Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

褒められちゃいました

2006-06-23 | ひとりごと日記
昨日は嬉しいことが二つありました
まずは週一回のフラダンスでのこと。
フラを始めて1年が経ちますが やっと先生に褒められた
っと言っても個人的に褒められたわけではないけど。。。
先生→「後ろの5人は表情が優しい顔になって踊ってる」と。。

よ~く先生の目を見てると
え?!私も????
その5人の中に~??~~私も?入ってるや~~ん
まじ?まじ?
うん でもほんまみたい 心の中で思わずガッツポーズ

今までは‘駄目だし’ばっかりで
「顔が怖い」「足のステップと手を同時に動かさない」
「曲の物語の意味を考えなさい」「心をいれなさい」
と、とにかくいっぱい。。。。
初心者なので仕方ないけど 大切なのは楽しそうに踊ること
昨日は楽しそうに踊ってたって事なのかしら???
人に褒められるっていいですよね~~
もっと綺麗に踊りたいっという気持ちになりました
↑の写真はパウスカート(フラの時のはくスカート)を作るために買った生地。
買って一年もねかしてましたが、そろそろ二枚目つくろうかな~~

二つ目の嬉しいことは
夜は足利へ創業塾(セミナー)に参加
三時間の講義は睡魔との戦いでもありますが(特に昨日は眠かった)
目を覚ましてくれる↓精油とタイガーバームでなんとか乗り切った

最後の30分くらいは8~10人くらいのグループに分かれて
自己紹介を兼ねてディスカッション 
「人脈を広げてください」と講師からの配慮。
話をしてるとエステに興味をもって下さった男性二人が
奥さん、彼女に勧めて見るとmimiにチラシを持って帰ってくださいました
ヤッター!!!少しずつでもmimiの噂が広がればいいな~
そして足利でお蕎麦屋さんをしてる方とお近づきにも
こんなおそば屋さんなんです!!→こちら
相田みつをさんファンにはたまらないお店です
私の母は「みつをファン」なんで今度自慢してやろ~~








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
me too. (まいチャン)
2006-06-23 11:07:09
いやー昨日は、私も、うれしかったネ!

褒められた(!?)のは、はじめて・・・!

頑張ろうね!



しかし、寝かしこんだね・・・生地!

すごいキレイぢゃん。

早く作って見せてくださ~い。

私も、今、コハルの寝かしこみに、成功しました!
返信する
楽しかったね。 (spellbound)
2006-06-23 20:44:45
フラの先生には

生徒の心のうちが分かるんだね。きっと。

楽しんで踊る。

なんて!すばらしいの~



昨日はヤバイくらい眠気が襲ってきましたが

香りのおかげで何とか持ちました。

あんなに眠かったのに

いろんな話を聞いてから帰ってきたので

なんか頭が興奮して

夜中の2時までホームページの更新してしまった!

ほんと、刺激になる~
返信する
Unknown (AA)
2006-06-23 21:01:00
フラをしていたとはまったく知らなかったヨ。

懐かしいね、関西で友達のフラのショーを見に行ったことを思い出します。
返信する
まいチャン (mimi)
2006-06-24 08:06:06
ね~ね~かなり嬉しかった

まいちゃんたちに比べると私はまだまだレベルが低いから「おまけ」で先生は

褒めてくれたんだと思うけど

あの先生に褒められるとな~~んかめちゃ嬉しいね

生地、きれい?!じゃ~がんばって作るかな

今度はマーク入れてみようかと思ってるんだ

>コハルの寝かしこみに、成功しました!

こちらは寝かしこんでもすぐ起きちゃうけどね
返信する
spellboundさん (mimi)
2006-06-24 08:10:36
二時まで起きてたの~~!!??

でも分かる!私も帰宅してからも興奮しててさ~

一気にワイン空けちゃったもん(笑)

今度いつディスカッションがあるかわからんから

なるべく休まないように出席したいね
返信する
AAさん (mimi)
2006-06-24 08:17:14
あの時のフラショーを見たときはフラを始めたいなんて思ってなかったし

自分が始めるなんて思ってもなかったけど

彼女の楽しそうに踊ってる顔としなやかな指先と手の動きが今でも頭に焼きついてます。

きちんと曲の内容を物語ってたからなんだ~と、

今になって感じるものがあります。彼女は元気?

上手くなったらいつか私の踊りも見て欲しい

返信する