一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

幻の大勝負

2018-04-26 | 川柳
勝ち名乗り 羽生二人じゃ ややこしき


   ・・・ 行司 : はぶー、いや はにゅー あれ? はふー




羽生&羽生、園遊会で奇跡のツーショット

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なもの見たさ | トップ | 猛毒のタコ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よみかた~ (Ray)
2018-04-27 13:15:52
こんにちは☆ドンちゃま☆

私の先輩に、「愛」 と記して、「めぐむ」 というお名前のかたがありました(女性です)。

幼稚園の頃、ずっと、「あいちゃん」と呼ばれていて。

小学生になるときに、おかあさまから、「本当はめぐむ」 と教えてもらったそうです。

そして、小学生になってから、
「戸籍にはふりがなをふらないから、あい、でも、いいといえば、いいんだけれど」 とも、
教えてもらったそうなのです(おかあさまから)。

そのときは、その先輩のお話しを。
え~?
…と、おもいながら、聞いていました。

そして。

私も大人になって、用事があって、戸籍を取り寄せたところ・・


たしかに! 戸籍にはふりがながない では ありませんか♪  

だったら、「はふー」 という読み方でも、いいわけですよね♪きっと♪

  *  *  *

>はふー

笑いました~♪
Ray
返信する
Unknown (R:Ray 様)
2018-04-28 01:37:34
>戸籍にはふりがながない
 → そうか
読み方は自由・・なんですね ♪

苗字もそうかなぁ?
「 山崎 」をヤマサキかヤマザキか・・とか。
苗字は昔からの言い伝えがあるからダメかぁ?

「 愛 」ちゃん → あいちゃん・めぐむちゃん
どちらもカワイイ呼び名ですね ♪
大仏ドンちゃま → オオフランス・ドンちゃま
って呼ぼうかな ♪

そう意識すると、急に活動範囲が広がったような気が楽になったような・・そんな開放感みたいのがありますね ♪

Ray ちゃま、面白い事を教えてくれて、ありがとうございます ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事