と出産は専門用語も多くて
英語の壁が高く えらくストレスでしたよ(^^ゞ
子供が成長するにつれてだんだんNZで良かったと思う日がくるのかな?
でも外の出れば日本の教育の素晴らしさに気づくし 
Kiwiを見てると日本人の常識を身につけて欲しいと思うことも多々あります(笑)が
子育てにお金が掛からないのはNZの良いところですね

コメントは気にしないでくださいね。
私も読み逃げだし、時間のあるときに一気に読んだりなので。。
では 今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (aya)
2010-01-17 20:33:52
こんばんは!
またまた、お邪魔してしまいました。。
そうですね、mimiさんはとても勇気のある一歩を踏んでいたのだな~なんて、思いました。
やはり、お客様が喜んで帰って行かれる姿を見ると、やっていてよかったと思いますし、
これからも満足してもらいたい…と気持ちも大きくなります。。
でも、海外での希望も捨てきれません。。
NZでの生活は、またたくさんの苦労もありますよね、きっと。。
私も子供を連れて海外の土を踏み、現地を知ると日本の「奥ゆかしさ」や「ざびさび」。
すべてが素敵に思えたり、子供に教えたい…と思うことが多くなりました。
日本人らしい名前もつけたのは、やはり日本人として誇りを持って世界に目を向けてほしかったからで…。
日本のよさを、子供なりに感じ、そして世界へ広がってくれたらいいなって、最近は思います。
うちではおじいちゃま・おばあちゃまを韓国語で読んで、あいさつはタイ語で。笑
英語は…??って感じですが、楽しんでます。
いつか、NZ行きたいです。
オーストラリアで初めて、体の中が空っぽになるのを感じました。
あの海の偉大さは、他の国ではあまり感じたことがありません。
NZもきっと綺麗なんだろうな~!
その時は、宜しくお願いします~!!!
kimiちゃんは、元気ですか?
mimiさんも無理されませんように。。
返信する
ayaさん (mimi)
2010-01-19 09:31:23
私もオーストラリアでは体が空っぽになりました 
体はまるまる太る一方でしたけどね(笑)
NZは全部がのんびりゆっくりっという時間の流れで
知らないうちに体の力が抜けていくという感じです とっても心地よいですよ
こんな環境で育つKIMIはどんな性格の子になるんだろうと今から楽しみです

ayaさんも一人でサロンをするとなかなか大変な事もありますよね
上手にストレス発散しながら頑張ってくださいね~
応援してますから~
 
返信する