週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぴっち9歳♪

2009-07-29 | ぴっち






2日前の空です。
ほんの数時間だけ雲間から青空が顔を見せました。


毎晩お決まりのようにやってくるスコールのような激しい雷雨(バイク音?)と
果てしなく続くように感じられるじめじめとした曇り空

そして庭は目も当てられぬような状態に…><


けれどそんな夏の庭で涼しげに咲く花があります
静かに爽やかさを運んでくれるルリマツリ



先週のことです。
7月21日、ぴっち9歳になりました^^

ぴっちはすごいんです!


今年もたくさん新しいことにチャレンジしたんだもんね!


美味しいものだって見つけたし


遊びはいつだって一生懸命


甘えるのも一段と上手になったよね


いつまでも赤ちゃんみたいなところもあるけど


そうやって1日1日成長していくぴっちが、何だかとってもまぶしいよ。


ぴっち、お誕生日おめでとう!



「生まれて初めてバースデイカードもらっちゃった!」


「いいでしょ~♪」


茶々にゃんさんが、ぴっちの誕生日にカードを贈って下さいました!
我が家で唯一ほんとのバースデイがあるぴっち。
でもカードでお祝いして頂いたのは、生まれて初めてのことです!
よかったね~!ぴっち♪
茶々にゃんさん、本当にありがとうございました!


そしてこちらも茶々にゃんさんから^^
空を覆う厚い雲も吹き飛ばしてくれそうな元気カラーの暑中お見舞いです♪

「あおい海とあおい空」のブログタイトルにぴったりのカード!
海くん、空くん、茶々にゃんさん、ありがとうございました♪




<おまけの一発芸>

ぴっちのややこしい格好シリーズ その2 「ブリッジ失敗」                                                

                                          その1は「生まれたての子馬」でした^^;





今日もご覧下さってありがとうございました^^






Comments (44)

ツアーのお土産♪

2009-07-26 | おともだち





<もふもふ関西ツアーでみなさんから頂いた美味しいものたち楽しいものたち>



rinkoさんから頂いた猫のティッシュケース&ポケットティッシュケース

これはrinkoさんとyuraさんのお店のグッズです。
ハンドメイドなのですが、とても丁寧な縫製で驚きです!
ショップへは左サイドバーからどうぞ♪

そしておいしい北海道土産
見た目に可愛くて涼しげな六花亭のボンボン「六花のつゆ」

繊細な薄い砂糖に包まれた小さなボンボンを口に入れると
シャクッと崩れて中からリキュールが広がります。

スモークサーモンチップ

チーズと一緒にクラッカーにのせて頂きました♪

3にゃんずにも美味しいもの!とり農園さんのささみジャーキー♪
普段はほとんどおやつをもらえないので、ここぞとばかりに浮き足立つ3にゃんず^^;

美味しすぎて、テンが変顔になりました(笑) 



これはパステル子さんとakimさんのおふたりから頂いた綺麗な色のゼリー


そしてパステル子さんらからは可愛いラバースタンプ!

3にゃんずにもじゃらしを頂きましたよ~♪


akimさんからはakimさんの超おススメマイクロファイバーのクロス
akimさん家での爆笑実演販売(…じゃないけど)の様子を
ぜひみなさんにも見て頂きたかった!その時の様子はこちらで→☆☆☆

こちらイメージ画像です(笑)

早速使わせて頂きましたよ~!

そして後日、akimさんが美味しい揚げまんじゅうも送って下さいました!
あ、当日頂いたクッキーは写真撮り忘れて食べてしまいました^^;

胡麻入りとプレーンの2種類。冷やしても美味しかったです!

可愛いカードも添えて♪



フクウタ母さんからは手作りおもちゃのお店
PET TANKさんのおもちゃをこんなにたくさん!


パッケージを開ける前から遊んでます^^;


「私はこれにする♪」


「これ全部テンのにする!」






みなさん、本当にありがとうございました~!




Comment

もふもふ関西ツアー その2

2009-07-24 | おともだち






もふもふ関西ツアー つづきです!

akimさんと合流した私達は
感動のご対面で流した涙をハンカチでおさえつつ(嘘)
一路このブログではもうみなさんお馴染みのパステル子さんの素敵な御宅
にゃんとまったりカフェ」へ!

「あら、あなた、またいらしたの?」

はい、また来ちゃいました~^^; 
おスモ様、今日もどうぞよろしくお願いします!

「いらっしゃいでちゅ~ (今日こそどんぺり開けさせてみせるでちゅよ)」

きゃ~ん!ムーギー会いたかったよ~!今日もかわゆいね!

そして早速rinkoさんに抱っこされるムーギー^^

「抱っこは別料金でちゅからね~」  rinkoさん、覚悟し~や~(笑)


いつ見てもノエちゃんは絵になるね~♪


パステル子さんの娘さんR子ちゃんの華麗なじゃらし捌き(笑)で
惜しみなく可愛い姿を見せてくれる3にゃんず(ライムちゃんはこの日はかくれんぼ^^)

「あっちむいて」                      「ほ~い」
 

ランチ直後にも関わらず(底なし腹…)、遠慮なくこんなにゴージャスなお茶も頂いて♪


気がつけば夕食の予約の時間。
京都市内のお店を予約して下さっていたので、みんなで移動です。

名残惜しいけど、ムーギー、さよならだよ~><
「むふふ、北海道にもぼくの顧客が出来たでちゅよ~ この調子で目指せ全国区でちゅ!」


残念ながらフクウタ母さんはここで一旦お別れです。
明日またお会いしましょう!とさようならして、4人で京都市内のお店へ移動しました。

で、夕食の写真… 一切なし…

写真を忘れるほど息つく暇もないトークで忙しかったということで^^;
何ならこのままrinkoさんの宿泊するホテルに
私も一緒に泊まりたいというぐらいの勢いだったのですが
明日も早朝からの予定が待っているので、とりあえず今日はお開きです。
ひとり新幹線に乗り、家路につきました。


さて、次の朝。
午前中に京都を出発し、rinkoさんの運転で
akimさん、パステル子さん、フクウタ母さんが我が家にお越し下さる予定。
マイケル追悼週間を過ごされていたakimさんと同じく
札幌でマイケル追悼中だったrinkoさんのご主人がこの日のために用意されたという
マイケルのDVDを鑑賞しながら、ノリノリで高速をぶっ飛ばす!

はずだったのに…(涙)

そう、この日は連休初日。すっかり油断していました。
高速千円乗り放題の影響からか、出ました!大渋滞!
後で伺った話によると一時は渋滞40キロを越えていたそうです…><
普通だと1時間半から2時間で到着出来る距離なのに
掛かった時間はなんと5時間越!
さすがのマイケルの力を持ってしても、5時間はテンションが続かなかったようで(苦笑)

関西のはずれに住んでいるもので…ほんと申し訳ありません^^;
札幌在住のrinkoさんは、なんとこれが高速での渋滞初体験だったそうです。
本当に本当に長時間運転お疲れ様でした~~~!!!

そんなこんなで大幅に予定がズレて
次の移動するため私の家を出発しようと予定していた時間に到着されたみなさん。
お昼もすっかり過ぎた頃で、もちろんお腹もペコペコ(涙)
まずはお昼ご飯を食べることに。

その後、ついに3にゃんずをご紹介♪
ぴっちの姿はテラスからのガラス越しにちらりとご覧頂くことが出来ましたよ!
その後は、ずっと2階に引きこもっていたものの、
本当にビビリんぼになった時のようにピアノの後ろに隠れるほどでもなく、
2階で普段どおりにしていたようです。
みなさんの発する猫好きさんオーラでちょっと安心していたのかもしれません^^

朝はこんな風にずっと下の部屋にいたんですけどね~><


驚きだったのが、すずらん!
この日のために、みんな大好きな天然ねこじゃらし(エノコログサ)を用意していた私達(←必死)
すずらんが思っていた以上にがんばって顔をみせてくれました^^

モデル気取りでポーズをとるマダム↓(じゃらしで気を引く姉と激写隊の皆様)


「テンだってがんばったも~ん!」

だね~^^

5時間もかけて来て頂いたのに
我が家であまりゆっくりして頂く時間がなかったのが申し訳なく心残りでしたが
次の予定のために移動開始です!
そう、今日はもうひとつの楽しみが待っていたので~す♪


それはずっと会いたかったakimさんちのゴンちゃんとピーちゃんに会うこと!
akimさんのブログの中の本文とは関係ない(笑)「ゴンピー劇場」が
いつも最高に面白いんですよ!

でも、akimさんちのゴンピーちゃんは我が家と同じくかなりの箱入り息子(笑)
前日のフクウタ母さんちの4にゃんずやパステル子さんちのみんなの
素晴らしく接待上手な姿を見ながらますます募る不安…^^;
2日目の今日は、我が家の3にゃんずとakimさんちのゴンピーちゃんのうち
誰かひとりでも姿見せてくれるかなぁ^^;というのが、当初より私達2人の不安でした(苦笑)

でも、我が家も何とかみんな大健闘!きっとakimさんちも…

そんな期待通り、akimさんのご主人のご協力もあって、
ピーちゃんに会うことが出来ました!!!
噂の通り、超美形のピーちゃん!
瞳なんて、常に黒目MAXで、ウルウルしてる。
適度な距離を保ちながら、でも一緒の部屋で過ごしてくれました!
ピーちゃんありがとう!


最近、ピーちゃんが「ええよ~」ってしゃべれるようになったとはakimさん談。

    「ピーちゃん、私ちょっと出掛けてくるね」  「ええよ~」   
      
               みたいな?(笑)

「え~よ~ え~よ~」


「やっぱあかん」


「ちょっとなら ええよ~」


「すり~ん」


ゴンちゃんはこの日は気配を消して(笑)潜伏中でしたが、
またいつかゴンちゃんにも会えたらいいなぁ~^^
またたびがずっしり入ったおもちゃ用意して行くから待っててね~~~♪


気がつけば、すでに21時をまわるところでした。
ああ…楽しかった2日間がもう終わってしまったよ…(T_T)
rinkoさんは次の日に控えた従姉妹さんの結婚式のため、おひとりで車で神戸へ。
そして後のメンバーはそれぞれがみんな違う方向の電車に乗ります。
ついに解散の時です。

本当に名残惜しかったけれど、
またきっと再会出来る日を楽しみに、笑顔でお別れしました。

とっても濃い2日間だっただけに
それから数日はなんだか気が抜けたような気がしましたよ^^;

楽しかったです。
ツアーメンバーのみなさん、本当にありがとうございました!



<最後にメンバーのみなさんへ>

akimさんは、笑い神様の申し子(笑)
みんなを笑いで引っ張り包み込む、その才能に拍手喝采です。
そしてやっぱり今回も思いました。akimさんって相当天然…^^
そんなところが、ほんとに可愛かったです(笑)
ではでは、またお会いしましょう♪


パステル子さんは、憧れの気配上手さん!
日常の忙しさのかけらも見せないような、
穏やかな物腰で接して下さって、いつもとても心地よいです^^
最初から最後まで、今回もいろんなお世話をして下さって
お心遣い本当にありがとうございました!
そう、それから新発見!あっ渡辺美奈代だぁって私も思いました(笑)


フクウタ母さんは、笑いのダークホース(笑)
小さな女の子みたいにちょこんと三角座りしてるのがフクウタ母さんのイメージ^^
小さくて(←しつこい?)本当いい子いい子ってしたくなるぐらい
可愛らしい、だけどかなり面白いフクウタ母さんでした^^
全くゼロからのお付き合いで初めてお会いしたのに、
そんなことちっとも感じませんでした♪
これからもいろんなお話が出来たらいいなぁ~って思います!どうぞヨロシクです!


そして、rinkoさん!
rinkoさんのおかげで、こんなに楽しいみなさんと共に
濃い2日間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました!
パワフルrinkoさんは、ブログのイメージそのままの
元気で明るく優しい方でした。
印象に残っているのはrinkoさんの楽しそうな笑い声。
聞いていて、私もとっても幸せ気分になりました^^
rinkoさんの周りにはきっといつもそんな楽しいお友達の輪が広がっているんでしょうね!
まだまだ話し足りないことがいっぱ~~~いあるのです(笑)
またきっときっとお会いしましょう♪




もふもふ関西ツアー その2 おわり





今日もご覧下さってありがとうございました♪








Comments (26)

もふもふ関西ツアー はじまり

2009-07-22 | おともだち






早朝に電車に飛び乗り、向かった先は我が家から8つ離れたローカル駅。
普段、私もほとんど降りる機会がないような駅です。

「押しボタン信号のところに止まってます♪」というメールが届いた。

改札を通り、駅を出る。
その日は雨降り。傘をさし、青信号を待ち、横断歩道を渡る…
その間、ドキドキ。

淡いブルーの車の前で立ち止まる。
窓ガラス越しに大きく手を振る笑顔が見えた。

思い切ってドアを開けると
「わぁ~!supitenさん!」 「わぁ~!rinkoさん!」
笑顔いっぱいで迎えて下さったのは「もふもふパラダイス」のrinkoさん^^
rinkoさん、私がずっと会いたかった人です。

札幌在住であるはずのrinkoさんが早朝に
こちら関西のローカル駅まで車で迎えに来て下さっているというこの不思議(笑)
遠くからのお客様なのに、私の方が逆に迎えて頂いてしまって^^;
どうもスミマセン!

実は今回、rinkoさんは従姉妹さんの結婚式に合わせて
ついに関西上陸を果たして下さったのでした♪
フェリーで(ですよ~フクウタ母さんっ!、akimさんっ!←パステル子さんの記事参照・笑)
小樽から舞鶴まで、そして後はマイカーの旅です。

移動距離はハンパじゃありません!rinkoさんってやっぱりパワフル~!
待ち合わせの目印は前の記事にチラッと乗せた
車に貼られたrinkoさん家の愛猫モモちゃん&はっちのステッカーでした。


さあ!いよいよ京都を目指し出発!
…した途端、どこからともなくオッサン(笑)の声が…。

「ぼちぼち左やで~」
「そこんところをシュッと右に入ってや~」

何これ~!(爆)

関西遠征に合わせて、ナビまで関西弁バージョンに設定してきたrinkoさん、さすが!
rinkoさんたらイキナリの先制パンチです(笑)

そんなこんなで、この旅の車移動の間はすべて
通称「ナビのオッサン」と共に過ごすことが出来ました(笑)

rinkoさんとは、たくさんしたいお話もあったはずなのに、
お会いするとあれもこれもと考える前に
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そうこうしている間に、もふもふ関西ツアー(←たったいま勝手に命名)
最初の御宅訪問先へ到着♪
私は今回初めてお会いすることになった「猫そして写真」のフクウタ母さんの御宅です!
先に電車で向かわれていたパステル子さんともこちらで合流です^^

初めまして~のごあいさつもそこそこに(笑)
早速可愛い4にゃんずに興奮してしまいました!

みんな人見知りせず、顔を見せてくれて感激~♪
フクさんは小顔で真っ白のハイソックスをはいた美猫さん。

ソックスが片方ちょっとずれてるところがまた可愛いんです^^
しばらくはクリクリのお目目でそばにいてくれましたが
途中で眠くなったみたい(笑)

ぽわ~ん


そしてこちらがウタさん。

うっわ~~可愛い!!!
黒猫なのに(←偏見)、なんで昼間もこんなに可愛いの~!(驚)
テンの昼間の顔はいつもあんななのにね…(涙)
キャットタワーで寛いでいるウタさんを、
あまりの可愛さに何枚も激写してしまいました☆


途中、ガサゴソといたずらをして
フクウタ母さんに叱られる、いや、可愛がられる(笑)ウタさん。
ププ!私はやってません!って顔してる~。


そして男の子組の来くんと影千代くん。
 

「ボクは箱入り息子だもん♪ キリリ」

来くんの耳の先っぽのシュッとした毛が好き~♪眉毛柄も可愛い!

 「ねえ、箱入り息子って捨て猫のこと?」  ププ!違うよ~影千代くん^^;  

影千代くん、一見クールなお顔立ちをしていますが
窓越しに見える車に映った自分の姿を見て
シャー!って言ってしまうようなちょっと天然の可愛い子(笑)
あはは!って笑ってしまったけど、あとで考えてみたら突然の訪問で
神経を高ぶらせてしまっていたのかも。影千代くん、びっくりさせてゴメンね。

フクウタ母さんちは4にゃんずが楽しく過ごせるような工夫が
いっぱいされてあってすごいんです!

キャットタワーから、キャットウォークに繋がり、
天袋のところまで歩けるようになっているんですよ~楽しそう!
来くんがこんないい顔するはずですね^^


フクウタ母さんの御宅でもあっと言う間に時間が過ぎ、
パステル子さんがランチを予約して下さった亀岡の楽々荘へ。
今回、お店などのすべてのアレンジメントは
パステル子さんがロケハン(笑)から予約まで完璧に準備して下さっていたので
いつもとってもスムーズに移動できました♪
ありがとうございます!パステル子さん、頼りにしてまっせ~!(←ナビのオッサン風)

楽々荘の中にあるリストランテ チンギアーレ
とても雰囲気の良い場所でした。









ランチの美味しい写真はフクウタ母さんの別館でぜひぜひご覧下さい!
フクウタ母さんのお写真、本当にお上手で美味しそうなんです!
フクウタ母さん、私も私も!
メインの豚バラ肉のママレード煮込みが美味しくて気に入りました♪

個室に入った途端に、始まる撮影会!
4人全員がデジイチを構えてパシャパシャパシャ!
個室から続くサンルームへ出て、パシャパシャッ!
料理が運ばれて来る度にパシャッパシャッ!
お料理を運んで下さる方から見れば、さぞかし異様な光景だったことでしょう(笑)

ここでももちろん猫話に○○話に、○○話に…と話題は尽きることなく
あっと言う間に時間が過ぎ、気がつけば午後3時過ぎ…。
お仕事でランチをご一緒できなかったakimさんが
パステル子さんのおうちで合流されることになっていたのに
ついつい話に夢中になって私達の方が遅くなってしまいました><スミマセン!

パステル子さんの御宅の近くの駅で待ち合わせ。
ついに、昨年私が初めてお会いした時からずっとrinkoちゃんに会いたいなぁって
おっしゃっていたakimさんとrinkoさんの感動の(?)初対面の時です。

おふたり顔を合わせて、いきなりの大爆笑!

いつものブログの面白さを地で行くakimさん。
ついに真打登場(笑)で益々笑いが耐えないもふもふ関西ツアーのはじまりです♪




つづく

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
美味しい写真&可愛いにゃんずの写真の数々はフクウタ母さんち
一度はまると抜けられないオモシロ話はakimさんそしてパステル子さんち
現在もお母様と一緒に関西ツアー中の実況中継はrinkoさんち
ぜひご覧下さいね♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今日もご覧下さってありがとうございました。






Comments (26)

お迎えの準備

2009-07-19 | 3にゃんず








「お客様がみえるらしいから、わたくしたちもおしゃれしなくてはね。」


 

ねぇ…あのさ… その帽子はちょっとオカシイんじゃ…


「あら、あなた、何をおっしゃるの。」

「おしゃれとは本来、相手をことを想って身だしなみを考えるということなのよ。
お客様の目にも涼しいものを身につけることが
この暑い季節にはるばるお越し下さる方への
最低限の心遣いというものじゃないの。
自己満足はおしゃれとは言わなくってよ 覚えておきなさい


そ、そうですかぁ~^^;




遠くからお客様がお越し下さいました♪
2日間、朝から晩まで大笑いの連続でした。

そのお客様とは
ちら~り




さあ、この2日間の様子をぼちぼち紹介していきまっせ~
       ↑
(このバリバリナニワ弁のヒミツも明らかに?!)




今日もご覧下さってありがとうございました^^







Comments (22)