一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

レイニーブルー 山口光貴

2023-08-21 | 川柳







人影も見えない 午前0時
電話BOXの 外は雨
かけなれたダイアル 回しかけて
ふと指を 止める


冷たい雨に 打たれながら
哀しい物語 想い出した
あなたの帰り道 交差点
ふと足を 止める


レイニーブルー もう終わったはずなのに
レイニーブルー 何故追いかけるの
あなたの幻 消すように
私も今日は そっと雨


行き過ぎる車の ヘッドライトが
ひとりぼっちの 影をつくる
あなたの白い車 捜しかけて
ふと瞳を ふせる


レイニーブルー もう終わったはずなのに
レイニーブルー 何時まで追いかけるの
あなたの幻 消すように
私も今日は そっと雨
レイニーブルー もう終わったはずなのに
レイニーブルー 何故追いかけるの
あなたの幻 消すように
私も今日は そっと雨


あの頃のやさしさに つつまれた想い出が
流れてく この街に
It's a rainy blue   It's a rainy blue 
ゆれる心 ぬらす涙
It's a rainy blue.
loneliness



コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書庫101 | トップ | 17歳少女 美容動画・・ »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びー)
2023-08-21 10:50:09
どーしたん!🥴

禿げがセンチメンタルになって🥴

あ、禿げは打ち間違えたからね!

この曲は聞いたことあるよ。

へぇ~す~さんこんな曲好きやったんね😂
Unknown (閑斉)
2023-08-21 13:09:17
私なぞ、無粋な人間に余るロマンティックな歌ですね。
ただ、しとしとと降る雨に過ぎし恋を思い起こしているんでしょうか。

青い雨 心に秘めたる あの姿
歌♪ (さっち)
2023-08-21 13:35:50
こんにちは
静かな曲ですね 初めて聴きました♪
女性の想いを歌っているのでしょうかね?

奥さまがスレッチとボタンの掛け違いになったとき
一人寂しく歌った歌かしら?

この方も目が細い 髪の毛も??
もしかして スレッチですか????

想いも書けない変化球 いいと思います
歌で 好みわかりますしね( ..)φメモメモ

今日はトレーニングですね
程よくガンバ

きりぎりすあめになるまえにかえります☆
Unknown (R:びー様)
2023-08-22 04:02:59
おはようございます♪

>どーしたん!🥴

なぁに?

>禿げがセンチメンタル

一寸のハゲにも五分の魂♪

>あ、禿げは打ち間違えた

消して書き直せばイイじゃん!(← 落ち着け!)

>この曲は聞いたことある

徳永英明。

>こんな曲好きやったんね😂

イイ楽曲。
でも、何より「山口光貴」の声と歌唱力がイイ♪

びー様、きりぎりすのじんせいぎりぎりす♪
Unknown (R:閑斉さま)
2023-08-22 04:13:27
おはようございます♪

>私なぞ、無粋な人間に余るロマンティックな歌

何をおっしゃる、閑斉さま^^。
心の宿った素晴らしき作品の数々♪

>しとしとと降る雨に過ぎし恋を思い起こしているんでしょうか

女性から見た、未練ある思い出みたぃ。

 青い雨
 心に秘めたる
 あの姿

詠み人:閑斉さま

ぅわぁ、バッチリ捉えてますのぅ。

閑斉さまの方が、深い♪

閑斉さま、きりぎりすのわかれはぎりぎりでつらいっす♪
Unknown (R:さっち様)
2023-08-22 05:14:33
>歌♪

歌ってみてぇー^^。

>こんにちは

おはようございます♪

>静かな曲

https://www.youtube.com/watch?v=OdSISglhWkY&t=2s

コレ、思い出した^^。

>初めて聴きました♪

徳永英明の楽曲だってば!(← 興奮するな!)

>女性の想いを歌っているのでしょうか

そうだと思う。

>奥さまがスレッチとボタンの掛け違いになったとき 一人寂しく歌った歌かしら?

知らん!(← いちいち、怒るな!)

>この方も目が細い 髪の毛も??

「希望のヒカリ」の山口光貴!
若いじょ?

https://mickeys.fukuoka.jp/baiography.html

>もしかして スレッチですか????

この人、そんなに髪薄い?

>想いも書けない変化球 いいと思います

確か、作曲が徳永英明。
二十数年前の楽曲だじょなもし。

>歌で 好みわかりますしね( ..)φメモメモ

blogUPしてから、だんだん思い出して来た。
歌詞を。
病気してたから、記憶が飛んでた^^。

>トレーニング

リカンで、ちょっとはり切って漕いだ^^。

>きりぎりすあめになるまえにかえります☆

さっち様、きりぎりすうちにかえったらだんなさまがおなかすかせてまっていた♪
おはようございます (さっち)
2023-08-22 07:03:18
え!!! この方 あの方なのですね
どうりで 聴いたことがある声だと思った
(うつけものでっす)

も一回聴いてきます
ほんとうだ~~ テーマソングの声だ!!!
人名は覚えようとしない 悪い癖でっす
あ!! 音が大きすぎる たんま!

徳永英明も名前は聞いたことあるけれど
たんま! 検索・・・・う~~ん歌は知らないかも
姿かたちも知らないかも

記憶がよみがえるスレッチ
記憶がないさっち って感じです

「リカン」って教えていただきましたかしら?
知らないことが多すぎて テーヘンなあちきです

思いだした曲 どんどん出して
きっと はじめから私は知らない曲ばかりかも
でも 幅広い人間を目指しているから ど~んとこい!
えへ♪ 多分すぐ忘れると思うけどね

今日もスレッチスマイルで
私もいろいろ頑張ろうっと 
「素敵な思い出し」を ありがとうございます

きりぎりすになってもなんだかばたばたしそうだからとうみんちゅうのくまになろうかな☆
Unknown (R:さっち様)
2023-08-22 08:10:19
>おはようございます

おはようございます♪

>この方 あの方

そぅ♪
みんなの耳に止まれば、必ずヒットすると思う。

>聴いたことがある声

声がキレイ♪

>聴いたことがある声

詳しく知りたかった。
そしたら、コレ((↓)で出て来た。(← オバケみたいに、言うな!)

https://www.youtube.com/watch?v=-Lleownrae0
(11:54~)

>徳永英明

https://www.youtube.com/watch?v=c2AcM9iaPEw
夢を信じて

コレ、結構好き♪
あと、「壊れかけのRadio」が有名かな?

>記憶がよみがえるスレッチ 記憶がないさっち

う、上手い♪
オラは入院して1か月は記憶が戻らなかった。
怖いお妻と娘と両親の顔と名前以外。
自宅の間取りが全然思い出せなかった。

>リカン

https://www.intenzafitness.com/upload/2019/08/20190816140307215.jpg

ワットバイクの足を前に出すヤツ。

>はじめから私は知らない曲ばかりかも

「浪曲子守歌」とかマキシマム・ザ・ホルモン初期の「ロキンポ殺し」「ぶっ生き返す」が超心地よいでふ。
ウルサぃけど。

>幅広い人間を目指している

まだ横に太るの?(← そんな事、言うな!)

>ど~んとこい!

太鼓っ腹♪(← 止めなさい!)

>今日もスレッチスマイルで

あまり笑うと、目が・・になる。
そして、(  )になる。(← ノッペラボウ)

>私もいろいろ頑張ろうっと

もぅすぎ、休みが終わるよ?

>「素敵な思い出し」を ありがとうございます

「山口光貴」のファンになった^^。
聴いてくれて、嬉しい♪

>きりぎりすになってもなんだかばたばたしそうだからとうみんちゅうのくまになろうかな☆

さっち様、なつやすみのおわりはもぅきりぎりす♪
のっぺらぼう (さっち)
2023-08-22 11:33:33
こんにちは
雨のバラード・・・・
雨と言ったら 三善英史の雨の歌なら知っていますよ
えへん!

徳永英二の歌声が あまり聞こえないYT?
やっぱり 山口光貴は希望のヒカリがいいな~
神谷さん言っていましたね こちらの写真の方がいいかな♪

中途半端な笑顔が いやかも???
この写真で損していると思う
勝手なコメントごめんなさい
何度も聴けば耳になれるかも ありがとうございます

休み期間も少なくなったので
やりたかったことがもう一つあるので それ頑張りますね

暑さが残っていますが
歌いながら乗り切ってくださいませ
「道はどこまでも続いている~~♪」

きりぎりすきあいをいれていきまっせ☆
元気で過ごしてくださいね~
おいこみにがんばるキリギリス♪
Unknown (R:さっち様)
2023-08-22 15:48:47
>のっぺらぼう

呼んだ?

>こんにちは

おこんにちは♪

>三善英史の雨の歌なら知っています

な、なんだぁ知ってるじゃん♪

>徳永英二の歌声が あまり聞こえないYT?

ぅわっ、変なトコロツ込まれた^^。

>山口光貴は希望のヒカリがいいな~

だよね~♪

>こちらの写真の方がいい

https://mickeys.fukuoka.jp/_src/11748/img20190926230559544464.webp?v=1673622838653

コレ?

>中途半端な笑顔が いや・・

https://th.bing.com/th/id/R.bcb1ae30a2dd85b77a6b2cf938d2ebcd?rik=G9wj5c8nauT4ag&riu=http%3a%2f%2fcasaricoto.jp%2fupload%2fplg_mex_image%2f07290956_55b824a180e18.jpg&ehk=YqnM%2bG4MaE5lIHPR4oRZgCnqzKxv2wKghTkq88%2f9h3U%3d&risl=&pid=ImgRaw&r=0

こんなの、どぉ?

>写真で損している

絶対、そぅだよね。

>何度も聴けば耳になれるかも

無理して聴かなくてもヨカよ^^。
パブロフの犬で、拒否反応起こして顔がヒキツる^^。

>ありがとうございます

さっち様は、殊勝♪

>やりたかったことがもう一つあるので それ頑張ります

時間、足りるの?

>歌いながら乗り切ってください

ありがとぅ♪
そぅする^^。

>「道はどこまでも続いている~~♪」

それ、何かの主題歌?

>きりぎりすきあいをいれていきまっせ☆

いただきます♪

>元気で過ごしてくださいね~

今日は、サークルに行って来た。
近所の警察の人が「かぁさんお助け詐欺」について延々1時間解説してくれた。
詐欺みたいな顔の人。

>おいこみにがんばるキリギリス♪

さっち様、きりぎりすひるねでおいこむじかんがへってあせった♪

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事