週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

勝手にランキング~ぴっち編~

2007-02-23 | ぴっち


各にゃんのカテゴリー件数100件を記念して
過去記事から私のお気に入りを選んで勝手にランキング。

今日はぴっち編です。

記事に見覚えのある方もない方もお付き合い頂けましたら幸いです。



<ぴっち編>


1位  2006年4月28日より  
「狙ってます」

ぴっちのカリアゲが好きです。大好きです。
さあ、当時ぴっちは何を狙っていたのでしょうか?

写真クリックで記事へ飛びます↓↓↓



2位  2006年8月20日より  「手あげて!」

ぴっち得意の悩殺ポーズといえばコレ。
甘える時はこのポーズで!と決めているそうです。

写真クリックで記事へ飛びます↓↓↓



3位  2006年10月2日より  「目覚まし特効薬」

我が家の3にゃんずの中で唯一「かわいい」と形容されることがある貴重な存在、ぴっち。
お笑いネタだけじゃないことも知ってもらった方がいいのかな…と
この記事が第3位にランクイン。ピンボケですみません。

写真クリックで記事へ飛びます↓↓↓




<ぴっちの記事100件におけるわたし的分析>


本来、可愛くて良い子というキャラのぴっちが道を逸れ始めたのは
昨年の夏頃からと推測される。
今では完全にお笑いの道へと走り出してしまったようである。
やはりぴっちはすずらんの子、カエルの子はカエルである。
100件の記事のうち、ぴっちのトレードマークである
七三あたまネタが頻繁に使われている。困った時の七三あたまである。


ぴっちの過去記事にクリックよろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます



昨日は2月22日。猫の日でした。


昨年末に今年のニャン字祭りを開催して下さったマイキーさんの新企画

☆☆飼猫免許証まつり☆☆

我が家の3にゃんずも参加させて頂きました。マイキーパパさんありがとうございました。

昨日2月22日22時22分22秒でついにエントリー締め切りとなりました。

これまでの経過をアイドル茶トラのマイキーさんのブログ、
Cafeteria マイキー ~王子様”マイキー”の日記~ でご覧下さい。
今現在、なんと248ニャンが参加しています!すごいヽ(^o^)丿




 


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴっちさん♪ (びわ)
2007-02-23 02:05:08
わ~い今回はぴっちさんだぁ~
もちろんぜ~んぶ覚えてますよぉ
かりあげ・・うちのわさびも真似しようと
思ったけど。。ぴっちさんの様にキレイに撮れなかったので、断念した事が。。
そうそう(笑)ぴっちさんといえばトレードマークの七三ですよね
私。。三平師匠なんて書いたことありましたねぇ~
私個人的ではあるけど。。今日の記事の最後の写真が
と~っても好きで~す
おおとりは、テンちゃんですね。。。
Unknown (myutha)
2007-02-23 10:46:42
うふ。今日はぴっちちゃん!
始めてsupitenさんのブログにお邪魔したとき、ぴっちちゃんの柄がミルキーみたいでとても気になりました。
すずらんさんの愛娘というのに驚きました(すずらんさん、悪い意味ではないですよ・汗)
でもぴっちちゃんもだんだんすずらんさんに似てきたのですね(笑)。

わかめちゃんヘアーはインパクトありますよね~。
足を抱え込んで寝る姿も可愛いし、首をかしげるこんな姿もたまりません。
ぴっちちゃんのベスト3、ありがとうございました。
次はテンちゃんですね。楽しみにしています!
可愛いね~♪ (rinko)
2007-02-23 10:58:53
supitenさんの冷静な分析が面白すぎです!(笑)
アイドルからバラドルへ華麗なる変貌をとげたのですね~!
やっぱりこれからは両方できなきゃダメよね♪
ぴっち目覚まし、やっぱり欲しいなぁ… 
Unknown (きょーこ)
2007-02-23 15:05:44
カリアゲ・・七三・・・
ここまでで既に充分お笑いの道まっしぐら♪
という感じのぴっちちゃんですが、
アイドル道だって間違いなくまっしぐら♪
ですねっ
可愛いわ~
あたしもぴっち目覚ましが欲しい~!!
悩殺ポーズもたまりません!!
ぴっちちゃん♪ (パステル子)
2007-02-24 17:08:46
rinkoさんも言っておられますが、
supitenさんの冷静な語り口がおもしろい~!
全部覚えていますが、刈り上げでサザエさん
出演を狙うとは結構野心家ですね~

最後の小首をかしげたお顔はもう可愛いとしか
いいようがありません♪

びわさん☆ (supiten)
2007-02-24 21:39:03
びわさん、ありがとうございます。
わさびちゃんもカリアゲ挑戦したんですね(笑)
当時、太めの首輪を着けていたぴっちは
襟足の毛の立ち方がすごくて、
まるでカリアゲのようになっていたんですよ
わさびちゃんも太めの首輪で再チャレンジしてみて下さい(笑)
ぴっちの七三あたまについての記事の多さに自分でも
驚きました…。
そうそう!びわさん、確かぴっちに猫毛100%のヅラを
着用させた記事のところで三平師匠と名付けて下さいましたね
次はテンです。またお付き合い下さいね~♪
myuthaさん☆ (supiten)
2007-02-24 21:44:40
myuthaさん、ありがとうございます。
ミルキーちゃんも白サバミックスで
ぴっちと同じような毛色の美猫さんでしたね。
ぴっちにもミルキーちゃんのチャームポイントの
あの可愛い眉毛があったらよかったのに!と思います

すずらんとぴっちは一見全く共通点が無いように見えますが
癖や動きや横顔がそっくりな時があって
時々親子であることを再確認できます(笑)
ぴっちの襟足には他の子にはない可愛さがあります。
とても子供っぽいというか…
もう人間でいうと40歳ぐらいなのに…
次回はテンです。またお付き合い頂ければうれしいです♪
rinkoさん☆ (supiten)
2007-02-24 21:49:22
rinkoさん、ありがとうございます。
やっぱりこれからの時代はいくらアイドルでも
笑いをとらなければ生き残っていけないんですね
その波は猫界にもやってきたようで…。
目覚めたようにぴっちはなかなか腕を上げました(笑)
私はももちゃん時計もほしいなぁ!
時間があいまいなのが素敵!
きょーこさん☆ (supiten)
2007-02-24 21:54:44
きょーこさん、ありがとうございます。
カリアゲ、七三あたま…そうかぁ!
ぴっちは生まれつきお笑いの素質は持っていたってことですね(笑)
アイドル道一筋では生き残れないわよ、という
すずらんのアドバイスがあってかなくてか
可愛いネタが極端に減ってきたような気がするぴっちです。
これからもいろんな姿をご覧頂ける様に
がんばりま~す♪

パステル子さん☆ (supiten)
2007-02-24 21:57:50
パステル子さん、ありがとうございます。
こうして振り返って見ると
自分の記事の傾向がよ~くわかって
よ~く反省できました(苦笑)
反省を生かせるかどうかわかりませんが
ぴっちの面白い部分と可愛い部分を
どちらも紹介できればいいなぁと思います。
首を傾げたぴっちはもう反則です~!なんでも許しそう

post a comment