週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

うちの看板猫テン

2007-08-29 | テン



つくつくほ~し つくつくほ~し


8月最後の水曜日になりました。
テンは真夏の暑さの中も昼夕2回の庭の散歩を欠かさず
おかげさまで私は日焼けして真っ黒こげになりました。
これでは見た目、テンとほんとの親子になったみたいだ(-_-;)

「さあ、秋も冬も春も次の夏もどんどん庭に出るよ!ついといで!」

                                                            プププ、ひとりじゃ怖くて出られないクセに…(^_^;)


<今週のワルモノ>

①こちらのワルモノをしっかりと目に焼き付けて下さい
②そして写真をクリックして下さい↓

                                  (C) アランジアロンゾ

テンはワルモノ。もしやそれ以上…?



<うちの看板猫テン>

家主さんのブログ「ねこものがたり♪」とHPが
7月にそれぞれ2周年、3周年を迎えられました。
そこで家主さんが記念クイズを企画して下さって参加させて頂いたところ…

なんと!!!!わたし当選しました!!!!

びっくりです!
今までこういうことで当選したことがなかったので本当にびっくり!

そしてその賞品とは…

絵本のお仕立券です!
写真を選び、必要事項を記入し送ると、2、3週間後に絵本に仕上がります。
家主さんちでサンディちゃんの絵本を見て
いいなぁと思っていたところだったので感激でした!

家主さんちのサンディちゃんバージョンの絵本はこちら→
☆☆☆

3にゃんずのうち、誰の絵本にするのかすっごく迷いましたよ~。

サンディちゃんの絵本を動画で紹介されていた家主さんをお手本に
私も動画でご紹介したいと思います。
家主さんは穏やかな胡弓の音色をBGMにされていました。
私は寝る時にいつも聞いているゆったりした曲を選びました。

長めの動画(2分16秒)なのでお時間がある時にご覧下さいね。

↓写真クリックで動画スタートします↓



この絵本は題名や背景など既定のものを変えられないところもありますが
文章はほぼ自由に変えることが出来ます。

こうなるとすずらんとぴっち、うりやくりの分も作りたくなってきます。
この間ことりさんに頂いた写真集もずっと気になってます。
ブログという形では猫たちとの暮らしを記録しているけれど
やはり本になって手元にあるというのは特別な気がします。
機会があればまた作ってみようと思いました。

写真を選ぶ時、文章を考える時、絵本が仕上がるのを待つ時
そして絵本が届いた時!
楽しみがずっと続きました。
家主さん、本当にありがとうございました!



<お便り頂きました>

ねこがにっきをかきました♪のきょーこさんが
テンにそっくりの黒猫さん付ふっかふかタオルをプレゼントして下さいました!

俣野温子さんのデザインされる猫は
動きも表情も豊かでとても可愛い。

俣野さんの猫本、2冊持っています。
猫だけが知っている
やきもちやきのねこ

きょーこさんがメッセージを添えて下さったポストカードは
偶然にも絵本「猫だけが知っている」の挿絵でした。

「叶うならいつか私を猫にしてください。」
この挿絵に添えられていた言葉です。

久しぶりにじっくり読み返してみました。
きょーこさん、本当にありがとうございました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<週刊ねこまみれからのお知らせ>

毎週水曜日更新の週刊ねこまみれですが、
9月末まで更新をお休みさせて頂きます。
長いお休みになりますが、また来月
ふと思い出して遊びに来て頂けたらうれしいです。

それでは、また涼しい風が吹く頃にお会いしましょう♪
今週もありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



<大分近辺で里親募集のお知らせ>

大分近辺で里親さん募集中です。


1歳3ヶ月。体重6.3キロ。
去勢手術、ワクチン済みです。
ちょっと怖がりだけれど甘えん坊でとても賢い子です。


↑悩殺ポーズ?

<里親募集を始められた経緯>
保護先のおうちにはシロちゃんという先住の猫さんがいます。
保護直後にシロちゃんの心筋症が発覚。
今回、シロちゃんの受けるストレスによる心臓への負担を考えて、
もう一度里親さんを探すことになりました。

大豆くんとシロちゃんの詳しいお話はこちらからご覧下さい→
☆☆☆

大豆くんは、車での移動が苦手なので、できれば大分県内、
その近辺でこの子の里親さんになってくれる方を探しています。

シロちゃんと大豆くんの距離は少しずつ確実に近づいています。
「うー」と言いながらも攻撃的にはならないやさしいシロちゃんと
早く仲良くなりたいけれども無理強いはしないで
遠慮している賢い大豆くんの様子が動画でアップされています。
こちらからご覧下さい→
☆☆☆

これからの進展がとても気になります。
ふたりがどちらも幸せになれますように。

myuthaさんの
あおねこ・だいありぃ。では
シロちゃんや大豆くんの近況がわかります。ぜひご覧下さい





最新の画像もっと見る

44 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (家主です。)
2007-08-29 00:36:33
こんばんは♪
絵本のアップ楽しみにしていました!
ついに出来たのですね~~(^^)
テンちゃんの綺麗で可愛い写真に、
supitenさんの暖かい文章。素敵な絵本です!!
うちのも紹介してくださってありがとうございました(^^;)
supitenさん、ぜひいつか全員のを作ってあげてくださいね。
そしてそれを見せていただけたら嬉しいです(^^)
うちも全員なんとか作りたいと思ってますが・・・
数が・・・多すぎ(笑)
クイズの賞品に選んで良かったと、お贈りした私もとても嬉しいです♪
またクイズを出した時には、ぜひ参加してくださいね(^^)

>「叶うならいつか私を猫にしてください。」

私もそう思います!いい言葉ですね、この言葉。
どんな猫になりたいかな~って時々考えるんですよ。
マダムのような猫もいいなぁ。
うちのサンディのように寝ながら食べるってのもアリ?とか(笑)

9月末までお休みされるのですね。
週に1度の更新でも寂しいのに・・・
でも、お待ちしております!
忘れずに訪問させていただきます!(^^)
Unknown (てるてる)
2007-08-29 07:14:13
初めまして。
やぬしさんのところからきました。
テンちゃんって言うのですね。
実は我が家の猫はテンテンです(●^o^●)

絵本素敵ですね。感動しました。
家主さんのさんディちゃんのときも感動したんです。
私も作ってみたくなしました。

それと、立派なお庭ですね。
すごく素敵です。
又お邪魔させてもらいますね。

アッ!!私もこのタオル持ってますよ。
お気に入りです(^^)
素敵~♪ (murmur)
2007-08-29 09:13:24
テンちゃんの絵本。素敵ですね~。
たしかにWebには写真も記録としてありますが、
こういう風に残せたらとってもいいですよね。
私もいつか作ってみたいなぁ。

それにしてもテンちゃん・・・ワルモノすぎですっ(笑)
耳の形がそっくりだし!
やっぱりヒモ・リボン系には弱いのね =^∇^*=
Unknown (myutha)
2007-08-29 10:29:02
supitenさん、こんにちは。
テンちゃんもこの暑さに負けず毎日お散歩をしているのですね。
まだまだ暑そうです。supitenさんもテンちゃんも気をつけてくださいね!
テンちゃんのお散歩風景はヨーロッパの石畳の町を歩いているみたいです。
小豆なんかどこから見てもザ・日本のド田舎!(笑)

素敵な絵本が出来たんですね~。
クイズの賞品にこんな素敵な本を選ばれて、「家主」さんのセンスと選択は素晴らしいです!
ブログで記録を残すのもいいですが、こんなふうに本にするとまた違った楽しさがありますね。
私も先日、ことりさんに頂いた本でちょっと気になっているところです。

テンちゃんの絵本、見せていただいてありがとうございます。BGMのOver the rainbowとぴったりでした!

supitenさん来月はお休みなんですか?
寂しいです。とても。
必ず戻ってきてくださいね!
その日を楽しみにして待っています。


Unknown (ふうま)
2007-08-29 19:01:12
わ~~い(^0^)テンちゃんの本だ~~~!!!

そういえばその昔
某オムツメーカーさんが点数を集めると
自分の子供が主人公になれる絵本を作ってくれる
プレゼントがありましたっけ・・・

我が家の3人もテンちゃんと同じ
自分の絵本持ってますよ!!
(って・・・・何処に仕舞ってあったかな・・・)
もう20数年も前の話です!!!

テンちゃんの世界で1つの絵本・・
本当に素敵なプレゼントですね!!!
Unknown (パステル子)
2007-08-29 21:52:28
テンちゃん、ワルモノとおんなじ顔だ~(爆)
もしかしてテンちゃんがモデルだったりして!

そして絵本、素敵~♪
当選、いいな~
supitenさんの文章がまたすばらしいです。

俣野あつこさんのグッズわたしもいくつか
持ってます。可愛いですよね~
大好きです♪

ご旅行ですか~?
1ヶ月、さびしいけど待ってます…
素敵な言葉ですね。 (ニイノ)
2007-08-29 21:58:06
supitenさん、こんばんは。
絵本の言葉、感動しました。
昔からずっと”生まれ変わったら猫になりたい!”と
豪語してたもので(汗
優しい絵と、言葉。
あたたかい気持ちになれました。

テンちゃんワルモノって・・・。
クリックしてびっくりでしたよ(笑

絵本も羨ましい!
確かに、手元に残るものがあるととてもうれしいですよね。
撮った写真を写真集にしてくれるサービスがひそかに気になっています。

タオルもとてもかわいいです。
猫雑貨大好きなんですよ・・・。ツボです(笑

お休み、寂しいです。
いつもsupitenさんのことを思ってますよー!
復活お待ちしております。
Unknown (足袋ネコ)
2007-08-29 23:22:51
supitenさんこんばんわ~
9月末までお会い出来ないんですか?
とても寂しいですよ。
こんな時の時間の過ぎ方はとっても遅いんですよね・・・

ステキな本が出来上がりました!
バックの音楽も「虹の彼方に」でほのぼのとしますね。
さてさて~ テンちゃんとsupitenさんの願いは届くのかな?
可愛い悪者のテンちゃん、私、結構こんな顔が好きー!!

家主さん☆ (supiten)
2007-08-30 13:17:28
家主さん、こんばんは!
絵本、ついにアップすることができました♪
楽しいクイズに参加させて下さって、
当たりくじを引いて下さって!(笑)
ありがとうございます!
本当に素敵なプレゼントをありがとうございました。
ずっと大切にします。
いつか私も全員分をつくりたいなぁと思います。
デジカメが普及してからオリジナルの写真集を作ったり
絵本を作ったりできるサービスが増えてきましたよね。
写真を現像する機会が少なくなった分、
お気に入りの写真を集めて
こうして本に残していけたらいいなぁと思います。
家主さんちも全員分…大変ですね…(苦笑)

「猫になりたい」って思う猫好きさんは多いかもしれませんね。
私も猫好きさんと暮らしてる猫になってみたいなぁ。
画家の猫とか小説家の猫とか本屋さんの猫とか…憧れるなぁ。
それから私もサンディちゃんみたいに寝ながら食べる!(笑)

それでは9月末にまたお会いしましょう♪
家主さん、ありがとうございました!
てるてるさん☆ (supiten)
2007-08-30 13:34:28
てるてるさん、はじめまして!
遊びに来て下さってありがとうございます♪
家主さんのところから来て下さったんですね!
家主さんに頂いた絵本のお仕立券で
宝物のような絵本が仕上がりました。
絵本を見た母が感激して、もう1冊家用に
重版をお願いすることになったんですよ(笑)

てるてるさんはテンテンちゃんと虎の助くんという
2にゃんとお暮らしなんですね!
6面体写真などなど拝見しました!すごい!
器用なてるてるさんならきっと完成度の高い
絵本や写真集が仕上がりそうです。

このタオル、ふかふかで手触りもいいし、
ちょろんと出たしっぽも可愛いですよね♪

9月は長いお休みをしますが、
ぜひまた遊びに来て頂けるとうれしいです♪
ありがとうございました。

post a comment