一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

かける言葉

2024-05-10 | 川柳
















0:06 ・・・新型インフルエンザ等対策行動計画のパブリックコメントに関して 
2:26 ・・・アメリカにおけるパンデミックに対する現状とそれらを踏まえての予算について
5:30 ・・・ウクライナ支援について 
9:58 ・・・NTT法に関して
             


















〇〇大臣「反ワクチン派のデマ」に警鐘鳴らす





 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ! ほうじ茶を飲もう | トップ | 食い違う「証言」 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (さわやか♪)
2024-05-10 16:31:57
こんにちは
古いのを見るよりはフレッシュの方を先に!(^^)!

この歌詞、素晴らしいですね
歌声も、説得力あります
顔のメークはない方がいいカモ

お琴に三味線なども使って、日本人の魂の歌です
ほんとうにですよね!

参政党の神谷宗平さん、参議院で一議席しか議席数が無いので発言機会が限られていますが
その中でも、実に国民の気持ちを代弁してくださっています
ただ、たった一人の国会議員ですから、強く発言することはひかえているようですね
でも、議事録に残りますから意見を言う場があるということは前進です

横で共産党の小池さんなどいつも聞いているのに
なんでワク接種に反対しないのか不思議な気持ちでいつも見ています

参政党神谷さんの、国民の意思を国会で伝えるという命題は
常に変わっていませんね
誹謗中傷にかかわっている時間がないことがよくわかります
自分の頭で考えて何を選ぶか選択できる人でなければ
日本を守ることできないと思っている気がします
途中で迷い路に入った人は、それはそれ! ば~~い(^_^)/

パブリックコメントの成果にどれぐらいの重きを置くか・・・
募集期間が短かったことに対しては苦言はいわなかったですが
これを聞いた国民が どう考えるかが大切だと思います

って この中継見る人が沢山いることに期待

もう夕方になりました
今日も一日お疲れさまでした
またあした~
おやすみなさい
ありさんまだねないよといっている☆
Unknown (サッち。へ)
2024-05-10 16:53:21
晩ご飯、食べてくるね♪

>おやすみなさい

まだ、寝ないです。
Unknown (R:さわやか♪様)
2024-05-10 18:51:43
>すばらしい!・・この歌詞

才能を感じる。

>こんにちは

おこんばんは♪

>歌声

ものまねも、一級品♪

>顔のメークはない方がいい

歌は良いけど、メークはヒドぃ。

>日本人の魂の歌です

大げさかも。

>ほんとうにですよね!

そぅですか。(← 冷たい言い方!)

>一議席しか議席数が無いので発言機会が限られ

尋ねたい質問は沢山。
それなのに、超短い時間制限。

>国民の気持ちを代弁してくださっています

そうなのよね。
ネット民の素朴なギモンを国会で言ってる。
我々庶民の代弁者♪

>強く発言することはひかえている

正に、その通りです。
「れいわ」の山本・大石両氏みたいに激しぃ物言いなら小気味よいけど、真綿締めの神谷流はアトで利く。
議事録という証拠を握って。

>議事録に残りますから意見を言う場があるということは前進です

サッちは、詳しい。
「しろねこチャンネル」を彷彿させる。

>共産党の小池さん・・ワク接種に反対しないのか不思議

党の作戦だと思う。
重きを、別の案件にって。

>国民の意思を国会で伝えるという命題は 常に変わっていません

それが良く出てる。
神谷氏の発言に。
今回の。

>誹謗中傷にかかわっている時間がないことがよくわかります

今日、ひさしぶりに「まなびば」動画をサワリだけ観た。
観なきゃ良かった。
観る価値、無し。

>自分の頭で考えて何を選ぶか選択できる人でなければ 日本を守ることできない

そぅなんよね。
「あの偉い人が言ってたから、正しい」って言い方には反発する。
無知でもいぃから判断こそ自分でやらなきゃ。

>途中で迷い路に入った人は、それはそれ!

「迷い」は良い事。
「妄信」がダメ。

>パブリックコメントの成果にどれぐらいの重きを置くか・・

神谷氏が国にクギを刺した。
「アリバイに利用するな!」って。

>募集期間が短かったことに対しては苦言はいわなかったですが

言い忘れたんだと思う。
時間に追われて。

>これを聞いた国民が どう考えるかが大切

いろんな意見が出て来ると思う。
神谷氏がキライな人は、パブコメの期間の事より質問の仕方にイチャモンをつける。
あるいは、期間の短さには諦めしか感じないとか。

>この中継見る人が沢山いることに期待

期待するです。

>もう夕方になりました

知ってた。

>今日も一日お疲れさまでした またあした~

サッちも、お疲れさま♪

>おやすみなさい

今度こそ、おやすみなさい♪

>ありさんまだねないよといっている☆

サッち、ありさんきょうはもぅすこしおきてる♪
じっくり・・ (Ray)
2024-05-11 02:03:29
こんばんは☆どんちゃま☆

いつも、電車の中だったり、職場で休憩中だったりの中で、ブログを拝見していて、
あとで、こうして、じっくり、伺っています。

ところで・・参議院の椅子って、結構、傷んでいるのですね。
お背中の当たるところの色っていうか、、生地?がボロボロのように見えます。
(そっち!?と、云われそうですけれど・・)

それにしても、こういう議会に映っていらっしゃる方々って、
ご自身が映っていることが、わかっているのでしょうに、
どうして、スマホをポチポチしていたり、眠ったりできるのでしょうか・・?
議員の皆さまって、むか~しから、そんな感じですよね。

そして、そうそう!
個人情報の管理を、最近では外国の企業にお任せしたりしてるんですよね。

お任せする側と任された外国企業側とが、「それなりの」契約を交わしているのでしょうけれど、
なんとなく、違和感を感じます。
例えば、私の個人情報が、外国へ渡ってしまった時点で、
「漏洩」された気分です。

つくづく、いつも、思うのは、
社会は、理不尽と矛盾と、そして不条理が絡まってできているのではないかと・・

嗚呼、でも、私も社会の一員。
責任を感じます・・
だけど。
小さな個人でも、私は、自分の性分を通そうと思っています!!
ここ数年、特にその思いが強くなりました。
Ray
Unknown (R:Rayさま)
2024-05-11 04:41:01
>じっくり・・伺っています

ありがとぅ♪

>こんばんは☆どんちゃま☆

おはようございます♪☆Rayさま☆

>参議院の椅子って、結構、傷んでいる

おぉ、凄いすごぃ。
さすがRayさまの観察力♪

>お背中・・生地?がボロボロ

トイレに立つ回数がキット多いのよ。
携帯持参で。

>そっち!?と、云われそう

ポエムやってると、意外性が発揮。

>映っていることが、わかっている

忘れちゃうのよ。
眠たいし。
昨夜の宴会で。

>スマホをポチポチしていたり、眠ったりできるのでしょうか・・?

話が面白くないから。
ガンダムとかサザエさんの話題なら身を乗り出す。
目が冴えて、化石の頭が活性化。

当選したら、神様の待遇♪
出席しただけで、お金もらえる。

>むか~しから、そんな感じ

威張り腐って。
好かんです。

>個人情報の管理を、最近では外国の企業にお任せしたりしてる

外国企業に、個人情報が筒抜け。

>「それなりの」契約を交わしている

そして、リベートのお裾分け。

>違和感を感じます

感じます。

>私の個人情報が、外国へ渡ってしまった時点で、「漏洩」された気分

外国企業は、ホクホク。
機密とは、名ばかり。

個人情報は「金」になる。
100件30円でとか。
企業は、利益を上げる。

>社会は、理不尽と矛盾と、そして不条理が絡まってできている

守銭奴の手の内。

>私も社会の一員・・責任を感じます・・

選挙で清き一票♪

>だけど

だけど?

>小さな個人でも

オラはお腹が、少し・・出てる。(← 関係ないだろが!)

>自分の性分を通そうと思っています!!

ギクっ。
さすが♪

>ここ数年、特にその思いが強くなりました

苦労したのね。
Rayさまは、目覚めた人。
光側の人♪

ウレシぃ。
仲間が増えて♪

Rayさま、ありさんめがほそくておきてるのといつもいわれる♪

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事