一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

風評被害は東電が賠償?

2023-08-21 | 川柳





東電が底なしに風評被害を補償する訳は、電気料金に上乗せが自由だから。 







処理水を飲んだサンマを食べても、蓄積されたトリチウムが人体に影響が無いって、調べてあるのですか?
新型コロナワクチンと同じく、「打っても胎児には影響ありません」って、ウソで誤魔化すんですか?




次世代の子孫に対する「健康被害」は、どぅするんですか?!




_________________________________

8/25 追記

感想)
諸外国の不条理を前面に、安全ではない物を「安全」と、あたかも後遺症続出コロナワクチン騒動の対応と酷似。

後出しに感じてしまう「海洋放出」問題。
告知~決定までの短すぎる時間。

政府と原子力規制委員会・マスコミの水面下での申し合わせが疑われる。
重要な問題点議論の先送り政策のツケ。

2度と有ってはならない、関係機関の怠慢と 秘密裏のコソコソ主義 への弾劾が必要であろう。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17歳少女 美容動画・・ | トップ | 書庫102 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (資料1)
2023-08-25 08:09:04
https://rapt-plusalpha.com/82425/
福島原発の処理水放水により、中国が日本の水産物を輸入停止 中国人の買い占めがなくなり、ホタテなど水産物が安価に購入可能に
2023年8月24日
RAPT理論のさらなる進化形

>もっとも、これまで何度も述べてきました通り、原子力発電は単なる水力発電に過ぎず、処理水を放出しても、環境にも人体にも何ら問題ないことが、RAPT理論によって既に明らかになっています。

感想)
大きな謎「子孫への健康被害の憂い」を、何故皆が主張しないのかが分かった。
残る懸念材料は「風評被害」のみか?
(この記事を信用した場合です)
こんにちは (さわやか♪)
2023-08-25 15:02:22
トリチュウム・・・三重水素ですね
自然界にもあるものなのですね 調べました

中国は自分の国のものを海に流しているのに
自分を棚に上げて日本非難するのがおかしいことだと思っています
日本よりももっと濃い濃度のをです

海に流したら魚の生態がどうなるかを危惧されているのですね
なにしろ「食」ですからね
世界の原発保有国も海に流しています
それが正しい行いかは別にして これまで魚の危険を憂いましたか?

今はこの方法しかとる化学力、技術力がないのだなって思っています
土に埋めたら、国土が汚染されたらそれももんだいですからね

大元は
原発稼働をすることが やはり自然破壊につながるので イケないと思います
未来が放射能で汚染されるから人類の行く末が気になりますよね
処理水を問題視するならば やはり元をどうするかが大切な問題かと思います

山本さんがおっしゃる通りだと思いますが
たまってしまったものを どうにかしなければならない苦肉の策
原発事故があったときから ストックで済む問題ではないと思っていました
スレッチの健康上の不安指摘はもっともだと思います
このことにすら気が付いていない人たちがいっぱいいるでしょう
ブログに出したことで 再認識された方もいると思いますよ

だから この問題に注目したことは 
いろいろな情報を知っているスレッチだからのことだと思います
ガッカリしないでくださいね

中国は添加物問題でも日本の輸入品厳しく検査していますよね
それなのに なぜ中国から観光客が来るのかな?

ってことで 日本国民の健康と未来を守る政党は
参政党だと思うのです
きっと 神谷さんも知事選などの投票率を見て
「アンポンタン」とマジで国民のこと感じたと思いますよ
参政党を選ばなくっても 「考えてください」って毎度言っていますよね
考えなしが多すぎるって感じた気持は 神谷さんと同じだと思いました

でも「あきらめない!!」ですよ
自分が知っていれば子供たちにも伝えられますからね
庶民は一人でも聞く耳のある人に 「気付き」を耳打ち
それでいいのだと思うのです

今日は出掛けていましたので
登場遅くなりました

「敗北」って言葉を見たのですが
そんなに大きな活動をしていらしたのだ~って驚きました
聞きたくない人は 「はいそれまでよ~」じゃダメなのかしら?

元気出してくださいね
では 自分のやることやってきますね
今日もスレッチスマイルで おやつってくださいね

きりぎりすはこれからきあいでしゅみをやるぎりす☆
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-08-25 16:17:45
>こんにちは

おこんにちは♪

>トリチュウム・・・三重水素ですね

ぅわっ、調べてくれたんすね♪

>自然界にもあるもの

あらまぁ、ホントっすか?
少し、安心したかも。

>中国・・自分を棚に上げて・・日本よりももっと濃い濃度

イラっと来るですね。
でも、そういう民族なのかも。

>海に流したら魚の生態がどうなるかを危惧

そうそぅ。
ワクチンと同じで「まだ結果が出てないから、安全だ」って厚労省の例の論調。
これと、そっくり。

>なにしろ「食」

そうそぅ。

>世界の原発保有国も海に流し・・

https://www.sankei.com/images/news/210509/lif2105090039-p1.jpg

これっすね。

>これまで魚の危険を憂いましたか?

「全然、問題ない」って情報があった。
ちょぃ信じがたい話だけど。
核融合発電自体が、水力発電だって主張。
でも、その根拠が少し?な感じ。

>今はこの方法しかとる化学力、技術力がない

さっき見つけたけど「空中蒸発放出」って方法も有るみたい。
1,000℃まで上げるそうな。

>土に埋めたら、国土が汚染されたらそれももんだい

確かに。
キノコが、危ない。

>原発稼働をすることが やはり自然破壊につながる

ゴリ押しで、核発電施設の建設。

>未来が放射能で汚染される

気にしない人の考えは「今だけ・金だけ・自分だけ」。

>処理水を問題視するならば やはり元をどうするかが大切な問題

サッちは、冷静♪
元を絶たねば、匂いは出る。

>たまってしまったものを どうにかしなければならない苦肉の策

オラの頭では、どうする事も出来ないのを確信した。

>原発事故があったときから ストックで済む問題ではないと思って・・

そぅだよね。

>健康上の不安指摘はもっとも

どこを調べても、「安全性は確保されてる」って論調。
ワクチンと違う所は、その「安全性」を皆が疑って居ないって事。

何故か、分からないけど。
多数派につくしかないと思う。
非を認めて。

胸の奥に仕舞って。
鼻で笑われるしぃ。

>ブログに出したことで 再認識された方もいると思います

あらま。
ブログに出して、良かったのかも。
引込めようかとも、思った。

>ガッカリしないでください

ありがとぅ。
でも、サッちの突っ込みが無かったら、オラの考えを文字に表すことは無かった。
おかげさんで、陽の目を見た♪

>中国は添加物問題でも日本の輸入品厳しく検査しています

その方が、疑いが晴れるかも。
でも、関東地方からの水産物は、昨日付で検査せずにアウトにしたらしい。

>なぜ中国から観光客が来るのかな?

中国からの観光客は、「中国は威嚇だけ」って思ってる人が多いみたい。
「汚染はデマだ」って。

>日本国民の健康と未来を守る政党は 参政党・・

参政党は、冷静。
みんなが、日本の現状を憂いてる。
「れいわ」は、ちょっと喧嘩ごしかも。

>知事選などの投票率・・アンポンタン

サッちも、思った・・と思う。
オラも投票率見た瞬間にオモた。

>参政党を選ばなくっても「考えてください」って毎度言っています・・

投票率が上がるだけで、不動の与党を崩せるチャンスが生まれる。

>考えなしが多すぎるって感じた気持は 神谷さんと同じだと思いました

自分の能力の限り、自分で考えなければ。
間違っていても、イイと思う。

訂正は直ぐ出来るし。
オラの「処理水」の件みたいに。
「考えなくてイイゆあ」が一番ダメ。

>でも「あきらめない!!」

頼もしい。
そぅでなくっちゃ♪

>子供たちにも伝えられます

オラ:親父は背中で教える
お妻:猫背ですよ!

>庶民は一人でも聞く耳のある人に「気付き」を耳打ち・・それでいい

なるほど。

>「敗北」って言葉を見た

どっかに、書いたかも^^。

>そんなに大きな活動

珍しく「渾身」の訴え♪

>聞きたくない人は 「はいそれまでよ~」じゃダメなのかしら?

いや、ほとんどがそぅだと思う。
でも、心の決着が付いた。

嘘か本当か分からないけど、「汚染水は全く汚染されてない」って意見を主体にニュースを見ことにした。
そしたら、いちいち気にならなくなった。

>元気出してくださいね

ありがとぅ♪

>自分のやることやってきます

主婦は、忙しい♪

>今日もスレッチスマイルで おやつってください

サッちは、前向き♪
おやつってくる。

>きりぎりすはこれからきあいでしゅみをやるぎりす☆

サッち、ありぎりすさんあつくてあたまがじょうはつしそう♪
Unknown (追記)
2023-08-25 19:51:04
こんばんは

濃度が濃いのは中国だけじゃないのですよ
ヨーロッパ諸国も濃いのですよ
だから 日本の処理水のことはおとがめなし
中国だけが騒いでいるって感じのようです

それによって 日本国民が風評被害を被るほうがよくないってことですね

まあ ヨーロッパが大丈夫だってしていることが
歴史の上で大丈夫かどうかはわかりませんが
一応は世界の流れでは 大丈夫なようです
なにごとも 絶対はないですから
自分がそれを信じるか信じないかでしょうね
心配しながら海産物を食べるのは 体に良くないしね
・・・原発事故があったときも
毎日 放射能濃度を発表していましたね
それを思い出しています

では 急ぎますので
ゆっくりお休みなさい

きりぎりすはこれからがしゅみのじかんだっす☆
Unknown (R:追記。さま)
2023-08-25 20:50:56
>濃度が濃いのは中国だけじゃないのです・・ヨーロッパ諸国も濃いのです

濃いですね。

>中国だけが騒いでいるって感じ

韓国は「検査が通ればOK」みたいですね。
ロシアと中国は、空中放出ならOKしてるみたい。

>一応は世界の流れでは 大丈夫なよう

ロシアが問題あると思う。
チェルノブイリは、事故を起こしてるから「処理水」じゃなく「汚染水」なのかも。

https://www.ene100.jp/www/wp-content/uploads/zumen/4-3-1.jpg

ロシアは放出してないみたい。

https://reiwa-shinsengumi.com/comment/18546/
【声明】「汚染水」の海洋投棄を撤回し議論のやり直しを求める(2023年8月23日 れいわ新選組)
投稿日: 2023年8月23日

>溶け落ちた核燃料に直接触れた「汚染水」は通常原発からのは排水とは全く異なる。
(以下、本文)

こんなの、あった。
Unknown (R:追記さま)
2023-08-26 05:09:49
>こんばんは

おはようございます♪

>濃度が濃いのは中国だけじゃない・・日本の処理水のことはおとがめなし

日本(福島)の場合は、事故で核燃料に触れてしまった「汚染水」。
諸外国の場合は、原発からのは通常排水だから「処理水」。
当然、区別されるべきものらしい。

>中国だけが騒いでいる

複数の国が、日本の汚染水放流に反対しるみたいですね。

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E5%87%A6%E7%90%86%E6%B0%B4%E6%94%BE%E5%87%BA-%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E5%B3%B6%E3%81%97%E3%82%87%E5%9B%BD%E3%81%8C%E6%80%92%E3%82%8A-%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%81%AB%E6%A0%B8%E3%82%84%E6%88%A6%E4%BA%89-%E5%A4%A7%E5%9B%BD%E3%81%AE%E7%8A%A0%E7%89%B2%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E6%AD%B4%E5%8F%B2/ar-AA1fHoNr
処理水放出、太平洋島しょ国が怒り 背景に核や戦争、大国の犠牲になってきた歴史

>>島々の人たちは放射性物質の量がたとえ少量であったとしても、日本が自分たちのことを何も考えずに汚染水を太平洋に流す行為が許せないと憤っている。

米国等は核推進国だからIAEA(国際原子力機関)の方針に合流。
IAEAだって「核推進」の立場だから、公平な立場では無いし。

>日本国民が風評被害を被るほうがよくないってこと

ちゃう。
風評被害は横に置いといて、「本当に安全か?」ってこと。

>ヨーロッパが大丈夫だってしていること

他の国の判断との比較ではなく、日本がどぅなのか?って問題だと思う。

>歴史の上で大丈夫かどうかはわかりませんが

歴史より、「今」。
他国より、日本の「安全」を憂うのが、先ず最初に考える事。
それから、歴史の鑑みとか世界の現実を考えたい。

ワクチンも、世界の考え方を学ぶより、隣人の安全を先ず心配しなきゃと思う。
オラ個人は「風評被害は補償で賄えるもの」と、別に心配していない。
政府とかIAEAは、我々の健康・安全への憂いを度外視してると思う。

>一応は世界の流れでは 大丈夫なよう

世界で原発事故を起こしたのは、日本だけ。
世界の歩んだ道を、そのまま踏んではいけないような気がする。

>なにごとも 絶対はないです

絶対に健康被害が出るとは限らない。
出ないかも知れないし、逆に健康に良いのかも知れない。
分からないからこそ、悪い方に考えて行かなきゃダメだと思う。

>自分がそれを信じるか信じないか・・

「全く心配ない」という意見と、憂う意見が有ってオラの気持ちも「どちらが正しい」のかが、判断つかない。
ほんとに両方有ると思ってる。

>心配しながら海産物を食べるのは 体に良くない

オラは、食べる^^。
実害は30年先の話だし。
子供、生まないし。

>原発事故があったときも 毎日 放射能濃度を発表していました

日によって、上がったり下がったりだから一喜一憂しても・・。
放射能測定を毎日しても、将来の健康被害までは分からないし。
数値がグンと高くなっても、汚染水放出は政治的理由で止めないだろうし。

>それを思い出しています

キッシーの顔は、思い出さない方がイイかも^^。

>では 急ぎますので

あらまぁ、忙しいのにありがとさん♪
追記さまのおかげで、勉強にもなったし気分も晴れたし、有難い♪

>きりぎりすはこれからがしゅみのじかんだっす☆

追記さま、きりぎりすよくねてもあくびがでた♪
Unknown (追記)
2023-08-26 07:45:14
おはようございます

原発事故は、アメリカ、ロシア、日本が起こしました

原子炉に入った、ロボットが撮影したアレをどうしたかは気になります

原発を使った以上、出てきたものの処理は問題です

使ってない国たちは、非難するのは当たり前

ロシアも事故以外のは流しているようです

日本は原発利用を選んだから、その処理はついてまわる

後の部分を正すには、始まりをなくさなければと考える
ワクチンも、元を止めないからいまだに続いている

海は続いているから,アメリカの事故処理はどうなっているか?
中も文句は言えない😮‍💨

また事故が起こるかもしれない、そうなれば更に危険は増す

今の世界は、アメリカが良しとしたことは、文句を言わない
危険を認識するのは大切だけれど、私には原発を辞めることしか今のところ思い浮かばないのですよ

その為にも、選挙が大切だと思っています

取り急ぎ🤗

時間がないので、詳しく調べられなくてゴメンナサイ
Unknown (R:追記さま)
2023-08-26 08:29:22
>おはようございます

おはようございます♪

>原発事故は、アメリカ、ロシア、日本・・

アメリカ?
そ、そぅなんですね。
ありがとぅございます♪

>原子炉に入った、ロボットが撮影したアレをどうしたかは気になります

そういえば、ロボット撮影してたですね。

>原発を使った以上、出てきたものの処理は問題

当然事故の事後処理も、念頭にあった筈。

>使ってない国たちは、非難するのは当たり前

原発してる者のおごりが有るですね。
原発の正当化。

批判されたら、逆上する。
反省すら、見せない。
ネット記事を観てたら、そう思うです。

>ロシアも事故以外のは流している

処理水ですね。
汚染水は、どうしてるのかなぁ?

>日本は原発利用を選んだから、その処理はついてまわる

当然ですね。

>後の部分を正すには、始まりをなくさなければ

過ちは、直さねば。

>ワクチンも、元を止めないからいまだに続いている

軌道修正が出来ない政府は失格。
頭コッチンしてやりたい。

>海は続いているから,アメリカの事故処理はどうなっているか?

どぅなんでしょうね。
経験者の行動も、見てみたいです。

>中も文句は言えない

中は「処理水」。

>また事故が起こるかもしれない

スパイが事故を誘発させるかも。

>今の世界は、アメリカが良しとしたことは、文句を言わない

それ、正義じゃなくて恐怖。
逆らって目をつけられたくない。
戦争起こされるから。

>危険を認識するのは大切だけれど、私には原発を辞めることしか今のところ思い浮かばない

追記さまは、正しい。
オラは、目の前のキッシーの顔がニクたらしい。

でも、いきなり「原発撤廃」を訴えるのも、まどこっしくなくて良いと思う。
その方が、スッキリ♪

>その為にも、選挙が大切

な、なるほど。
それが、一番近道なのかも知れない。

>詳しく調べられなくてゴメンナサイ

とんでもない^^。
本当は、全部オラが調べるべきの事。
疑問を感じた人が、調べるのが筋。

追記さま、きりぎりすさんいそがしくてもおやつはたべたい♪

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事