週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

勝手にランキング~すずらん編~

2007-02-21 | すずらん



各にゃんのカテゴリー件数100件を記念して
過去記事から私のお気に入りを選んで勝手にランキングしてみました。

記事に見覚えのある方もない方もお付き合い頂けましたら幸いです。



<すずらん編>

1位  2006年7月25日より  「マダム裏の顔」

ふと思いつきでやってみたら、かなり笑えたすずらんの裏の顔。
「やったのがすずらんだから面白い」の決定版だと思ってます。

写真クリックで記事へ飛びます↓↓↓



2位  2006年4月5日より  「成分解析」

このとき私はマダムのすごさに驚愕しました。
やはり、あなたという人(ねこ)は、真のマダムだったのね。
私の恥もさらしています(涙)
P.S. 猫ママさんお元気ですか?

写真クリックで記事へ飛びます↓↓↓



3位 2006年3月25日より  「パワーアップ」

すずらんといえばコレ!といっても過言ではない「べちゃ寝」
しつこいぐらい記事にしてきました…(^_^;)
でも後にも先にも「対かどっこ」のべちゃ寝はこの時だけです。

写真クリックで記事へ飛びます↓↓↓




<すずらんの記事100件におけるわたし的分析>

マダムキャラが定着しているすずらん。
「ですわよ。ますわよ。」と話し始めたのは2005年の秋頃からと思われる。
すずらんネタはべちゃ寝に頼りすぎの観がある。
そしてオチもまたやはり「ギロリ」に頼りすぎである。




すずらんの過去記事にクリックよろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます








最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マダーム! (タンタン)
2007-02-21 05:09:42
私、マダームのデビル顔が大好きですっ!!
超かわ怖いですよね。
ほんとに怒ってるみたいで、いつも楽しみです。

そんなマダムにずっと元気でいて欲しいです。
更新楽しみにしているので、がんばってください。
Unknown (きょっぴい)
2007-02-21 07:37:15
自分の中での秘かなランキング、ありますね。
みんな覚えていますよ。
印象が強かったものね。
「マダム裏の顔」コレを見た時に私もうちニャンで遊んで見たいと思ったもの。
遊ばせてくれなかったけど・・・。
べちゃ寝は、すずらんちゃんの上に出る猫さんがいないと思うくらい完璧ですもの。
大・大・大好きなべちゃ寝。
これからも沢山載せてね。
Unknown (myutha)
2007-02-21 09:15:55
再び、すずらんさんの歴史を振り返ることが出来て嬉しいです。
裏の顔、小豆も真似させていただきました。
成分分析の写真ではすずらんさんの後ろのファブリックが気になったり(笑)。
このときもいつもの片手上げポーズですね。
べちゃ寝という言葉を教えていただいたのもsupitenさんのブログから。
ミルキーを思い出したり。
本当にいつも楽しく拝見しています。
これからもよろしくお願いします!

次はぴっちちゃんとテンちゃんのランキングを楽しみにしています!
やっぱり (rinko)
2007-02-21 11:17:42
作ったご本人が選ぶだけあって傑作ばかりですね!(笑)
この3部作でマダムのマダムたるゆえんが余すところ無く語られているあたりさすがです!!
そういえば成分解析あの後やりましたよ!
勢いを真似てダウンロードできました(笑)
結果は… なんだったっけ?
でも、3つに絞るの実は大変だったでしょ?
だってどれも面白くってアタシだったら選べないモン(笑)
ぴっちちゃんとテンちゃんも珠玉の作品揃いの中からどれを選ぶのか!?
楽しみにしてますよ~ 
マダム!! (びわ)
2007-02-21 19:43:34
わぁ~懐かしい記事ですねぇ~
全部覚えていますよぉ~。。
私は、成分分析の記事が印象に残っています。
だって、全部が優雅さだなんて。。
まさにマダムすずらんですよぉ~
supitenさんもそう思うでしょう(笑)
私思ったのですが。。よ~くアイディアが
出てきますよねぇ~。
とても自分では、考えられないです。
面白いし。楽しいし。
さぁ~次は誰なのかなぁ~
楽しみにしていますよぉ~
Unknown (家主です。)
2007-02-21 19:52:16
あははっ!裏の顔・・・いや~ん、面白いアイディアですねぇ~~♪
こんなの思いつかないですよ、私(^^;)
そうか~裏の顔はこうなってるのだな。ふむふむ(笑)
あ、成分解析、私もやったことあります。
結構笑えました(もう内容は忘れちゃったけど)
一時期流行ってましたよね♪
Unknown (パステル子)
2007-02-21 20:02:41
リアルタイムで記事を読んだのは
「マダムの裏の顔」あたりからです。
2位と3位の記事のときはまだsupitenさんのブログに
出会ってなかったんですよね~
でもすぐに過去ログ全部読ませていただいたので
全部なつかしく拝見しました。
時がたつのははやいですね~しみじみ…
やっぱりべちゃ寝はおもしろい!
うちの子誰もしないしね~
タンタンさん☆ (supiten)
2007-02-22 01:58:04
タンタンさん、はじめまして!
いつもご覧頂いていたのですね。
ありがとうございます

すずらんのデビル顔を好きと言って下さってマダムもご満悦です(笑)
それに、「これからもずっと元気でいてほしい」というお言葉が
涙が出るほどうれしかったです。
そんな風に思っていただいて本当に幸せです。
どうもありがとうございます。
これからも更新を続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!
きょっぴいさん☆ (supiten)
2007-02-22 02:03:15
きょっぴいさん、ず~っと応援して下さって
どうもありがとうございます。
すずらんの過去記事を振り返ると度々べちゃ寝が出てきます。
そのべちゃ寝が好きだと最初にカミングアウト(笑)して下さったのが
きょっぴいさんです。これからも見つけたらアップしますね
きょっぴいさん、べちゃ寝ファン第一号様として、
これからもどうぞねこまみれをよろしくお願いします
myuthaさん☆ (supiten)
2007-02-22 02:12:18
myuthaさん、いつもお付き合い下さってありがとうございます。
小豆ちゃんの裏の顔、ぞうさんみたいでしたね(笑)
本猫は全く気が付いてないのが笑えますよね。
そしてmyuthaさんはいつもインテリアにも目を向けて下さって嬉しいです。
myuthaさんとは猫ブログでお付き合いが始まったのですが
雑貨のお話ももっともっと伺ってみたいなぁ!と思ってしまいます
ミルキーちゃんのべちゃ寝は衝撃でしたよ(笑)
完全に真下を向いていましたね。とってもかわいいです。
これからもまたミルキーちゃんとの楽しい思い出を
聞かせて頂けるとうれしいです。

次回はぴっちの勝手にランキングしてみようと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

post a comment