一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

リモート忘年会

2020-11-27 | 川柳
乾杯の あとは全員 「 ちょぃ失礼 ♪ 」


   ・・・「 キミも隣室で年賀状書きか? 」


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全な会食 | トップ | なつかしい駄菓子 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフィスに出張とは!(驚きの発想と、笑いと) (人生の素人:折師)
2020-11-27 22:53:23
 ”乾杯の あとは全員 「 ちょぃ失礼 ♪ 」 ・・・「 キミも隣室で年賀状書きか? 」”
 年賀状がそろそろな季節になってきましたね~(3名しか出さない小生)
 しかしあの手この手と発想をするもので、オフィスに出張とは!!
 …トラブルの電話とか入ったらみんなでそのままお仕事へ~、アルコール入ってますが!(笑)

 そしてタイトルのように、緊急事態宣言で流行ったリモート飲み会が復活と、
 ……やべ、ヘッドセット、売っちゃったよ(本当※爆笑)

 改めてsure_kusa様の粋な句と旬な発想に感謝を!
返信する
Unknown (最近悲しい女)
2020-11-27 23:07:03
sureちゃん元気ですか。
油断しがちな首、温めるんだよ(^^♪

ますますのコロナ報道・・怯える
マスクは相変わらず2枚だけど・・

すっぽり被る覆面ならもっと安心

もう世のなか滅茶滅茶みたいだ。
コロナ死は2,000人で、
自殺者は17,000人らしい。

人間じゃだめなんだろうね・・
宇宙人に調整してもらうしかないと思うんだけどね・・
宇宙人もいったい何をしてるんだか・・


返信する
Unknown (R:折師さま)
2020-11-28 05:43:34
 出さないゾ
 でも来る来たゾ
 返事出す

詠み人:sure_kusa

そろそろ断捨離ついでに年賀状も・・
なんて考えても、枚数は今年も去年と同じ。
これってスパイラルですのぅ。

年賀状って作る過程が結構楽しかったりする反面、面倒(コラ!)
ウチは親戚多いし(コラ!)

>トラブルの電話とか入ったらみんなでそのままお仕事へ

このシチュエーションで、職種によっては大変でそざるなぁ・・と思いますた🤣
酒が入ってまだ仕事の続き・・ヤだぁ。

>ヘッドセット

中古のヤツ、ネットで販売してますね。
上司:おぃ、聞こえるか?!
社員:あっ、ヘッドセット買ったら耳栓だぞ?
上司:オレと話す時だけ耳栓しやがって・・もぅ

折師さま、よいお年を(まだ早い)
折師さま、ありがとちょん ♪
返信する
Unknown (R:最近悲しい女さま)
2020-11-28 06:02:50
>油断しがちな首、温めるんだよ(^^♪

そぅ言えば、温める身体部位って習いました。
首・ヘソ・足首・・だったかなぁ?
オラは今、背中にハロゲン(not ハゲ)ヒーター当てておます。
アンヨが寒いです。
ブルブル😢

>すっぽり被る覆面・・

あったかぃし、お恥ずかしいフェイスが隠れて、なかなか良いですなぁ。
でも、髪の毛が少ないのが、なんとなくバレますなぁ

>もう世のなか滅茶滅茶・・

かも知れない、おっそろしいですのぅ。
どっかに隠れて、冬眠したいですのぅ。

>宇宙人に調整してもらうしかない

人々:宇宙人さま、お助けぇ🤣
宇宙人:ダメ、ワシもコロナ

最近悲しい女さま、ありがとん ♪
返信する
Unknown (閑斉)
2020-11-29 15:38:52
こういうのを「苦肉鍋」とでも言うんでしょうか。
あまりおいしくないネーミングでした。
返信する
Unknown (R:閑斉さま)
2020-11-30 05:48:50
>苦肉鍋

うまい! 座布団10枚 ♪
まさにこの状況下では苦肉の策ですねっ。

唯一の助けは” 肉 ”が入っていることでしょうか?
鍋は豚肉がイイ😃
(鶏肉は焼いたものしか食えんオラどす)

でも、苦(ニガ)い顔して食べるってのは辛い(ツライ)ものがありますのぅ。
ま、コロナの終息をじっと待つ・・それしかないと思いますだ。

閑斉さま、ありがとんす ♪
返信する
Unknown (チビ✗子ちゃん)
2020-12-01 07:50:38
おっはー👐  
まだまだ年賀状書いてないでありますゥ
毎年、喪中ハガキが来ます
寂しい歳に私もなって来てるんですねン
でも、まだまだ力いっぱい
頑張らねば
来年はモウ〜ウッシシだネ〰
返信する
Unknown (R:チビ✗子ちゃん様)
2020-12-01 09:48:50
>まだまだ年賀状書いてないでありますゥ

ワぃも、喪中ハガキが出揃ったら住所録を新年用に訂正しようと思っちょる。
でも、もぅ12月や。
もぅ住所録の整理、せんとあかんやろなぁ・・
めんどっちぃのう(コラ!)

今年は大幅に枚数減らした。
でも来たら出す。
結局、例年と枚数変わらん・・と思ふ。

面倒な事、後に回すと気が重いのぅ😢
喪中ハガキ来る前に何度も住所録を書き直すの・・ヤじゃのぅ。

という訳で、チビ✗子ちゃん様、ありがとちょん ♪
返信する
Unknown (コウモリ)
2020-12-01 21:37:13
はやもう師走だぇ~

師走といっても、なぜか?気だけが超忙し😖
体はチョー暇!

どないしょう~・・😂

キャベツ食べるしかないわ😂
返信する
Unknown (R:コウモリさま)
2020-12-02 05:35:56
>体はチョー暇!

夢のから回り・・
あれしたいなぁ、こんなことしたいなぁ・・ってよく思う。
でも大抵はタイミングが遅すぎたり、よく考えるとダメな事が多い。

>師走といっても、なぜか?気だけが超忙し・・

忙しそうに見えても去年から机にある文房具と雑紙は斜め45度に配置されたまま(本当)
こんなんで歳ばかり喰うのかと変な気持ちになる。
そんで師走は来た。

キャベツの千切りをムシャムシャ、今日もまた・・ムシャムシャ(頭はボサボサ)
うっうっ(むせび泣き) ← なんで泣くんや

コウモリさま、あちがとちょんまげ ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事