目指せ!ツール・ド・モンブラン。

フランス・イタリア・スイスを巡る旅「ウルトラトレイル・ド・モンブラン」UTMB他大会やハワイトレイル、国内のラン旅など。

皆さんありがとうございました! 歴ロゲ東京

2010-02-15 | 大会と準備


雨水な季節の2月14(日)、ちらりと晴れ間を見せた都内で「歴ロゲ東京」を行ないました。

48名の方々にご参加いただきありがとうございました。僕らも移動銅像としてロゲに参加、楽しかったです!

心配していたトラブルも無く、皆さんのルール遵守に感謝感謝。

そして、参加者の皆様からは美味しい差し入れやお気遣いをいただき主催者一同大感激です。

「歴ロゲ東京」は主催者と参加者が一緒に作り上げる街ロゲイベントだと感じました!

順位詳細は主催者ゆぅさんのブログにて発表中!




歴ロゲ東京クイズ対象CP。東京スカイツリーの現在の高さは「289m」でした



JRや地下鉄をいかに利用するか。街ロゲの重要な戦略のひとつです



CPの中で最高得点の伊能忠敬像。富岡八幡宮ではちょうど縁日が開催されていました。




優勝 「ロンリーコチャーリー」1183点


2位 「魁!かげマルッ塾」1123点


3位 「鏑木男塾」1066点



もうひとつの熱き闘い、じゃんけん大会!


個人協賛の大会手ぬぐいをゲット!


協賛品「STREET SMART NATION」デザインTゲット!


やったね!地図記号手ぬぐいゲットだ


協賛品「REGUARD」のパワーソックスゲット!


締めの言葉はこの日チーム結成初戦の「teamハリUP」ハリ天さんにいただきました。ありがとうございました。


・参加チームそれぞれの「歴ロゲ東京」

夜明けのランブラー 「Tokyo statue round rogaining 2010.02.14」

走る!飲む!読む! 「銅像ロゲ参戦」

航海カヌーマニアの育児休業の終わり 「あそこが勝負の分かれ目だったか」 「歴ロゲ総括」

ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい! 「Team ハリUP デビュー☆in 歴ロゲ東京〜♪」 「歴ロゲ東京 復習~♪」

ハリ天狗の日々奮戦 「温か歴ロゲ東京」 「勝さんに会う」 「ナビってiPhone」

しらちゃん日記 「ロゲイニング初体験!歴ロゲ東京」

チャリかランで何処行こう 「負けちゃった」

YAMAYA.BLOG 「銅像フィーバー!歴ロゲ東京」

nao山に行く 「歴ロゲ参加」

bokuのトレイル日記 「歴ロゲ東京」

森を翔ける!「お疲れ様でした、歴ロゲ東京!」

BANZAI的ランニングな日々 「歴ロゲ参戦。東京23区をハシル。」

山猿 Monkey・Diary 「第1回『歴ロゲ』in東京~」

トレラン大好き 「歴ロゲ」

僕の限界 「初めてのロゲイニング!」

走るために食べる「セントバレンタインだけど何か?」


・WEBメディア掲載

トレラン王国 「『歴ロゲ東京』イベントレポート」


・もっと「ロゲイニング」が知りたくなったら

2/20(土) OSJ鎌倉ロゲの講習会とロゲイニング。
ナビゲーション&ランニングのTEAM阿闇梨が担当!まだ空きがあるそうです。
http://www.powersports.co.jp/clubhouse/schedule/10feb.htm

3/13(日) 高尾山トレイル NAVI + ミニロゲ
Adventure Divasが高尾山で開催!講師は宮内佐季子と田島利佳のオリエンテーリングコンビ。
講習の後半にはチーム対抗のミニロゲインゲームも開催!
http://www.adventure-divas.com/blog/2010/01/20100122.html

TREKNAO ロゲイニング企画目白押し!
ロゲイニングで山をもっと自由に楽しもう。
http://treknao.com/event.html

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (こちゃーりー)
2010-02-15 13:07:06
Suuさん、Junさん、ゆぅさん

楽しい、楽しい「歴ロゲ東京」(←正式名称?)企画ありがとうございました。
直前での参加にも関わらず、温かく迎え入れていただき感謝です。

いつもは地下鉄で移動しているところを、今回地上を走ったわけですが、こんなにも近いものなのかーと思ったのが第一印象です。(しかも銀座の地下道をスパッツ姿で走るとは夢夢思いませんでした)3時間かかるだろうなーと思っていた距離が予定の半分強!時間も充分あるし、走っているうちに本気になっちゃったしで、ここから目の色変わりました(笑)
予定外の電車移動、しかも4路線(半蔵門線、大江戸線(九段下から清住白河乗り換え両国まで)、銀座線(浅草~上野)、大江戸線(御徒町~春日)、丸の内線(後楽園~淡路町)。
点数拝見すると、最後にびくびくチャレンジした「春日の局」様様でした。

しかし、これだけの銅像が、しかも歴史上の知っている方々の銅像が、こんなにあるとはびっくり!

準備も大変だったかと思います。本当にありがとうございました。おかげで、今月ノルマに向かってだいぶ距離を稼がせて頂きました(笑)
返信する
はまりました (Eisuke)
2010-02-15 17:05:40
suuさん Junさん ゆぅさん

お疲れ様でした。とても楽しい東京歴ロゲでした。

ロゲははまりますね。やばいです。かなりむきになって
前日のペース走(4:30)より早いと叱られてしまいました。(爆)

初ロゲの方針を、来週の青梅(私)、再来週の東京(相方)の調整として
走ることに注力としました。

靖国神社から始まり、浅草まで15CPを全て走りとおして
12:35分となったのでここで上野周辺をあきらめ初めて地下鉄に
乗り込み神田にもどりました。
結構走り30キロオーバーかなと帰宅してからトレースしてみたら25キロ
でした。CPや信号で止まったり走ったりは疲労度が増しいいトレーニングとなりました。

今回回りきれなかった銅像さんは週末に片付けに行ってきます。(笑)

企画者の方々、そして参加者の皆様、とても楽しい都内の休日でした。

ありがとうございました。

返信する
こんなにも近いものなのか (s)
2010-02-15 21:05:09
こちゃーりーさん
栄えある第1回優勝おめでとうございます。
脚力と電車を上手く生かしたさすがの廻り方ですね!

タイトルの都内の距離感、
大会後皆さんと話していると同意見の人が多かったです。僕もそう思います。
しかも、休日の都心部は信号ストップ以外はとても走りやすい!

次回はディフェンディングチャンピオンとして是非連覇を!
ありがとうございました。
返信する
来週の青梅、再来週の東京の調整として (s)
2010-02-15 21:14:08
Eisukeさん
歴ロゲ東京お疲れ様でした。
そして大会へのお気遣い、ありがとうございました。
おかげさまでとてもいいイベントになりました!

僕ら3人が個別に試走したときの達成度が3時間で6割くらい。皆さんとても効率的に廻られたかと思います。
青梅と東京マラソンの調整ランに役立ちましたでしょうか?レース頑張って下さいね!

また次回、歴ロゲ東京でお会いしましょう。
ではでは
返信する
ありがとう! (しらちゃん)
2010-02-15 23:54:29
いやー、楽しかったです。
本当はもっとゆっくり回って食べるのを楽しもうと思っていたのですが、相棒が完全に本気モードで(笑)。

またたくまにblogリンク集が掲載されていたので、ちらちら覗いています。みんなまめですよね。
返信する
楽しかったです! (かず)
2010-02-16 00:20:42
suuさん、junさん、楽しいイベントありがとうございました。


いゃ~、素直に楽しかったです。
国会議事堂辺りでは、要人の方の警備なのか、私服の警官などが沢山おり、いつ職務質問されるかとビクビクして走ってました。結局何もなく堂々と、地図片手に走ってましたが


東京ロゲ、老若男女が楽しめる新たな可能性を秘めたスポーツですね。

知らない町を歩く、走ることにより、地域の商店街を巻き込んだイベントにしたり、考えながら、地図を見ながら進むことにより、お年よりにも楽しめるスポーツになっていけばいいですね。


準備等、大変だったことと思います。
次回はお手伝い等したいと思います。
ありがとうございました。
返信する
大感謝!超尊敬! (YAMAYA)
2010-02-16 01:21:57
「暦ロゲ東京」準備~進行諸々ご苦労されたかと思いますがお疲れ様でした。

主催者お三方の温かい人柄が表れてた素敵な企画に参加させて頂き、本当に充実した一日を過ごさせていただきました、ありがとうございました!

junさん、ゆぅさんを発見できなかったのが心残りですが(笑、ゴール後のjunさんスイーツがとっても沁みウマでしたぁ

もうさっそくロゲの世界を知りたくなっちゃいましたよー。そしてまた次回もどうぞ宜しくお願いします!

返信する
Unknown (ちゃんぽん)
2010-02-16 07:19:01
ありがとうございました~。

娘は大満足。話を聞いた嫁さんは、いい社会見学になったと満足。僕は楽しく家族マイルがたまって大大満足でした。

第2弾を期待しています。
返信する
Unknown (くりすけ)
2010-02-16 08:25:38
ありがとうございました。
少数のスタッフでアレだけの参加者に対応したのは、事前の準備も含めて大変だったと思います。
楽しい一日を過ごすことができて、大変感謝しております。
またよろしくお願いします。(←って、次は何か手伝えよ!と言われそう…。)
返信する
タラレバ (tomo2010)
2010-02-16 09:59:44
歴ロゲの準備はさぞかし大変だった事だと思います。おかげで、参加者はとても楽しいイベントになったかと思います。自分含め、ロゲが初めてだった方にはロゲが「楽しい!」と知る良い切欠になったと思っています。本当に有難うございました!しかし、ロゲはやっている時も楽しいのですが、終わった後のタラレバが実に楽しいです!あ~やれば良かった、こ~やれば良かったと、、、夢がありますね!何だかロゲにハマってしまったようです。

P.S.junさんのチョコレートプリンとても美味しかったです!妻にも持ち帰ったのですが、めちゃくちゃ美味しいと喜んでいました!!
返信する