見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

中学生バッサリ髪をきりました。

2022-01-23 20:14:30 | 子育て

なんの心境の変化なのか、うちの中学生、髪をばっさりと切りました。
それも30cmくらい、、

うちの子はずっとロングヘアだったんですけど、

小さいころは髪をくくってあげたり、三つ編みにしてあげたり、
朝のセットが結構面倒だったんです。

髪を乾かすのも時間がかかりますしね、、

女の子だから当たり前の事だけど親がやってあげないといけないとなると
毎日はチョー面倒くさいんです。

それで私としては、ずっと前から

「短くしたらぁ、、」と言っていたんですけどかたくなに

「嫌だ!」

と言っていたんです。

それが学校のお友達がロングヘアから急にショートにしてきて、

とても可愛くなってたみたいで、、自分もやってみたいと思ったみたいです。

結構友達に影響されやすいのかも、、

それで、切る前から大変だったんです。

「やっぱり私短いのは似合わないかなぁ、、」とか

「短く切って変になったらどうしよう、、」とか

 

私は「だから、変になっても髪はすぐ伸びるから大丈夫よ!」

と、私も自分の事じゃないので、無責任な事を言ってしまいました。

中学生ってテンション下がったらなかなか上がりませんからね、、


「じゃわ、したいヘアースタイルをいくつか見つけて、
美容師さんにどれが似合うか聞いてみたらぁ、、」

というアドバイスをしたんです。

それで自分のスマホにお気に入りのヘアースタイルをいくつかスクショして、

美容師さんに相談していました。

わたしはあれこれ言わずに横で雑誌を見ながら聞いていました。

ヘアースタイルが決まったようでカットが終わって鏡に映る自分の姿をみて
娘はにっこり(笑う)


どうやら気に入ったようです。

私は娘に「気に入った?」

すると娘は満面の笑みでうなずきました。

似合うヘアースタイルになって良かったです。

これで機嫌よく学校へ行けます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿