こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

1か月に1度

2024-06-27 07:15:35 | 日記

ケアマネさんと相談や

介護レンタルベッドなど点検

毎月1度 あります

昨日、来られて、

明日も 来ていただきます

そして

日曜日には来客があり 

とうぶん、母宅の事で

忙しくなりそう

母「クマちゃん、お願い・・」と

一言で簡単に言われても

若くないクマ・・

めんどくさい事は、もう避けたいですけど

動けるうちにしておかねば・・

普通なら 損得を考えて

しないほうが良いが 

クマは考えません 

面倒なことは もう

さっさと済ませたいです

 

子育て生活に頑張っている息子達に

面倒を 少しでも残したくないです

クマだって、今後・・

色々とお世話になりますし

 

年取るのは順番なのですが

若いうちは

年寄りの気持ちなど、解らないのは

当然のことです

後になっても 目の前にある事しか

解りません

でも今は、クマが少しでも 

出来る事をして置こう 

 

母を呼んだのも、その一つ

 

せっかくの休日に、若い人たちが

遠いクマの実母宅や

たくさんの片付けで

通う事になったら とても大変です 

 

クマの実母が近くに居れば

クマが済ませておける

皆が色々・・

何かと 面倒が減りますように 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重い荷物が持てなくなった~ | トップ | 新発見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-06-27 10:34:14
ベットから落ちないように
隣のご主人はそれで大けがをしてしまいました。
我が家は洋間のような部屋がないので
でベットは置けません。
返信する
介護ベッドなので (isikazu62さんへ)
2024-06-27 10:45:05
母が来た時、当時は
クマのベッドに寝ていたので
手すり無くて起き上がるのが大変でした^^;;今は、手すりの柵があるので大丈夫です^^
クマは布団が好きなのですが
介護するのには
ベッドのほうが 便利なのですね^^
畳の上に、カーペットなどしいて
ベッドを置く家が多いです
返信する
電動ベッドでした (タニシ)
2024-06-27 21:45:54
姑さんの介護は 電動ベッドだったので 起きる時も
冬も楽でしたが 挟まれたりしないように気を配らなければいけませんが
介護する人が楽でなければ 大変です
冷えるとお腹に来る人の介護は 節約ばかり考えてると、下の世話で苦労する人もいるようです
便がゆるくて シーツひいてても毎回大変だったらしいです とケアマネさんから聞きました
タニシは姑さんの年金以内で 出来る事をしてあげました 
「あんたが居ればこそ 助かる」とくちょ婆が感謝してました
タニシは何も思い出したくないです
返信する
介護ベッド上げ下げ便利ですね (おおたにしちゃんへ)
2024-06-28 08:24:18
脇にはポータブルトイレおいてます
その周りは 見えない汚れですから
毎日数回、殺菌消毒します
おしりも奇麗にふけないんですから、
すごく気を使いますよ
枕の周りも、使ったテイッシュやおやつのかけら
が散らばり、テイッシュ箱はつぶれてます
お菓子箱をしょっちゅうのぞいて
ポリポリおせんべい こぼして食べてます^^;;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事