一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

そっくりさん

2018-07-20 | 川柳
そっくりさん 口を開けば ちょー似てねぇ


   ・・・ 「 そのウナ丼、3杯食べなきゃ味わかんねぇよ お客さん 」




ウナギの“そっくりさん”練り製品「ほぼうなぎ」好評 カネテツデリカフーズ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新感覚 | トップ | ひと休み »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VIVA)
2018-07-20 18:20:18
SURE様、こんばんわ~(*^。^*)

ほぼウナギ、ネーミングがいいですね!

それにしても庶民泣かせのウナギ値段。

九州かどこかだったか、
国産ウナギが売れないからウナギが
アマッテルってニュースでありましたが・・

どうなってるのか?・・
それにしても高いです😫

なかなか買う気になりません😫
ほぼウナギったって、実際は分からないし、
添加物てんこ盛りって気もするし~😫

国産ウナギ、一口、食べたいな~(´◉◞౪◟◉)


返信する
Unknown (VIVA)
2018-07-20 18:22:17
ウナギどころか、
暗い夜しか、
暑くて買い物に行けません😫
返信する
Unknown (R:VIVA 様)
2018-07-20 19:25:05
ウナギ売れない・・
以前は1年に1回は食べてましたが、ここ数年5~6年位は食べなくなりました。
回る寿司屋さんでも、お妻が「 食べていいよ 」
って言っても食べない・・食べるのは煮アナゴです。
この現象、貧乏性の私ですから高い物 → 食べない・・って貧乏性回路なのかも。

>添加物てんこ盛り
 → どこだか産のヤツ・・危険とかの情報が入って来ますね。
添加物はヤですね。

ほんと、暑い日は車のエアコンがいい。
でも、お妻はエアコン嫌い。
暑くてまいった、まいった。

VIVA さま、ありがとうございました ♪
返信する
私も食べたい😅 (yoko)
2018-07-20 23:07:26
こんばんは~
今日は、金曜日ですが土用の丑の日。
本当は、国産のウナギが食べたいですが、
我が家の👛状況では、到底無理です!
なんちゃってウナギで充分です。
ほぼうなぎ…いい名前つけましたね✌️
返信する
Unknown (R:yoko 様)
2018-07-21 03:49:51
>なんちゃってウナギ
 → これです、これです ♪
なにか別の言い方があるなと脳内カラ廻り・・そうです「 なんちゃってウナギ 」
yoko さま、ステキ ♪

私的に命名ランキング
 第一位 なんちゃってウナギ
 第二位 ほぼうなぎ
 第三位 うなぎ昇りすぎ
 第四位 タレだけうな丼
 第五位 王様だけのうなぎ

こうしてみると、ランキング上位5つに入るのはやはり世相を反映した悲哀のウナギなのでありましょうか。
庶民から離れてゆくウナギ・・あたかもプリプリのアノ曲を思い出すのでございます。

https://www.youtube.com/watch?v=jORousBL_dQ
プリプリ 「 M」

yoko さま、ありがとうございました ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事