真山亜子 ストーマちゃんのつぶやき

真山亜子のストーマちゃん失敗談や日常など綴ります。

救急外来へ

2006-05-20 20:42:27 | Weblog
手術をしてから、えっ!もう5年!ひゃ~。
手術をして、しばらくしてお腹に膿がたまりました。
ろうこうといって、腰のあたりから細い管を入れて膿を引き出し、そして管を通ってJバッグにためます。毎日、2回生理食塩水で洗浄するんだけど洗っても洗ってもどこから湧いてくるのか!なかなか良くなりません。
これは外科の主治医のオリジナル工作。
13センチ×20センチのJバッグをポシェットに入れて腰から下げてもう4年か!
ビックリです。

管とJバッグの継ぎ目を瞬間接着剤でくっけてるんだけど、
これが時々どこからともなく空気が入り、ドレナージできなくなることがあり、救急外来に駆け込むことになるのです。

先週メンテナンスしたばかりなのに、行ってきました病院

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです! (弥々)
2006-05-22 10:01:14
痛みもともなうのでしょうかのう・・・

ん、どんぞくれぐれもご無理なきよう・・・

だけんど、いつもの亜子様で

はつらつと、ご活躍を祈ってまする^^
返信する
Unknown (あこ)
2006-05-22 12:29:53
弥々さま、早速いらしていただき、ありがとう。

これは、痛みはありません。

実は、今朝も!バッグがふくらんじゃって

これから、どこから空気が入るのか自分で治してみます
返信する
こんにちは~ (うさとら)
2006-05-22 12:35:44
こんにちは~



じゅんさんに教えて頂いて遊びに来ました~



いろいろ大変だったんですね・・・でも そういうことを微塵も感じさせない亜子さん かっちょいいです

また 遊びに来させていただきま~す
返信する
Unknown (あこ)
2006-05-22 21:50:02
うさとらさん

早速ありがとう。



すっかり弥々友さんのうさとらさんとも交流できて嬉しいです。



ワンピースここのところ結構ででてるので、みてくださいまし。

少女チャングムの夢もよろしくです。
返信する