見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

いちご鼻の治し方、中学生のお鼻もすっきり?

2021-09-08 09:42:37 | 子育て

先日子供が鼻の頭をさわりながらこう言うんです。

「お母さん、鼻の頭からメダカの餌みたいなのがでてくる、、」って

私は「えっ?なにそれ、、」
うちはめだか飼ってないから、どんなものか分からないけど、

子供の鼻の頭を触ってみたら、ザラザラ、、
いわゆるイチゴ鼻ってやつですね、、

鼻の毛穴に皮脂が詰まってて、鼻を押さえると
「にゅうっと」出てくるんです。

「これはねちゃんと顔を石けんで洗ってないからだよ、、」
子供は「洗いよるけど、とれないんだよ、、」

っていうんですん。

まぁね、中学生の頃は新陳代謝が活発だから皮脂がたまりやすいんだよね、、

しかもホルモンバランスがまだ整っていないから、

洗っても洗っても皮脂が多く出ちゃうんですよね。

だから思春期ってニキビが出来やすいんですね、、


「これからはお母さんが使っている洗顔石けんで丁寧に洗いない」

といって、私がいつも使っているアルソアクイーンシルバーの
使い方を教えたんです。

この石けんは先に泡立てないといけないんですけど、
泡立て方にコツがあって、初めてだとなかなか泡立たないんですよね。

しかも、子供の手は私よりねっとりしている、、汗なのか、皮脂なのか、、

「顔を洗う前に、先に手も石けんで洗うんだよ」、

「これで、洗ったらね、イチゴ鼻が桃みたいになるからねぇ、、」

と言って洗ってあげました。

そして洗いあがり、自分の鼻を触って満足したのか、
目がキラン、、

アルソアクイーンシルバーは泡立て方にちょっとコツがいるけど
お肌に優しく、綺麗にお鼻のザラザラを取ってくれます。

敏感肌にもおすすめの洗顔石けんですよ。

実際の泡立て方はワードプレスのブログに動画でのせています。

気になる方はこちらのページを参考にしてみてください。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿