目指せ!ツール・ド・モンブラン。

フランス・イタリア・スイスを巡る旅「ウルトラトレイル・ド・モンブラン」UTMB他大会やハワイトレイル、国内のラン旅など。

有度山ロゲイニング in 日本平

2009-01-13 | 大会と準備
11(日)は静岡県・有度山(日本平)でロゲイニング!

今回はゆぅさん、JUNと男女混合チーム「Wゆぅ+」を結成して参戦です。

ゆぅさんは初めてのロゲイン。僕は朝霧ロゲのリベンジ。JUNは手を骨折治療中。。そして戦略はバッチリ?!



朝焼けの富士山を眺めながらロゲエリアの地形を下見中。景色のいいロゲになりそう☆




スタート10分前にMAPオープン。
今回の宝探しは指示画像と同じアングルで写真を撮るミッションが課せられました。
日本平周辺の読図力が問われるポイントは、力量不足でタイムロスの可能性大なため避け、
逆時計周りに市街地のポイントを確実にゲットする作戦で3人の意見が一致しました




宝へのショートカットルートを決して見逃しません。冷静にして緻密☆ロゲ界に彗星現る!?
ゆぅさんはサブナビゲーションとポイント撮影担当




JUNは時間管理とポイントチェック、そして笑顔担当です。
最後まで走力が落ちませんでした。ナイスラン☆




ゆぅさんのお友達ランナーも参戦されていました。スタート後2.5時間くらい経過




レース終盤、単純なルートで痛恨のコースミス!
何とかリカばったのち、予定通りいちごパックを購入+いちごドリンクチャージ☆キターッ




久能山東照宮へ向かう1159ある階段の上に33点ポイントあり。
海の向こうには西伊豆が見えます




ロープウェイで日本平へ。タイムアップまで残り45分☆つかの間の休息




ロゲの魅力は家族でも楽しめること!ルート前半はこのご家族とよく出くわしました。
見事入賞おめでとうございます☆




ゴール後、応援に掛けつけてくれていた静岡のNさんと一緒にルート検証。
いただいた「大砂丘」激ウマでした。Nさんありがとうございました。
(ゆぅさんごめんなさい、全部食べてもうた。。)




男子の部 優勝は中央の柳下・渡辺コンビ☆
移動距離は50kを越え、全チーム中500点オーバーの最高得点賞も同時にゲッツ




獲得ポイント数:全35中21
(S→29→7→16→34→15→23→9→8→22→14→21→24→2→18→4→1→25→6→33→26→28→G)
獲得ポイント:合計365点
ゴールタイム:4時間45分くらい
移動距離:32kくらい
オリジナルミッション:地元名産のイチゴを日本平ロープウェイに乗りながら頬張る!

ゴールしてすぐ、次のロゲ「奥武蔵ロゲイニング大会」への出場も決定!次の大会もこの勢いでがんばりましょう☆
主催者M-NOP様、大会関係者様、そして風光明媚な日本平。サイコー楽しかったです。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トオル)
2009-01-13 13:06:24
突然ですがこんにちは!
有度山ロゲイニングで検索していて辿り着いてしまいました
見たらなんと自分達の写真が!!

前半部分で子供達が「負けないぞ~!」と競うものだから球場でもういっぱいいっぱいになってしまいました
それがなければ1位も狙えたのに~(笑)

お陰様で楽しかったです
お疲れ様でした!

また何処かで(朝霧かな?)お会い出来るかもしれません
その時はヨロシクです!


またブログも覗きに来ますね!
返信する
ロゲやばすぎ (ゆぅ)
2009-01-13 15:24:22
いや~楽しかったっすねぇ~
初めてsuuさん・JUNさんと一緒に走ったのに息もぴったりでしたね。
お二人の走力に脱帽です。
翌日もみっちり入れちゃうあたりもありえな~い。爆

にしても、オイラの写真は全部口が開いてるなぁ。。
違う顔も開発しないと。。。

横レスでトオルさん家族お疲れ様でした。
実は1位を狙ってたなんて。
やっぱりすごいファミリーだったんですね。
気が付くと追い越されてましたから。
返信する
お疲れ様でした☆ (s)
2009-01-13 21:17:20
トオルさま~。
はじめまして!そしてお疲れ様でした。
天候に恵まれて、楽しい1日でした。
トオルさんはお察しするに、ロゲの鉄人の香りがします(笑)
今度お会いしたらいろいろ教えて下さい。

ご家族みなさまにも宜しくお伝え下さいませ。
返信する
やヴぁいです。 (s)
2009-01-13 21:21:01
彗星のゆぅさん~。
赤い彗星のシャーよりかっこ良かったです。
お疲れ様でした!楽しかった!
ほんとは大会後ゆっくりと反省会したかったのですが、
途中下車ですみませんでした。。
奥武蔵対策、粛々とたてて参りましょう!
返信する
こんばんは (kako旦那)
2009-01-13 21:35:02
有度山、楽しかったですねえ。

しかし、前半少しだけ併走していたとは。
こちらの記事をみて気がつきました。

ゆぅさん、信号待ちのとき、うちらの目の前でコーラを・・・


奥武蔵もしっかり楽しんでください。
返信する
コカコーラ (s)
2009-01-13 21:57:23
kako旦那さま~。
有度山ロゲイニングお疲れ様でした。
快晴の空の下、街に山に海。楽しかったですね。
信号待ちでご覧になっていましたか(笑)
あの後、「吹き飛ばない飲み方講座」を行なったので、
今度は大丈夫だと思いますっ

また何処かの大会でお会いしましたらヨロシクです。

返信する
お疲れ様でした (Nです)
2009-01-13 23:10:55
wゆぅ+の皆さん、お疲れ様でした。
今回は車での追っかけ(待ち伏せ?)応援でしたが次回はぜひ参加したいと思いました!皆さんとっても楽しそうでしたね!

またよろしくお願いします。
返信する
Junさんダイジョブですか? (シミズH)
2009-01-13 23:28:23
ジモトトレランのシミズHです。あれー手に怪我してましたっけ?あの後やってしまったんですね。でも楽しそうだからダイジョブか。お大事に!Wゆう+Junさんチーム、頑張りましたね。お疲れさまでした!
返信する
お疲れ様でした (s)
2009-01-14 08:36:38
Nさん~。
先回りの応援お疲れ様でした!
宝同様、見つけたときは元気を頂きました。
草薙神社はノーマークだったのでびっくり(笑)
山があって、海があって日本平周辺って
いいところですね~。
返信する
手はダイジョブで~す (Jun)
2009-01-14 09:48:07
シミズさん~。
ご心配いただき、ありがとうございます!
左手の親指にひびが入ってしまったのですが、
かれこれ3週間位経ちますので、もうすぐ治ると
思いま~す。
それよりロゲ中の写真の表情がダイジョブでないっ!!
完全にナチュラル・ハイです(笑)。
返信する