Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

窓から見える景色

2008-09-01 | NZライフ
週末は天気が良くてすご~くあったかくて
窓から外をみるとヨットがたくさん海にでてました
心地よい風が吹いてるし今日は‘洗濯日和’ではなく
‘ヨット日和’だな~と思うのも
オークランドが帆の街とよばれてるからでしょ~

でも私は部屋の窓辺にいて暑いくらいの日差しを浴びながら
時おり吹く風が適度に涼しくて
もうベットから起き上がれなくなってました

ベットから見えるスカイタワーをぼ~と見ながら
この週末もまたまったりと過ごしてしまった

オークランド、ランドマークのスカイタワーが
こんな感じで私の寝床から見えます


すごくいい気分

眺めてるとスカイタワーから時々何かが落ちるのが見えます
なんだ???と目をこらしてるとバンジージャンプしてる人でした
はじめはビックリしたけど
もう慣れた
注意してると結構飛んでる人多いいんです

バンジージャンプはNZが発祥の地といわれてます。
飛んでるのはほとんど旅行者が多いようです

NZに来た際には是非飛んでみてください

高さ192mから飛び降りるなんて
私は絶対NOですけどね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇぇぇ~! (aya)
2008-09-01 21:10:33
すごいですね~!怖い。。
mimiさんの旦那さん、チャレンジしてみたらどうですか??(笑)
でも、すっごく景色が綺麗!!すごい高いマンションに住んでるのですか??
いいなぁ。ますます、行きたくなっちゃう。
mimiさんのブログ見ると、頑張ろう。って、思えます!
また、おじゃましま~す!
私は今、アーユルヴェーダを勉強中です!
返信する
ayaさん (mimi)
2008-09-02 06:38:11
昔TVで本場インドの病院で
患者をアーユルヴェーダで治療してる番組を見たことがあります。
すごかったです。
頑張ってくださいね

住まいは12階なんです
たまたまバルコニー側には高い建物がなくて
景色が綺麗でラッキーです
返信する
補足です。 (mimi旦那)
2008-09-03 14:31:39
NZは英国式の階の数え方で、
一階がGround floorで
2階から1階,2階、~となります。
なので、実は13階なのです。
僕は人生初の「エレベーター生活」です。

良い眺めですよ~。
返信する
いいなぁぁ。。。 (aya)
2008-09-05 20:52:44
mimiさん、アーユルヴェーダは、奥が深くて医学みたいだから…たまに「んぁぁぁぁぁ~!!!」って思うけど、
頑張りたいと思います!
オイルを煎じて作るのは実験みたいで楽しいけど…出来上がるまでに4時間もかかります~たまに眠くなっちゃいます
いつか、mimiさんに「お疲れ様」って、したいですそれまでに、腕を磨こうと思います!

それから、mimiさんの旦那さん、そうなんですね~!ついつい、日本が基準になって、考えちゃいました~!
一つ、勉強になりました☆エレベーター生活、私もなんだか、憧れます。。
いいなぁ。疲れが飛びそうな、眺めの良さですね!
また、更新楽しみにしてます~!NZの魅力がいっぱいで、楽しいです
返信する