積み重ねを続けて、いつか大きな夢(資格)をつかもう!!

毎日の小さな努力を積み重ね、資格(特に情報処理技術者試験)取得を目指しています!!

2019年度ITストラテジストの学習(合格発表)

2019-12-20 17:38:26 | 情報処理-ITストラテジスト

ちょうど2か月振りの更新である。
いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます。

さて、
本日正午に、令和元年度 秋期 情報処理技術者試験の合格発表が行われた。
私は夜勤明けだったため、寝て起きたら今となってしまっていた。

早速IPAのHPから成績照会をしてみた。

結果は、、、





一発合格!!!!!!!!!
情報処理技術者試験の高度区分でシステム監査に次ぐ一発合格であった!
そして、今回の結果で論述試験5区分(SA、PM、AU、SM、ST)制覇だ。

それにしても、午後Ⅰ試験はギリギリだった。
最後まであきらめずに1点でも多くという信念を貫き通してよかった。

この1年もかなりバタバタであった。
大型プロジェクトを2件こなしながら、土日祝日はサッカー指導者として
指導のスキルアップを図りつつ目の前の選手の育成のお手伝いをしてきた。
その中で、情報セキュリティマネジメント試験とITストラテジストを
受験し、両方とも合格できた。

とても充実した1年であった。

来年はサッカーの方では県協会の推薦もあって、
サッカー指導者の昇級講習会に参加することが先日決定した。
サッカー指導者は、選手たちの成長のお手伝いができ、
かつ健康増進と仕事のストレスを発散できる。
そして、育成という観点で仕事にも活かせている。

この部分は継続しつつ、来年のITスキルアップ計画を立案したいと思う。

合格された方、おめでとうございます。
不合格だった方もここまで時間を投資して学習したことは、
必ずプラス要素になります。
諦めずにやり続けることで、いつか必ず合格できます。

来年も皆様と一緒に頑張っていけたらなと思います。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2019年度ITストラテジ... | トップ | 2020年の抱負 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takataka1917)
2019-12-21 22:01:31
おめでとうございます。やりましたね。勇気をいただき、自分のことのように嬉しいです。

ワタシは今年のRISSは断念となりました…ただ、来年の10月試験はしっかり準備して受験する所存です(4月試験は所用で見送ります)。
Unknown (superrunx)
2019-12-21 22:42:54
takataka1917さん
いつも暖かいコメントを頂き、ありがとうございます!
私の投稿で勇気をもらっているとのことですが、こんなに幸せなコメントはありません。

RISS断念とのことですが、来年度10月試験は是非良い準備をして望んでください!応援しています!

私は、来年度の秋期試験はAPで知識の整理+再取得 or NW初受験のどちらかを目指す予定です。
ちなみに、春はFEで知識の整理+再取得をする予定です。
FEとAPで組み込み系とネットワークの分野で受験して、エンベデッドスペシャリスト試験とネットワークスペシャリスト試験に挑む戦略です。

ただ、来年は投稿にも記載の通りサッカー指導者の昇級講習会を年間通じて受講することもあり、ここまでスムーズに受験できるか微妙です。

お互い頑張りましょう!

コメントを投稿

情報処理-ITストラテジスト」カテゴリの最新記事