一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

抜き打ちの検査

2021-09-24 | 川柳
感知器は ほっぺの周りに 集中す


   ・・・「 感知しましたっ 」って、それワシの金の入歯だから


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めない勝負 | トップ | 待望のワクパス »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにここまで来ましたか (のしてんてん)
2021-09-24 07:57:54
人間様の機械頼り

入試の計算機持ち込み禁止・・・わかるわかる

将棋のソフト持ち込み禁止・・・人間使いの機械

自動車のハンドル禁止・・・・・事故ったら誰の責
任?

もう少し長生きしたら・・・・・人工呼吸器

死んでも生きたら・・・・・・・サイボーグ009
返信する
Unknown (R:のしてんてん様)
2021-09-24 11:49:13
入試の計算機持ち込み禁止 ・・ ソロバン科目で「計算機持ち込み」
将棋のソフト持ち込み禁止 ・・ 
自動車のハンドル禁止 ・・ バイクのハンドル持参
もう少し長生きしたら ・・ 「あなた、早く安心してね」
死んでも生きたら ・・ 「あなたの葬式代、3倍かかったわ?」

「何故、生命保険が必要か」が分かった様な気がいたしますます・・ハイ。

のしてんてん様、ありがとちょんまぁげ ♪
返信する
Unknown (閑斉)
2021-09-24 14:11:43
なるほど時代ですね。
法整備は抜け道を探して大儲けした後になりますね。
その点、不祥事の出る前に手を打ったのは、国際化の進んだ囲碁界ですね。
AIにかかる費用は、変動費では1円オーダーでしょうか?

AIは 飯を食わねど 大仕事
 一円玉の ありがたさ
返信する
Unknown (R:閑斉 さま)
2021-09-24 15:07:32
>法整備は抜け道を探して大儲けした後になりますね・・

いやいや、深いお話です。
考え込んでしまいました。(別件ですが・・)
あと少しで光が見えてくるかもです(← 何言ってるんだか?)

>AIにかかる費用は、変動費では1円オーダーでしょうか?

いやん♪ 1円パチンコやりたくなりやした。
あれ、暇つぶしに最高♪
やったこと無いですが。

 AIは 
 飯を食わねど
 大仕事
 一円玉の
 ありがたさ

詠み人:閑斉さま

ほんとAIって、文句も言わずに(電気はくうけど)よく働きますのぅ。
働くのは1円玉もネ♪

棋士:なんの音や?
係員:反応した音や、ほれ  ピッピィ~♪
棋士:あっ、1円玉がポッケに・・

閑斉さま、ありがとちょんちょんですぅ ♪
返信する
Unknown (viva)
2021-09-28 09:26:49
>いやん♪ 1円パチンコやりたくなりやした。
あれ、暇つぶしに最高♪
やったこと無いですが。

パチンコで嫌な思い出が。

二十歳に成ったばかりのころ
二人のボーイフレンドと車に。

歩道に倒れこんでいる女性がいたので(50代)
私は二人のボーイフレンドに
その女性を病院か家まで届けるようにいった。
その女性は酔っぱらっていたので立てず
二人は嫌そうにして女性を抱え込んで車に乗せた。

私が車から降りたその後の話では
その女性から関係を迫られたという。
断ったら今度は態度が男勝りになり
迫ってきたとのこと。

二人は怖くて逃げてきたと
興奮しながら話してくれた。

私は・・
二人に対して余計なことをして
迷惑をかけたんだなぁと思った。


その女性は
パチンコのオーナーだった。
返信する
Unknown (R:vivaちん)
2021-09-28 10:10:00
>パチンコで嫌な思い出が・・

プッ♪ 
オラの好きな・・もとい、嫌いな美人局やね♪

オラも先輩のやってるスナックで、マスターの奥様がカウンターの下で超ヤラすぃ指使い。
旦那とカウンター越に話中、凄い力で攻めて来る。
一発でヤになったぞ。
その後もそのスナックに通ったけど。

♂♀同じやね・・と思った。
今、平日の昼間やで。
そんな話すんな・・しかも、抜き打ちの検査に。

vivaちん、あんがとん ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事