一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

ひと休み

2018-07-21 | 川柳
変る世に 立ちっぱなしの ジィだった


   ・・・ 老夫婦 : すまんがオタクさん、もうちっとズレてくれんかのう




カーネル・サンダース像、47年の歴史初の座った姿で新登場 ネーミング募集する企画も実施

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっくりさん | トップ | 質より量 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VIVA)
2018-07-21 10:54:09
SURE様、おはようございます。

川柳、笑えました~♪

何気ない川柳の中に(可愛い優しさ)が、
みえますっ!みえますっ!みえますっ!(笑)


お妻様に(ウナギ食べてもいいよ)っていわれても、アナゴを食べる。

あれ、ジ~ンと来ました・・

前世で、おそらく
激しく愛し合ってんだと思います!


コロちやん・・・

古い皿だけを壁に叩きつけて・・
焼いてるだろうな~
返信する
Unknown (R:viva 様)
2018-07-21 12:56:20
>みえますっ!みえますっ!みえますっ!
 → youtube を探しました。
誰か落語家の名文句だと思いますが探し切れませんでした。

>アナゴ
 → 実はアナゴ大好き ♪
お妻にはナイショ ♪( ← ゲスめっ )

>古い皿
 → こんな歌、ありましたね。
「 古い皿抱いてた 女の子 イイ爺さんに さらわれ( 皿割れに掛けた )そうになって 泣いてた 」
と、こんな感じでしたっけ?

VIVA さま、ありがとうございました ♪
返信する
Unknown (VIVA)
2018-07-21 20:46:11
SURE様、再び~♪

みえまっす!みえまっす!👈これ、私もどこかで
聞いた記憶が有りますが・・誰のか分かりません(^-^;


>古い皿


そんな歌、あるんですか~?

赤い靴なら童謡で有ります。

何か似てますよ~(^-^;


赤い靴~、はーいてたーお~んな~の子~~~

い~じんさん(異人さん)に つ~れられ~て~
い~ちゃ~た~♪

似てますね~・これかも~?
返信する
Unknown (R:VIVA 様)
2018-07-22 02:19:23
>みえまっす!みえまっす!
 → いやいや、ほんと気になりますね ♪
再度探したけど不発。
みつかったら、アハ体験級ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=83xPmCU_yfU
アハ体験

>古い皿
 → 赤い靴ですね ♪
あたい、苦痛。

viva さま、ありがとうございました ♪
返信する
なんで〜 (コロ助)
2018-07-22 09:30:43
アハ
神社エール飲んで元気ハツラツの
コロ助デス
赤い靴 懐かしい歌
コロは貴乃花親方しか目に無いです
アシカらず笑
イタチさん相変わらず爆笑な
コメ勉強になっております
この夏もセクシーで暑さを
乗り越えて下さい
コロは体が重過ぎて
ブルマーがはち切れてしまった
返信する
Unknown (VIVA)
2018-07-22 14:28:55
>赤い靴懐かしい歌


まっだまだ懐かしい歌、あるだよ


ほ~うちょう~~い~っぽん~
サラシにま~い~て~~~旅にでるの~も~~♪


(ホントにサーお前幾つ?



はい!記憶では、
たしか28歳のままです!



返信する
Unknown (R:コロ助 様)
2018-07-22 22:24:38
ブルマー・・
 → 昔のブルマーって、アンヨの所にゴムが入っていました。
だから、履いてない時って塞がってるんですね。
被ったら窒息。

>はち切れてしまった・・
 → どんな大きな頭で被ったのでしょうか?

それはともかく、「 夏はセクシー、帰りはタクシー 」って有名な格言の通り、夏バテした顔ってセクシーではありますね ♪

そうそう、神社エール。
アハだってよくお気付き ♪

https://www.youtube.com/watch?v=qEGlq_sVe08
キュートな 森山加代子 じんじろげ / パイのパイのパイ

コロ助さま、ありがとうございました ♪
返信する
Unknown (R:VIVA 様)
2018-07-22 22:36:01
https://www.youtube.com/watch?v=IB2QMP1yWno
月の法善寺横町

>たしか28歳のままです!
 → 若いっ!

女性は、いくつになっても「 永遠の28 歳 ♪ 」
「 あーら、お姉さまって28 歳にしか見えませんわ~ 」
「 失礼ねっ、私 26 歳よっ 」

コロ助さんのジンジャーエール・・本物のショウガが入ってるので、ジンゲロールで温まりますよん ♪
お飲み( ← いばるなっ )

VIVA さま、ありがとうございました ♪
返信する
Unknown (VIVA)
2018-07-24 08:18:01
SURE様おはようございます!

ほ~ちょ~い~っぽ~~ん♪ って、

月の法善寺横丁という曲だったんですね!

SURE様・・す、すごすぎる~!:;(∩´﹏`∩);:


母が苦手なタイプだったらしく、

(あの顔と声がスカンとよ~)って、

好みのタイプ、ワースト1でした


そういう母は、お婆ちゃんから、
オブスと言われるだけあって、
なかなかの下の中でした


朝から(御下劣チョップ!)で、
申しの訳のありませんのでした





返信する
Unknown (R:VIVA 様)
2018-07-24 12:41:53
藤島桓夫さん・・今でいうジャニーズ系のルックス。
素敵ですね( ← コラ、棒読みするなっ )

そうかぁ、やはり好みが分かれるのですね。
好きか嫌いかと言われたら、オイらも迷うかも。
歌はきっと抜群にうまいのでしょうね。
コロ助さんのお友達かも知れません( 時代が違うかな? )

VIVA さま、ありがとうございました ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事