一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

猛毒のタコ

2018-04-26 | 川柳
投げ戻せ ヒョウモンダコには 毒がある


   ・・・ 「 つかんで海に返せ 」って、ボクがやるんですかっ?




絶対触らないで 猛毒のヒョウモンダコ、瀬戸内海で発見相次ぐ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の大勝負 | トップ | 悲しいチップ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから!触っちゃいけないんだって (のしてんてん)
2018-04-26 18:56:37
目には目を歯には歯を

ヒョウモンだこにはペンだこがよろしいかと

どこかの文豪先生にお願いしましょ

え?いまどきペンもつ文豪いませんって?
返信する
Unknown (R:のしてんてん 様)
2018-04-26 19:15:10
>ヒョウモンだこにはペンだこがよろしいかと
 → きゃぁー やめてえぇ~ ♪( ペンだこ談 )

どこかの文豪先生・・私、知ってますよ ♪
五感六感を表現できる優れた作家さん。
イニシャルR.K。

今ね、万年筆が再ブームらしいっすよ。
ペンだこの人が増えると、猛毒ダコを掴んでくれるかもですね。
喜ばしい限りです、はい ♪
返信する
Unknown (うき)
2018-04-26 23:24:58
触っちゃダメなのにつかんで海に返せって(爆笑)

猛毒のタコをつり上げてしまったのときの対処法。

「説得しよう☆」

「ねえねえ、タコくん、お家は海でしょ?帰ろうよ

「やだ。ボク、この船気に入っちゃったもんね{ /baikin_2/}」
返信する
Unknown (R:エロース先生)
2018-04-27 02:44:01
対処法・・説得する、ですか ♪

>やだ。ボク、この船気に入っちゃったもんね
 → 火星人に乗ってもらい船上でご対面させるってのも有りますね。
でも、お互いに「 あやしいヤツ 」って譲らなかったら面倒です。

火星人が「 なんかタコってなつかしいナ 」って言ってくれるかも。
でも火星人にゴム手4組貸してあげなきゃ危険ですね ♪
返信する
”人生の素人”が図鑑を片手に (人生の素人:折師)
2018-04-27 05:02:49
 毒のある生き物…と聞いて部屋にある(深い事情はありません)「危険・有毒生物(学研)」を久々に開けました。

 どうやらニュースになった理由は元々「千葉県以東の太平洋岸(あとオーストラリア沿岸)にしかいない」タコだからかと。

 ちなみにこの本によると”咬まれたら血を絞ってできるだけ毒を出し、至急病院へ搬送する””毒を飲み込む可能性があるので、口で吸いださない”とのこと。(10分で麻痺しびれ、重度の場合は1時間半以内に死亡。ただし生存の場合24時間以内に回復)

 このタコが唯一フグ毒を持つタコなので別格扱いされますが”普通のタコも毒を持ちます。”

 踊り食いでもしようものなら「本来獲物を溶かすための毒を仕込んだカラストンビで返り討ち!!」
…骨がないヤワな食材と思いきや、さすが自然界で生きてきただけあり…意外と戦闘力が高い(汗)

 そうですね、うっかり出会ってしまったらエビとかカニとかを献上して…それに咬みついているところをポイッと(笑)。
 …相手は大人一人を一撃で屠るお方ですから(汗)
返信する
Unknown (R:折師さま)
2018-04-27 06:23:09
毒がある生物との同居・・スリルがあります ♪
それは置いといて・・

>「危険・有毒生物(学研)」
 → こんな本、あるんですね ♪

>10分で麻痺しびれ、重度の場合は1時間半以内に死亡。ただし生存の場合24時間以内に回復
 → うわー、ちょっと怖い・・死ぬか生きるかだ。

◯ 毒生物 割り箸借りて ちょいつまみ
・・・大変です 箸が短くて手を巻き込まれましたっ

いやー怖い怖い。
いざとなったら、有金全部置いていかにゃ( 蛸は食わんって )

小さなヤツでも、タコの一刺しなんですね( Not タコ刺し )
折師さま、沢山調べて頂きありがとうございました ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事