真山亜子 ストーマちゃんのつぶやき

真山亜子のストーマちゃん失敗談や日常など綴ります。

お久しぶり

2006-07-12 22:24:50 | Weblog
1ヶ月ぶりになつてしまいました
一座ブログを見てもらうと、その間何やってたかわかります
岡田潤ちゃん出身の気賀小で詩の朗読、あめの詩を全校生徒605人で大合唱!
感動的でした。
「あッこりゃまた一座」のホームページを見てもらうと、新聞記事や子供たちとの写真ものっていますよん。
そして、7月1日は渋谷区の小学校、本町小で「おっちょこチョイ姫・ウントコどっこい相撲大会の巻」をやってきました。
でん介さんとチョイ太朗のチャンバラ親子漫才が大うけだったよ。
今の子供たちは、チャンバラする機会なんてないんだろうね。
主催の文化部のお父さん、お母さんたちも大活躍でした。
私も小学校の時、移動劇団の「たつのこ太郎」・幕間にやった「じゅげむ」をめちゃめちゃ覚えていて、現在に至っているのかもしれません。
田舎の小学生にとって凄いことだったから!
声優になってから、「わたしその劇団にいたよ」という方に出会い、またまた感動でした。
何年かして、そんな出会いができたら嬉しいな

そして、今月の29日・30日は日本橋三越の子供博、7階で「おっちょこチョイ姫・和紙ってすごいの巻」をやります。新作ですよ
今回は紙芝居とペープサート。一座で行きますよ。
詳しくはホームページでみてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あめの詩 (友花)
2006-07-12 23:33:54
亜子ちゃん、おつかれ様でした!

子供たちとの詩の大合唱、上手くいったみたいで、おめでとー♪

アップされてた新聞記事も読んだし、子供たちが大勢いる写真も

見たけど、本当にすごい数! 写真みただけで感動して、

目がうるうるしてきちゃったよ。。亜子ちゃんの姿も素敵だった!

一座の活動には感動がいっぱいだね♪
返信する
ありがとね (亜子)
2006-07-16 01:09:49
友花さん、ありがとう(*^_^*)

コメント入れてくれると嬉しいよ

朝早くて、日帰りで体はぼろぼろだったけど、感動的で、本当に貴重な体験させてもらったよ。

感想文もたくさんもらって宝物です。

一座の仲間に恵まれて幸せだす。
返信する