一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

17歳少女 美容動画・・

2023-08-21 | 川柳




17歳少女 美容動画








「Feeling of rain」さまblogよりお借りしました。

ユニクロ 無印等日本企業12社が中国でウイグル人を強制労働







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイニーブルー 山口光貴 | トップ | 風評被害は東電が賠償? »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (資料1)
2023-08-23 08:56:11
https://www.youtube.com/watch?v=4ksIVWgdorI&t=448s
アイヌ人は北海道の先住民ではありません!
2023.04.00
竹田恒泰ch公式切り抜きチャンネル

>アイヌ人は北海道の先住民ではありません!
日本人は、北海道をアイヌ人から取り戻したに過ぎない。

感想)
北海道(蝦夷)を制覇した者の、屁理屈。
中国に於いても、「中国をウイグルから取り戻した」という屁正論を主張。
「蝦夷成敗」の正当化こそ、ウイグル虐待・虐殺(ジェノサイド)の正当化を説く中国と同罪。

https://www.youtube.com/watch?v=JsieKwZmb18&t=219s
【アイヌと先住民】分かりやすく解説
2021.00.00
ざっくり時事解説
surekusaさん、おはようございます! (小平次)
2023-08-23 10:17:02
surekusaさん、おはようございます!

動画見ました。最近なんですけどね、中国と言う国は警戒をすべき国、であることは間違いないと思っていますし、脅威であるとも思っています。

人権意識が低い国であることも間違いないと思います

ただ、今の日本の報道やその他、こういったyoutube
なども含め、今度記事にしようかと思っていますが、例えば今のロシアの国内の様子など、現地の在住日本人の話などを聞くと、報道などとは全く違っており、酷い捏造がなされています

ウイグルに関しては、そもそも自治区として中華人民共和国の一部みたいにしている時点でどうなの?とは思いますが、コロナ同様、できるだけあらゆる角度から見なければいけないと、このところ思い知らされています
Unknown (R:小平次さま)
2023-08-23 11:33:49
>おはようございます!

おはようございます♪

>中国と言う国は警戒をすべき国、であることは間違いないと思っています

オラは、心情的には同じ東洋中国を応援したい面もあるけど、向こうは四方が敵だらけの大陸の考え。
その多様で残忍でもある国守がちょっと恐ろしいです。

>脅威

日本に侵略するのが当然って、ジェスチャーなのかもですが、目が覚めたら剣を振りかざして隣に立ってる様で怖い。

>人権意識が低い国であることも間違いない

そうそぅ。
そこなんですが、日本も「正しかった歴史」の主張ばかりが、最近目に付く。
当然、悪い面と良い面は同居しておますのぅ。

>今度記事に

ぅわ、楽しみに待ってますぅ♪

>今のロシアの国内の様子など、現地の在住日本人の話などを聞くと、報道などとは全く違って・・

ニュースに10年前の映像を平然と出すマスコミ。
印象操作が徹底。
ウクライナの情勢も、偏ってるみたいですね。

>酷い捏造

オラも、そんな裏話に出会えなかったら信じ込んでいたかもですぅ。

>ウイグルに関して・・中華人民共和国の一部みたいにしている時点でどうなの?

国際的に、違法かも。

>コロナ同様、できるだけあらゆる角度から見なければいけない

他人の意見を待ってる事を止めて、情報を集めて自分なりの「正解」を追求しないと・・ですね。
そのためには、まだまだ情報が欲しいです。
最近、特に思います。

小平次さま、きりぎりすもじぇのさいどがこわくてなきやんだ♪
Unknown (閑斉)
2023-08-23 13:35:54
来たからロシア、南から中共、西から北朝鮮、バラバラと攻められたらいちころですね。

太平の 夢むさぼりて 腹いっぱい
Unknown (R:閑斉さま)
2023-08-23 19:00:09
おこんばんは♪

>北からロシア・・バラバラと攻められたらいちころです

でしょうね。
なんせ、日本はミサイルを数基手に入れても、撃つ術がシステム化してない。
ハリボテも同然。

 太平の
 夢むさぼりて
 腹いっぱい

詠み人:閑斉さま

そうそぅ。

大将:ミサイルの準備は良いか?
家来:ははぁ~ でも導火線が絡まってござる
大将:四方八方から敵のミサイルが飛んで来てるぞよ?
家来:皆、逃げろ!
大将:とりあえず導火線のどっかに火を点けてから逃げるが良い
家来:は、はぃ でも、マッチが無いでござります

閑斉さま、きりぎりすさんはらいっぱいになっておきてこない♪
Unknown (び。)
2023-08-23 22:24:09
おこんばんわ。

ジェノサイドという言葉は
いろんなYouTubeでもあった。
けど知りたくなかったという気持ちもあった。

こんなに知ってしまったら・・
やっぱり以前より気持ちしんどいわ

神を信じてるのに神が居ないようにも感じてしまう。
けど神が居ないなんて考えたらもっとしんどいから
そう思いたくないし
神がいるなら今閉じ込められて泣いてる人を
救ってほしい・・神はどこをさ迷っているのら・・

神は呑気なんか?
いや神の数が足りんのかな?
Unknown (R:び。様)
2023-08-24 04:48:32
>おこんばんわ

おはようございます♪

>ジェノサイド・・知りたくなかったという気持ちもあった

知ってしまったでしゅのぅ。

>以前より気持ちしんどい

そう、しんどぃ。

>信じてるのに神が居ないようにも感じ

神はーー こんな目で眠っとる。

>神が居ないなんて考えたらもっとしんどい

髪は命。

>そう思いたくない

でも・・全滅かも。

>神がいるなら今閉じ込められて泣いてる人を 救ってほしい

https://i.pinimg.com/originals/31/f7/07/31f707819816d72060bd06091beb12a9.jpg

リターン カムバック!

>神はどこをさ迷っているのら・・

チョットと、そこまで。
ついて来ないで! 小用済んだら、戻るし。

>神は呑気なんか?

夏の夜は、冷たいビール♪

>いや神の数が足りんのかな?

客:髪の毛、入ってたぞ?
店主:え? どこどこ? 生えてきたかも◎〇

び。様、きりぎりすさんのおかっぱあたまはかつらだった♪

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事