一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

食い違う「証言」

2024-05-10 | 川柳


運転手:アメを飲み込んで・・







運転手:咳をして・・








正解は・・アメを飲み込んで咳をして・・あわててハンドル操作をミスした。

もう1つの正解・・咳が出たのでアメを舐めたら飲み込んでしまい更に咳込んで・・あわててハンドル操作をミスした。


















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かける言葉 | トップ | Automatic ♬ 宇多田ヒカル »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戻ってきました~ (Ray)
2024-05-11 02:44:44
再び、こんにちは☆

まぁ、これは・・
不謹慎ながら、気持ちのいいくらいな、壊れ方で、ビックリ。

そして、ドンちゃまの推理による「正解」に、納得です。

そして、そして、その後が気になります。

お昼にお弁当を買うために訪れた人々の
驚きと、お弁当を買えない悲しみとが
想像できて・・

特に職場のお昼休みは、
好きなご飯の時間にしたいですもの。

重傷な怪我人のかたが無くて、良かったものの、
建物は重傷を負ってしまって、どうやって、直すのでしょう・・?
これだけ壊れてしまっては、修繕というより、建て直しですよね、やっぱり。。。
Ray
Unknown (R:Rayさま)
2024-05-11 04:58:52
>戻ってきました~

お帰り。

>再び、こんにちは☆

再び、おはようございます♪

>気持ちのいいくらいな、壊れ方

屋根は現状維持。
屋根だけ。
ヤーね♪(← 「♪」付けるな!)

>ドンちゃまの推理による「正解」に、納得です

ありがと♪

>その後が気になります

気にしてなかった。
屋根を残して建て直すより、全部壊して新築した方が安上がり。

>お弁当を買うために訪れた人々

別の弁当屋を探すと思う。

>驚きと、お弁当を買えない悲しみ

昼ご飯が抜きだと、悲しい。

>職場のお昼休みは、好きなご飯の時間にしたい

昼休み命。
楽しみは、昼休みだけ。
生き甲斐。

>怪我人のかたが無くて、良かった

良かった。

>建物は重傷・・どうやって、直すのでしょう

先ずは、ゴミ箱。
たくさん、欲しい。

それから、解体屋さんの選定。
あっ、そうそぅ保険屋さんに相談しなくちゃ。

>これだけ壊れてしまっては、修繕というより、建て直しですよね

その方が、イイと思う。
残念無念だけど。

Rayさま、ありさんそうじしてたらからだがかゆくなってきたのでかいた♪
Unknown (閑斎)
2024-05-11 07:36:23
運転手も大変ですね。喉が痛んで飴を舐めていたら気管に入って咳き込んだんでしょうね。
いずれにしてもスマフォ同様、ながら運転の怖さです。

事故はダメ! 飴もスマフォも やめなはれ!
こんにちは (さわやか♪)
2024-05-11 08:48:41
ひどい事故でしたが、けが人がいなかったのが不幸中の幸いですね
どちらにしろ、運転するときは体調管理しっかりとしないとですね

咳の止め方ですね
また後でゆっくりと見させていただきますね
ありがとうございます♪
そういえば、年齢を重ねて面の皮と喉の皮が丈夫になった気がします
咳はコホンと咳払いもしなくなりました!(^^)!

もうすぐ出かけますので
主婦頑張り中です・・・なしてここにいるのか??(^_^)/

今日もスレッチスマイル&サッチスマイルでエイエイオー!!

ありさんありすまいるでにこにこしてる☆
Unknown (R:閑斉さま)
2024-05-11 08:53:20
おはようございます♪

>運転手も大変

大変。

>気管に入って咳き込んだんでしょうね

誰か飛び出して来たら、気道を開けたまま唾を飲む。
ヤっぱ、飴は良くないのかも。

>いずれにしてもスマフォ同様、ながら運転の怖さ

そうそぅ。
今の新車には「レーンキープ・コントロール」とか「車間距離保持機能」が付いてるのが当たり前になってきました。

楽(らく)しようと言うつもりは無いのでしょうが、ドライバーは面白がって試したくなる。
「楽チン」の享受。
そして、飴をしゃぶる。

 事故はダメ!
 飴もスマフォも
 やめなはれ!

詠み人:閑斉さま

座布団10枚♪

文明の利器は、人間を馬鹿にする時もある。
適度な緊張感と少しの不自由さが無ければ、人間の機能の方が衰える。
これを肝に銘じて、長く運転したいものですね。

閑斉さま、ありさんかっこつけてうんてんしたらあしがぶれーきにとどかない♪
Unknown (R:さわやか♪様)
2024-05-11 09:15:36
>こんにちは

おこんにちは♪

>けが人がいなかったのが不幸中の幸い

腰が抜けたらしき人の姿がありました。
ヒザ打ったかも。
地面に。

>運転するときは体調管理しっかりとしないと

今は、トラックの運ちゃんが少なくなってるし、2024年問題で、時短。
体調管理は重要になりますのぅ。

運チャンのお妻:それ以上、酒飲むの止めなさい?
運チャン:あさって長距離だから、2日分飲む
運チャンのお妻:バシっ!(平手打ちの刑)

>咳の止め方・・後でゆっくりと見させて

オラは途中で観るのを止めた。
動画、長いし。(← コラ!)

>ありがとうございます♪

こちらこそ、観てくれてありがとぅ。(← まだ観てないってば!)

>年齢を重ねて面の皮と喉の皮が丈夫になった

サッちのこと?
確かに。(← 謝れ!)

>咳はコホンと咳払いもしなくなりました!(^^)!

オラは「ヨンホン」。
「ゴホン」じゃなくて^^。(← もっと面白い事、言え!)

>もうすぐ出かけます

なんで?(← 聞くな!)

>なしてここにいるのか??(^_^)/

知らない。

>今日もスレッチスマイル&サッチスマイルでエイエイオー!!

サッちは、前向き♪
オラは、後ろ向き。
だから、後光がマブシぃ♪(← いいから、先に進め!)

>ありさんありすまいるでにこにこしてる☆

コワぃ。

サッち、ありさんずっとわらってたらおやつぜんぶたべられた♪

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事