真山亜子 ストーマちゃんのつぶやき

真山亜子のストーマちゃん失敗談や日常など綴ります。

しつけ

2011-10-06 13:16:27 | かいくん通信
最近はかいくんのしつけに悪戦苦闘してます。
おまけに関節炎がかさなってナーバスになってしまい。
へこみっぱなし。
泣き虫になってます。

子育てしてるお母さんは本当に偉いなあと思う今日この頃です。

関節炎は新しい治療を始めて、鎮痛剤を飲まなくても何とか歩けるようになった。

病気もしつけも今が正念場かなあ。

思い通りにいかないことを自分を責めてしまう。

でも、ブログを書いてる今は少しいいかな。
また間が空いてしまうと思うけど…また書ける時が来るからたまにのぞいてみてね。

今日は昨日とうって変わって良い天気。
秋の風が金木犀の薫りを運んでくる。
青空も気持ちが良いよ~\(^O^)/

昨日は秋の味覚、地元の名物、中津川の仁太郎さんの栗きんとん食べた。
友人にも差し上げたら、みんなとても喜んでくれた!良かった~。

甘いものがダメな夫も大好物。
美味しい緑茶といただいたら~秋~\(^O^)/

さあさあ元気ださなきゃ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い通りに行かないのが普通 (ひびく)
2011-10-06 15:43:46
子育ても、生き物の躾も教科書通りに行かなくて当たり前
教科書通りに行ったらラッキー

そんな感じでゆっくり行こう

また遊びに行くね
Unknown (みゆう)
2011-10-06 18:36:44
お久しぶりです☆


「子育てって本当にうまくいかず、時には子どもに腹が立ったり、自分を責めちゃう・・・」



保育士をしていた頃、よく保護者の方が
こう言っていました。




私は想来がまだ8ヶ月だし、
躾がどうこうっていうところまで
いっていないので、
きっとこれから悩んだりするのかなぁ・・・
と思ったりしてます



最近は涼しくなって
お散歩にはちょうどいい季節に
なりましたね


かいくんもますますやんちゃに
なってきたかなぁ???
でもでも!!!手がかかる分
やっぱりカワイイですよね☆
かいくんママ&パパ!ファイト~☆





栗きんとん・・・・
しばらく食べてないや(笑)
地元にいると
全く食べないです(笑)



中津川の人は栗きんとんは買わずに
自分ちで作る人が多いので
お店に売ってる栗きんとんを
食べてみたいです





最近、ご近所さんから
さつまいもを大量に頂いたので
それをふかして食べながら
秋だな~って感じてます(笑)





ブログ更新また待ってます☆
のぞきに来ますね☆
ありがとう (あこ)
2011-10-08 10:51:10
みゆうさん、ひびくさんありがとう。

栗きんとん、作るんやねえ。
手作りの栗きんとん食べてみたいわ。
手がかかって大変そうだけど、みゆうさんも作る?
多治見の友人も裏の山で栗が採れるから、栗きんとん作るって言ってたなあ~。

みゆうさんは保育士だったね~!
子どもたちとたくさん触れ合ってきたんやもんね。

想来ちゃん、立ったりするかなあ?まだしゃべらないよね。

これからですね~。
可愛いね~。

かいくんも今はしつけ期間。めげないでもう少し頑張ります。

自分のことも、何とかお尻たたいて頑張らなくちゃやね。

お二人さん、ありがとうm(__)m
ワンちゃんと暮らしてるんだ (こがねい)
2011-10-11 00:17:39
とても久しぶりに、ブログ訪問させていただきました。ワンちゃんまだ小さいようですね。しつけ、がんばって下さいね~d(^-^o)

コメントを投稿