見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

ヘッドスパをお風呂で使うと頭皮の汚れがすっきり

2022-03-28 10:02:45 | 頭皮ケア

仕事や家事、子供のこと、家計など主婦はいろんなこと考えちゃって
頭が疲れる、、なんてことありませんか、


私はしょっちゅうです。

ここだけの話だけど脳をフル回転させながら生きているのは

主婦ではないかと私は思うんです。

なんでかというと

もう12年も前のことなんですが、私が出産で病院に入っているとき、

主人が洗濯や家事などすべてをやってくれたんです。

どこの家庭もそうだと思うんですが、それはそれでありがたいことなんですけどね、

主人は仕事から帰ってご飯を食べて洗濯して、お風呂に入って寝れるのが12時過ぎる

というんです。

そのころ主人は夕方5時定時に帰宅していたので、

私は「なんでそんなに時間かかるの?」

と聞いたら、

「ご飯作って、食べて、茶碗洗って、洗濯して、干して、お風呂掃除して、

お風呂にお湯を溜めて、お風呂入って、、」

「この一連の作業をひとつづつ完結してから次の作業にとりかかるから、、」

というんです。

私は「はぁ?馬鹿なの?同時進行すればいいじゃん、、」

というと

「そんなの無理!」って言うんです。

そんなことしてたら時間が無駄でしょ!

ご飯食べながら洗濯するとか、、

洗濯物を干しながらお風呂のお湯溜めるとか、普通主婦はやりますよね、、

うちの主人だけかもしれないけど、「どれだけ不器用な人なの、、」

と思ってしまいました。

つまり主婦は普段から脳をフル回転させて次の行動を考えながら
動いている訳です。

だから脳が疲れるんだと思います。

ちょっと前置きが長くなりました、

そこで前々からほしいと思っていたセルフで出来るヘッドスパを
購入したわけです。

これがもう気持ち良くて、頭に当てるとよだれが自然に出るくらい
チョー気持ちいい、、

お風呂でも使ってみましたが、頭皮の汚れもいつもよりしっかり取れているようで
頭がスッキリした気分でした。

なんでもっと早く買わなかったんだろう、、

いままでは頭が疲れると肩コリ、目の疲れ、すべてが徐々に不調になり
寝込んでしまうことも合ったけど、

これのおかげでまた脳をフル回転させながら忙しく動けそうです。

私が購入したヘッドスパは頭皮だけじゃなく身体や顔にも使える物です。

気になる方は下の記事も参考にしてみてください。

 

ヘッドスパなのにボディのケアも出来る二プラックスヘッドスパ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿