Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

また一つおっちゃんに~~

2006-06-25 | 食&酒
↑手作りのチョコレートケーキです
こう書くと私が作ったと皆さん思われるでしょうね
いえいえ、甘い系は旦那担当
しかも昨日は旦那の誕生日
自分の誕生日にケーキを作って食べておりましたよ(笑)
ケーキ買ってあげない私ってプチ鬼嫁??
本人が作りたいと言うのですもん!!仕方ございませんわ~~
一応、私も手伝いましたよ。完全に脇役でしたが。。。
旦那→砂糖と卵黄をもったりするませ混ぜて~
私→はい、まかせて!!
  (でも卵黄と砂糖を混ぜてどれくらい‘もったり’するものなのか分からない私)
  もういい?
旦那→まだまだ 私→
  ・
  ・
  ・
 数分後
  ・
  ・
私→もういい?
旦那→まだまだもっと、混ぜて!!私→と、こんな会話の繰り返し。。。
そんなこんなで出来たケーキ
しっとりと甘さ控えめで美味しく出来ました

ちなみに先週はチーズケーキを作ってくれました ほんと、マメ男です

レシピは私の大阪の知人のブログから。
実は三層になってるのだけど真ん中のサワークリームをケチってしまって
三層にみえない

でもこちらも美味しい。簡単に作れるそうですよ!!
お好きな方は是非試してみてください

で、食事は何にする?と旦那に聞いてみた
私→寿司がいい?肉?寿司?寿司がいいんちゃう??肉?寿司?寿司にする?
  ん?寿司がいいの?寿司?寿司、食べたくない?
みたいな訴えで寿司になりました  がはははは~
いったい誰の誕生日~~??!って感じですね(笑)
持ち帰り専用の寿司屋をやってる義兄ちゃんのとこで寿司を注文。

                            ↑刺身は
海好きの弟に珊瑚のイメージで盛ってくれたそうです おちゃめなあんちゃん
いや~うまかったごっつぁんです
んでもって、誕生日プレゼントは本人の希望でこれ↓

おめでとう、確実におっちゃんになったね(笑)でも気持ち良さそう~

来月は私も誕生日を控えてます。
もう何を食べるかは決まってる。。。あ~誕生日って楽しいな~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー!! (すもも)
2006-06-25 23:44:21
旦那さま~おたんじょうびおめでとう



いや~~ん。自分でケーキ作って奥さんのご希望の

寿司を食べちゃうなんてなーんて優しい旦那さまあ

ああーその優しさうちのアホに分けてやって下さい。





返信する
おめでとう!! (まいちゃん)
2006-06-26 08:56:14
これまた、スバラシイBirth Day!!!

相変わらず、うらやましい夫婦。

カリスマ夫婦。

2人の、子供になりたーい。



ご主人は、ケーキ職人にもなれるんだねぇー。

しかも、めっちゃ美味そぉー。



mimi夫人の、「おせおせ、寿司攻撃」も

勉強になります。。。



来月の、mimi夫人Birth Dayの報告も、

楽しみにしていまーす!



うちは、「スイカ?トマト?スイカ。スイカ。トマト?」みたいな日々です・・・。
返信する
おめでと~♪ (spellbound)
2006-06-26 12:03:39
お膳に乗っているお料理は

何人前!?

まさか・・・

美味しそうなケーキができたね!

プリンも美味しかったし、

またケーキも味見をしに行ったあげるわ!!

種類は違うけど

母の日に肩たたきあげたよ~

6×歳の母と一緒じゃーん(笑)
返信する
すももさん (mimi)
2006-06-26 18:05:47
ありがとう~~~

普段の食事に刺身なんてあまり買わないし

肉は安い物だけど口にする機会が多いから

寿司、刺身の方が高級っと思ったのかもね。

でも強引に寿司にしてもっらたのは確かだけど(笑)

私の誕生日には是非すももさんとこのチーズとワインで乾杯と思ってます。

7月になったらメールしますね~~
返信する
まいちゃん (mimi)
2006-06-26 18:14:15
まいちゃんとこは家族が増えた分、年間の行事も増えて楽しみも増えるね



今回の「おせおせ寿司攻撃」は上手くいったよvv

私はスイカ、トマトの日々の方が羨ましいよ~~



>2人の子供になりたーい。

およよ!!それは~~,ご勘弁を~

私たち小春ちゃんのジーちゃんバ~ちゃんになっちゃうじゃん(爆)
返信する
spellboundさん (mimi)
2006-06-26 18:28:41
えっ、え~~、お察しの通り ふ、ふたり分でございます(笑)

悔いが残らないように食べたかったので(私が。。。笑)

ケーキ屋さん、せっかく教えてくれたのに今回は手作りになりました。

場所が分かったので今度買ってみるね

ケーキ、こんなんでよければいつでも味見しに来てあげて。



マッサージ器、普通は母の日とかにプレゼントするアイテムでしょう?!

でも とても気にいってる様子!ヤバイよね?!



返信する
まいちゃん (mimi)
2006-06-26 18:33:28
ごめん、「胡春」ちゃんだったね

漢字、間違えちゃった~~~
返信する
大丈夫 大丈夫 (まいちゃん)
2006-06-27 07:35:47
小春 でも 胡春 でも

対応できる様に、育ててありまーす。w。
返信する
わ~い! (きらら)
2006-06-27 17:39:18
旦那さま、お誕生日おめでとう



そして、ご自分で作ったというケーキ、おいしそう!

ってかプレートもかわいいし、盛り付けもお上手!

食べに行きたい・・・

エステしてもらったら食べれるのですか???笑



うちの旦那さまも来月誕生日だよ!

一緒だぁ~



土曜日、久々にヒーリングやりました!

辛かった・・・

腹筋とかホント無理です。。。
返信する
おぉー! (すもも)
2006-06-28 00:03:28
ではでは、とっておきのチーズを用意して

おかないと!!



7月にお待ちしております
返信する