一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

困る公共放送

2022-02-28 | 川柳
嘘報道 これが我が国 NHK


   ・・・2回目接種率79.1%ってNHKは除いてるのですか?


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すがしい朝 | トップ | 書庫14 »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一句 (さわやか♪)
2022-03-01 13:27:35
NHK  情報操作 お手のもの

この接種状況を見て 「みんなが打っているから 私も」って人いるのでしょうね

大勢の中にいれば 大丈夫という根拠ない安心感でしょうか?

電話をするときは
●●の責任者の方とか広報の方というのがいいかも
運が良くないと 上層部の人にはつながらない((+_+))

「お知らせ」とても立派に成長中ですね
皆さんが 見てくれているようで よかったです♪

そうだ!! できました♪ 画面だけを切り取る方法
gooに訊いたら「教えられないよー 自分でやって」って返事をくれたので 
自分で調べながらトライ 今日出ています
ちょっと 文字が小さいけれど おニュー画像ですよ
みてね
では お散歩に行ってきます
もともとが 外の行くのが好きな人なのでっす

コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
Unknown ()
2022-03-01 15:34:07
国民には打て打て早く。
子供も幼児も早く打て。
飲食店には厳しい条件。

学校の給食は15分以内に食べろ。
学校で顔を3回洗え。

などなど厳しい指示まで
出してる学校があるとテレビでまた煽っていた。

なのにそういうふうに持っていく張本人たちは
どれもこれも他人事である。

自分たちは関係ない、という認識なのね。

ぶっ飛ばしてやりたいね。

厚生労働省、NHK, テレビ関係、政治家、
その他の権力の座についている者は
やはり打ってない、という事だろうね。

成分は毒のみだという事を彼らは
知ってるね。
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-03-01 16:07:44
 NHK
 情報操作
 お手のもの

詠み人:サッち。

>この接種状況を見て 「みんなが打っているから 私も」って人いる・・

先輩に「クリスマスも節分もしない」って人、居たです。
次の日、安売りのケーキ買って来て子供と一緒にニンマリ。
幼稚園も行かせないって言ってますた。

それが良いか悪いか、人それぞれですが、周りの濁流に巻き込まれる人達って多いっすね(オラもそぅです)

>大勢の中にいれば 大丈夫という根拠ない安心感

あるあるです。

>電話をするときは ●●の責任者の方とか広報の方というのがいいかも 運が良くないと 上層部の人にはつながらない・・

サッちの言う言葉には、説得力があるです。

>「お知らせ」とても立派に成長中ですね
皆さんが 見てくれているようで よかったです♪

あっ、そうだ。 「有志看護師の会」の追加、忘れ取った!
あっちフラフラ、こっちフラリン♪(反省でしゅ)

内容がチョイ激しい(当たり前の事の主張だけど)「有志勤務医の会」も立ち上がってるです。
見ない人は見ないけど、間違ってでも良いから見て、少ぉしでも気に留めてもらえたら本望です。

>画面だけを切り取る方法・・

この前の件だにゃ。
サッちblogにあったから「あれ?」って目に留めた。
ハッキリした画像がいいっすネ♪
※参考※ は、スクリーンショットだね。 いいね♪

>お散歩に行ってきます・・

アナタ、行動派。

>もともとが 外の行くのが好きな人・・

先祖が浮浪者?
オラ不老者♪

サッち、ありありちょんちょん♪
返信する
Unknown (R:ℬさま)
2022-03-01 16:32:22
>打て早く・・・早く打て・・・飲食店には厳しい条件。

四角四面に実行してる所、多いみたいっすね。
この前、行った食事処では「横見ないで真っすぐ見て、出て来た順番に食べて下さい」って細かく書いてあった。

>学校の給食は15分以内に食べろ・・

ピンと来た。
濃厚接触者ね。

>などなど厳しい指示・・

それ、日本人守るあるネ。

>そういうふうに持っていく張本人たちは どれもこれも他人事

NHKも、素直に「推奨すれど、ウチは誰もヤってません」って言えば、嘘の上塗りしなくてもよいのにって思う。

>自分たちは関係ない、という認識なのね・・

他人事。
言葉に魂(たましい)なし、

>厚生労働省、NHK, テレビ関係、政治家、その他の権力の座についている者はやはり打ってない・・

ずるいね。
頭、おかしくなる。

>成分は毒のみだという事を彼らは知ってる・・

どこかで公表(成分)されてると思う。
きっと、Sokaグループが、googleとかでヤッキになって削除しまくってるのかも。

正式な公表は命取りだからね。
彼等は金にモノを言わせて、絶対にさせない。

ℬさま、ありがとちょんまげ♪
返信する
ありがとう (さわやか♪)
2022-03-01 17:26:59
ございます

コメント書いてくださってありがとうございます
ちょっと 催促した感じかな ごめんなさい

でもね 新しいことができたら 褒めて欲しい私です
はじめは 画像を出す方法すら知らなかったのですよ
ユーチューブ削除事件が私を育ててくれました(^_-)-☆

はじめの表は ちょっと文字が見にくいですね
その下にURLを貼っているから 許してね

「有志勤務医の会」みました
アレはフェイスブック? ツイッター?でやるので
私は読むだけです 若い人にはいいかもですね

看護婦の会 見つけたのですか・・・すごい!!!
やはり 早起きは3文の得ですね♪
でも 色々見つけ方が半端じゃない 疲れないでくださいね
カバチャンまで登場させていた うふふ♪

今戦争も起きているし 
あやふやなうちに 3回目打たせちゃえ 打っちゃえみたいな気配
増えるのが止まらないのは 政府の作戦が上手なのですね
2回接種した人も 3回接種した人も感染しているのに
テレビで言わないからって・・・・情報は己で取りに行かないとね!

明日は 予定があって朝からお出かけです!(^^)!
ちょろちょろしますが 花粉が飛んでいるので
早めに帰るつもりでっす

ではまた明日 おやすみなさいの

「おはようございます」
!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-03-01 20:28:02
>ございます

sure_kusaでございます♪(← 嫌われるソ)

>催促した感じかな・・

いえ、全然ですよん。

>画像を出す方法すら知らなかった・・

オラはURLを、そのままコピーする方法しか知らない。
それで困った事ないからダイレクトには今だに貼った事がない。

>はじめの表は ちょっと文字が見にくい・・

それでも、まだ読める♪

>「有志勤務医の会」みました アレはフェイスブック?

フェイスブックはファイザーと繋がってると以前見た気がする。
「危ない!」と思った。
フェイスブックが読者情報を収集してるって噂があるから、異様な感じがする。

>看護婦の会

いろんな会、いそんな主張があって良いと思う。
弱い体質は異種の集まりでも強く成るまで「集合体」で良いと思う。
政治の世界で、「党」の意義みたいに。

>カバチャン・・

おバカチャン^^。

>今戦争も起きているし あやふやなうちに 3回目打たせちゃえ 打っちゃえみたいな気配・・

誰かも言ってた。
あおみえり ちゃんかな?

>増えるのが止まらないのは 政府の作戦が上手・・

オラは、そぅだと思う。

>2回接種した人も 3回接種した人も感染しているのに テレビで言わないからって・・・・情報は己で取りに行かないとね!

テレビは何故か巧妙。
ローカルだけど、HBCテレビの「もうひとほり」のコーナーで札医大の医師がさりげなく「老人は3回目の接種を早く済ます事ですね」と言ってた。
10年も前から信頼してた先生だったんで残念。
でも切る。

>花粉が飛んでいるので 早めに帰るつもりでっす・・

花粉症とオミクロンの違いは症状が「熱」だけらしい。
偽装オミに捕まらない様に注意してネ♪

>「おはようございます」

1勝3負♪
おやちゅみ。

サッち、ありがとんとん♪
返信する
yofukashi! (さわやか♪)
2022-03-01 21:50:23
あれまー 夜更かししていますね

おやちゅみって かわいいでっちゅ♪

友人にラインで私のブログを送ったら
「さっちゃんの 発信力すごいわ」って言われちゃった

嬉しかったけれど でもね!!!

パソコンの方からも ブログ名を言っているから見れていたのよ
見てなかったこと発覚 うふ♪ 友達だってそんなものだと思うわ
彼女は接種していない 仲間だけどね(^_-)-☆

sure_kusaさまは 根気よくみてくれるから
ありがたい「お得意様」だわね♪
スタンプカード作ろうかな~なんちゃって

でも私も 毎日通っているから お得意さまだよね

あ!! 調べものがあってパソコンに来たら
いつの間にか ここに来ていました~
てっきり 寝ていると思ったのに いっちょ前に夜るまで起きていたから 驚いて書いちゃった

では
大きな声で

「おはようございます」
!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-03-02 02:27:33
>あれまー 夜更かし・・

今、起きて歯磨いた。
うがいグチュグチュも沢山。
歯科衛生士さんに言われた。
「あなた、歯磨きはいいけどチャンとゆすいでる?歯石が化石みたいよ」
で・・真夜中のゆすぎ♪

>友人にラインで私のブログを送った・・

友人:「あらっ、キタわ? どぅしまひょ」

>見てなかったこと発覚・・

友人:「しゃーなぃ 見るか」

>彼女は接種していない 仲間・・

ぅへ、居たの? 貴重な仲間だわん。

>sure_kusaさま・・

最近、正しく書けてるネ 努力の成果♪

>根気よくみてくれる・・

お互いさまね。
オラが貼り付けた10分超えの動画、サッちが「今、見る」と言って10分ちょぃで感想が返って来たのにはビックリ。
(かえって悪い事しちゃったと思う反面、嬉しかった)

>お得意様

一括、1割引きしてネ。

>スタンプカード作ろうかな~

本気? たすかるわ~(棒読み)
カードにスレクサって書いてネ。
めんどクサって書いたらダメよ。

>私も 毎日通っているから お得意さまだよね・・

ちょっと、そこの奥さん 寄ってってぇ 今日は特売日だよ~

>調べものがあってパソコンに来た・・

オラは、食べ物があったら夜でも探す。
お妻は見つからないように奥に隠す。

>いつの間にか ここに来ていました~

アナタ、夢遊病者の気(け)ある?

>てっきり 寝ていると思ったのに いっちょ前に夜るまで起きていたから・・

首が曲がりそぅ。

>驚いて書いちゃった・・

驚かなくても書いていいのに・・。

>大きな声で・・「おはようございます」

ちょっとちょっと、アナタやめて。
うちのリボンの鬼が起きるわよ。
おやすみ(小さな、落ち着いた声で)

サッち、ありありちょんちょん♪
返信する
ただいま~ (さわやか♪)
2022-03-02 15:10:47
「リボンの鬼」??
リボンの騎士は漫画にありますけれど

あ!! 奥様リボンのついたパジャマきているのかな?

今日 帰りの電車でスマホをみていたら
接種の話をしていたブログに出くわして・・・
今日のブログに書いたように ちょっと かなり ムッとした私です

「何様だと思っているんだい!」って気分になりました
「ほかの人にうつさないため」って書いている人
きれいごと言って おおもとは違うと思う
「重症化をしないため・死にたくないから」って書いたほうが 素直で納得できるのに

やだやだ きれいごとで済ませる大人って
自分が感染しなければ 他人にも移さない
だから 自分が感染しないために打ちましたと言うのが本当のこと

慈善事業だとでも言いたいのかしら
私は 人のために頑張っているって言いたいのかしら
久しぶりに 頭に来た文章を読んで やだな!って思いました

しっかりブログったから この嫌な気持ちを忘れないと思う・・・たぶんね

ブログの変化は プロフィールのコメント欄ですよ
デメリット情報ということを 示しました
これまでのは 「発展途上の私」だったのでね

スマホでみると 上に出てきて目立つのです
デメリット情報探している人が 直ぐにわかるようにね
細かいところにも気を配る 大和なでしこことサッちです

では 買ってきたイチゴのケーキを食べますね
トップスという チーズケーキが美味しいお店に なんとイチゴのケーキがあったのです

うふふ♪ 見せびらかしていたら 気分良くなりました
「いやな性格」って思っても あげませんからね~

月 土曜といっていましたが
今日は静かな感じがしますが??

またね(^^)/
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-03-02 16:51:27
>リボンの鬼・・

お妻のこと♪
寝てたらカワイぃかも? って思ったからリボン付けてみました^^
おノロケかも♪

>リボンの騎士

絵が好きだった。
ストーリーは大人向けかなぁ。

>奥様リボンのついたパジャマきているのかな?

興味無いから分からん。

>スマホをみていたら 接種の話をしていたブログに出くわして・・ちょっと かなり ムッとした私です

ムッと来ることあるあるネ。
あとでblog見に行くね。

>「ほかの人にうつさないため」って書いている人
きれいごと言って おおもとは違うと思う・・

見たらしばらくムッとなるね。
小梅太夫みたいに「チックショ~~」

>やだやだ きれいごとで済ませる大人・・

興奮せんでね♪
きれい事を言ったら胸がハッカ天国のようにスッキリ。

>自分が感染しなければ 他人にも移さない
だから 自分が感染しないために打ちましたと言うのが本当・・

「人の為」って、サッカー選手がTVで言ってた。
アレを自分で言うと心が軽ぅ~くなるんやろね。

>慈善事業だとでも言いたいのかしら・・

美化された自分にウットリ。

>私は 人のために頑張っているって言いたいのかしら・・

自分に酔った人、居るいる。

>久しぶりに 頭に来た文章を読んで やだな!って思いました

そぅ感じた時は気分が悪いが、自分が同じ過ちをしない為には良い経験。

>この嫌な気持ちを忘れないと思う・・

そういえば、「忘れないで」って昔の曲があったような・・。

>ブログの変化は プロフィールのコメント欄・・

おお、おぉそうそぅ♪ 変わったと思った(← ほんと?)

>デメリット情報ということを 示しました・・

そぅ言えば書いてあった(← キーボード打つ手が震えてる)

>これまでのは 「発展途上の私」だったのでね・・

とても綺麗になった♪(チガゥ!)
もとい、文章に「思い遣り」が出てる。
♀らしく(← 乙女らしく・・って書け)なった。

>スマホでみると 上に出てきて目立つ・・

そぅそぅ♪(← ほんとぅに分かってんの?)

>デメリット情報探している人が 直ぐにわかるようにね・・

良いことだ。

>細かいところにも気を配る 大和なでしこことサッちです

電話鳴ってる?

>イチゴのケーキ

オラも好物♪

>トップスという チーズケーキが美味しいお店・・

あまり知らん。

>なんとイチゴのケーキがあったのです・・

あっそ。

>見せびらかしていたら 気分良くなりました・・

ヤな性格!
あっ、下に書いてあった。

>「いやな性格」って思っても あげませんからね~

ケチは嫌われる。
少しよこせ。

>今日は静かな感じがします・・

西友まで、お妻とデート。
会話は無かった
ほんとは、お妻が「何買いたいの?」って重い口を開いた。
帰りにオラが「それ持ってあげる」と優しく言ったら「ヤメて!」
意外だった。

サッち、ありありちょんちょん♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事